これでいいかなぁ〜
ここ見つけたらメールくださいね(_ _)
読み逃げ・・・待て待て〜!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/25
2006/05/04 だらだら・・・・だぁ〜らだぁ〜ら・・・。
2006/04/23 何かしてる私・・。
2006/04/17 ヤマト 本社〜!
2006/04/03 アロマの講習日

直接移動: 20065 4 月  20054 3 2 月  200412 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/31(木) の〜んびりですが・・日記はじめました。
今日はアルカリを下げる事で頭がいっ〜ぱい^^!
竹炭SOAPの時に竹酢をオプションで入れて、酸だから?マイルドな石鹸が出来た。
みつろうもpHが下がる・・・クレイも・・。

可愛いAoちゃんの優しい石鹸、再挑戦です。
スゥートアーモンド、アボガド・・・優しい材料だけではイカン!と、つくづく思った。
人間は弱酸性、ワンコの肌はpH7.5・・・子犬ちゃんの肌はpH幾つなのかな?獣医さんのお友達に聞いても・・「知ってる獣医はいないしょ」とか言われそう^^;

2003/07/23(水) 毛むくじゃらsoap
思い切って!
毛むくじゃらだけを考慮したひまし油の石鹸を作ってみた。
トレースはやたら早いのに、固まらない!
型だし出来たのは2w後だった・・。なんだか、スライムみたいだよ〜。めちゃくちゃ手がかかるなぁ・・この子(soap)

画像は8/13のです。やっと切れるまで固まってきた^-^

2003/07/22(火) pinkのsoap
泡立ちを良くすると、皮膚に刺激が・・。
すすぎも大変・・。
刺激の弱いモンモリナイトpink(クレイ)を入れてマルセイユベース。
クレイが汚れを吸着してくれれば、泡立ち悪くても汚れは落ちるし^^刺激が少ないのがいいね〜^^v

画像は8/13


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.