日進月歩ノ書だったもの
本人は日記だと思ってたので多分日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/13 追記:ブログに引っ越しました
2008/04/12 振り返ってみれば
2008/04/04 ジルオールのケータイ小説
2008/01/04 さむうま
2006/12/09 どうにでもなっちまいナー!

直接移動: 20098 月  20084 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 3 月 

2003/10/17(金) 淡々文章延々人生
今日、YAMA○A楽器に行ってきました。

五線ノートを買いました。
なぜかというと前々から欲しかったから為です。
いやはや…ビックリでした。
だって…。

ヤ○ハの製品じゃなくてボ○とかコル○の商品が沢山置いてあるんだもの。
そういうものなんですか?
楽器店あんま入ったことないからよくしらんのですが…。
QYシリーズとかが置いてあるのかと思ったら一個もなかったし。
その後帰路についたのですがその途中、外においてあるワゴンの商品に目がとまりました。

「あー買ったらお金をこの箱の中に入れるタイプなんだー。」

友人「へぇーそうなんだ。」

「あれ?これチェーンじゃない?」

自分は自転車の鍵などに使われるチェーンを手に取った。

友人「あぁ。ホントだ。ってかこれ、50円!?」

「・・・もしかしてさぁ、ダイヤルの番号(4桁)がわかんないからじゃない?」

友人「だね。使えないな、このままじゃ。」

という会話の後、自分がチェーンのダイヤルを何となく(この何となくは意味がちょっとある)回すこと十数秒…

鍵が開いてしまいました。

「さっきチェーンひっぱったら下2桁がズレてるっぽかったから色々まわしたら、開いた。」

…と話している所に店員がやってきて

店員「キミィ、もしかして開けれたのかい!?」

ときたので、「開けましたよ。」って言ったらもの凄いビックリされました。

店員「いやぁ、実はこの鍵、番号わからなくて困ってたんだよ!!」 

今日はいい事をしたのでご機嫌です。
まぁ、古いチェーンだったので結構すり減ってたんでしょうね。
とは言ってもそんなに組み合わせを試したわけではなかったのでやはり運の方が強いですが。

2003/10/18 00:08

2003/10/15(水) 青の天外。
そういえば最近、『天外魔境オリエンタルブルー』のCM流れてますよね。
これに関する話なのですが、今回のゲームの詳細を見て…ビックリしませんでした?

オリエンタルブルーって確か昔(恐ろしいほど前)E3で任天堂(アメリカのね)が発表した…

らしい。
が、すぐにそれに関する情報は抹消。
その当時の話だとZEROの移植ではないか?といった怪しい文章がネット上を飛び交っていて結構気にはなってたんですが…。

で、買う以前に実家にアドバンスを置いていってしまったので結局買っても出来ないんですよね。GC持ってないし…。

因みに今日は水曜日なのに月曜日の授業というたいそう珍しい事になっていたので午後からのんびりと教室に行く事になりました。
本来なら電子回路とかいうかっちょいい名前の講義があるのですが

先生がヨーロッパに出張ということで休講でした。

本当に腹立ちますね、嬉しいけど。
本音はですね、↓のような心境ですよ。

……あぁ……すっごく羨ましい!!!!!!!!!!

出張でヨーロッパって!いいなぁ…って感じですよ。
ヨーロッパに出張したいよ

だって英語嫌いだし('A`)

注:嫌いというより出来ない。

嫌いなのに今回履修した『制御工学』ってやつなんですけど

オール英語で講義とかもうねb(ry

文句の一つでもいいたいところなんですがうちのチューターの先生なんで言えないし…。
この先生は思いつくと即実行に移すからなぁ…。
困ったもんです。ビバ、日本語。

2003/10/12(日) パトラーッシュ!
今日、とある用があってセブンイレ○ンに行きました。

今月は10月ですねぇ…。早いものです。
今年の2月に無双3が発売され、FFX-2が発売され。
天外魔境は発売されたり、猛将伝は出るわで疾風怒涛でしたね。
そんな振り返りはさておき。

今月で最後です。

…何が最後かって?あれですよ、アレ。
世界名作劇場のお皿ですよ!!!
フランダースの犬の皿を貰いに行ったんです♪
最後までどっちを選ぶかで悩んだのですが『紅葉』に決めて店員に紙を渡して皿ゲット!!
オレンジ色の箱に入ってるお皿のデザインを確認して皿を見つめる人間がここに一人…。

ところでフランダースの犬に出てくるカワイイ女の子いるじゃないですか。
アノ子見るたびに

牧場の少女カトリ

を思い出しちゃうんですよね〜。
比べてみるとそんなに似てないんですけどね。
でも絶対思い出すんですよ、脳裏をかすめます。

え…牧場の少女カトリを知らない!?
…今の話は忘れてください。

2003/10/12 16:56

2003/10/08(水) VIVA!! give up
疲れました。

ところでこの間からNEWS JAPANが変わりましたよね。
クリステルさんが右側にいてビックリしました。

クリステルスマイル(!)

一体どうしちゃったの!?

今までのポーカーフェイスはなんだったの!?
というわけで毎日かかさず見ています。

余震が続いていて心配です。
いや、震度1位の余震ならまだ余震って思えるかもしれないですけど震度3,4の余震って…怖すぎですよ!
しかも今日も震度3位の地震があったし。
マグニチュードが6.3とかって凄いよ!?
地震があってからもう少しで2週間が経とうとしてるのに。

2003/10/09 04:21


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.