気まぐれ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/07 ゴールデンウィークも明後日まで
2005/04/23 もうすぐ
2005/04/19 いつの間にか・・・
2005/04/18 野ばら
2005/04/15 たんぽぽ

直接移動: 20055 4 3 月  200411 10 9 8 月 

2004/10/13(水)
殆どの田んぼで稲刈りが終わり、稲とりが終わって藁を積んであった所をパチリ・・・
中には台風で稲が倒れてまだ稲刈りをしていないところも・・・
機械では出来ないので手で刈ることになりますが大変でしょうね。

2004/10/12(火) 野呂さんの陶芸!?
野呂さんの陶芸アトリエ兼お店の写真も撮って来ました。
看板だけは見ていたのですが、初めて行ってみましたが素敵な所でした。

2004/10/11(月) 美嘉さんが住んでいた家へ(12日)
美嘉さんが住んでいた所・・・山と田んぼが広がっている・・・
その田んぼの今の風景です。

2004/10/10(日) 公開トークショー
恵俊彰さんの「ディア・フレンズ」の公開トークショーを見に行きました。
ゲストは中島美嘉さんです。
1時からの放送に10時から並んで2階の一番いい席から見れました。

2004/10/09(土) いよいよ
明日は娘の12歳の誕生日&中島美嘉のトークショーです。
顔がみれるかな〜?
とにかく長いこと並ばなければならない!
絶対にみるぞ!!

2004/10/08(金) 枯れ木
田んぼの中の空地にありました。
他にも折れた木がありましたので、多分以前の台風で枝が折れて風化したのでしょう。

2004/10/07(木) パソコン教室
今日から始めてのパソコン教室に通います。
町主催、私は初級、計10回のコースです。
このコースは経験者で初級クラスなので、ここで基礎を学習して上の検定コースまで受けられるようになったらいいなと思っています。
頑張るぞ〜〜〜!!

なんと病院で一緒に働いていた看護師さんもいました。
私は開業から4年でやめたのですが、その人はつい最近まで17年勤めていたそうだ。
凄い!!

2004/10/06(水) コスモスと田んぼ
満開の桜を見つけました。
建物の敷地内にあって近くに行けず、遠くから望遠で撮ったのではっきりわかりませんけど、ピンクの綺麗な花のようです。

う〜ん、桜の写真が何処に行ったのか分からないのでコスモスと田んぼの写真を載せました。
今年初めて稲穂を見ました。

2004/10/05(火) 秋の桜 2
川沿いの桜並木にも桜が咲いていました。
青空と桜・・・いいものです。

2004/10/04(月) 運動会を終えて
下の娘は代休で、朝からばあちゃんと温泉へ
台風の影響でちょっとおかしくなったみかんが沢山入って100円
ということで2袋買って来てくれました。

今日もいい天気です。

2004/10/03(日) 運動会
久しぶりに朝から母と一緒に運動会を見に行った。
空が曇っていたので雨が降るかなと折りたたみの雨傘を持っていったら、その後青空が広がり暑い一日となる。
道路にはこの時期に陽炎がゆらゆら揺れていました。

通学路の桜並木のあちこちに桜が咲いていました。

2004/10/02(土) 母に電話
明日、娘の小学校最後の運動会なので母に電話して来てもらうことにした。
血圧が高すぎたり、頭がフラフラするとのことで、月曜日に病院で血液検査などをするそうだ。

2004/10/01(金) 神無月
今日から10月、時々暑い日も続くけれど
季節はもうすっかり秋です。

明後日は娘の運動会
小学校の運動会ではお弁当を重箱などに詰めて
家族大勢で食べるのが普通です。
が、娘は私と二人っきり・・・
上の二人はじいちゃん、婆ちゃんまで来ていたのに

10月10日は娘の誕生日、12歳になります。
来年はもう中学生なんだなぁ〜!
後6年半、娘と暮すことになる。
短いんだか、長いんだか・・・
その後はひとりぼっちの生活かぁ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.