捜査員日誌
最近捜査員活動サボり気味な本店HN「かっちゃんまん」こと「かっちゃん」の徒然日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/25 台風なんてきらいだぁ〜
2005/08/21 気まぐれ更新
2005/07/02 ご無沙汰してます
2005/03/22 来た!
2005/03/20 ご報告!

直接移動: 20058 7 3 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) スウィングガールズ
中学生のとき部活、ブラスバンドやってたんですよ。
弱小クラブだったもんで、リコーダーアンサンブル部になりかけた時期もあったけど
負けずに活動だけはしてたなぁ〜茶話会ばかりしてたって話はなかったことに

一応、一通り鳴らせます・・・吹けるとは言いません。音が出るって言ったほうが早いかも(自爆)
肺活量がいるクラリネット、サックス、トランペットは問題外だったので
体力も肺活量もいらないフルート吹いてました。
もう指使い忘れたんで、今はこれも鳴らせる程度かも。

スウィングガールズの予告編見てたら、こんなこと急に思い出しちゃいました。
フジテレビの陰謀にどんどんはまって行ってるなぁ
これも勢いでまた見に行っちゃいそぉ〜〜(笑)

2004/06/29(火) しあわせってなに?
「幸福」という観念を所有した瞬間、不幸も一緒に所有してしまう。

それが「幸福」の正体。

2004/06/28(月) あと5日〜
今日は死ぬほど暑かった〜〜
炎天下に停めていた車で出かけるのはいやだぁ〜〜

土曜日仕事お休みしたけど、なんとか期日までには終わりそうだし、
これが終わると念願の大会議室オフ!!!
大江戸に行ったときやオフ巡りのときに外からしか見たことないんで
中に!それもあの会議室に入れるんですよね〜〜〜
わくわくして落ち着かないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・

まだまだ参加者受け付けてますんで、こちらまでカキコかメールしてください。
優秀な捜査員みなさまの来場お待ちしてます!

http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/4374/

2004/06/27(日) 無題
偶然図書館で片山恭一さんの「雨の日のイルカたちは」という本を見つけた。

前に「せかちゅう」を読んでいたので、他の話も読んで見たかったので借りてきたんですが
速読なので普通は1時間位で読めるはずなのに、1日かかってもまだ読めてません。
物語の舞台が身近な場所だからなのかも知れないけど
今の自分と重ねて読んでるからだろうなぁ…

2004/06/26(土) お休み
昨日仕事がはかどったんで、今日は仕事お休み〜〜〜
っていうか、昨日久しぶりに某チャット室に行って盛り上がってしまい
目がさえてしまってHP巡回してたら朝になってました。
こんな寝不足な状態でお仕事しても意味ないんで、自主休業しました(自爆)

それに1日中雨だったので、家でまったり〜
「BS2」の特典映像を半分寝落ちしながら見てました。

最近はまっている、踊る大捜査線占い。なんでいつも12位なんだろう???

2004/06/25(金) ちょっとだけ・・・
今日、ほんの少しだけうれしいことが…

これってたぶん他の人にはなんてことないことなんだろうけど
私にとってこれでじゅうぶんうれしいことなんだよねぇ〜

そのせいなのかな、今日の仕事がはかどるはかどる(笑)


ありがと

2004/06/24(木) 父旅立つ!
旅行好きな父
何を血迷ったか、今日から伊太利に1人で旅立ちました(爆)

ま〜元気なうちにいろいろな所に行くっていうのはいいことなんだろうけど
パスタ嫌いな父が、はたしてなに食べるんだろう???

詳細は1週間後!お楽しみに〜〜

2004/06/23(水) こんな時間に
只今午前1時半です。
さっき、メッセでおやすみなさいって言ったはずなのに
こんなとこに拉致られちゃいました(笑)
この時間のガ○トって長崎以来だなぁ〜
寝れないのにもほどがあるよね…

2004/06/22(火) なんだかなぁ〜
絵日記なのに、最近写真つきじゃないなぁ〜って、つっこみはなしでお願いします。

携帯を新しい機種に変えたんですけど、いまいち使い方が…
それにこの携帯に変えてからいいことぜんぜんないんだよなぁ
前の携帯に入ってたデーターを残しておきたいので、ケーブルなんぞ買ってはみたけどうまくいかないし〜
前の携帯に戻そうかなぁ〜って本気で考えてたら、某捜査員さまからFOMAに変えたってメールが。
それ早く聞いてたら私もFOMAにしたのに〜〜(笑)

今日ちょっとだけうれしいことがあって、もやもやしてた気分が晴れたはずなのに
とても不安な気分なのはなぜだろう???
人に頼る性格変えないとだめなのかな…

2004/06/21(月) 明日から
明日からまたまたお仕事です。
今月はいつも以上に頑張んなきゃいけないんで、気合入れないといけないんだけど…

なんだかなぁ〜気合が空回りしそう…

2004/06/20(日) 家事ネタ
今日は死ぬかと思うくらい暑かった…

ごろごろしていたかったけど、炊事しなきゃご飯食べれないので
たまにはちゃんとしたもの作んなきゃ〜っと思いつき、手を抜かずにハンバーグ作ってみました(笑)

おいおい大丈夫か、ってくらい分厚いやつが食べたかったんで
小林カツヨさんのレシピを参考に(わかる人だけついてきてください)
出来栄え&味は、ここ最近作った料理の中で最高かな(自画自賛)

台風の進行方向がだんだん北北東に変わってきていて、九州上陸はなさそうですが、
四国&関西方面の方は今から十分注意されてくださいね…
被害がないこと祈ってます

2004/06/19(土) たわいもない話
今年の町内会の旅行は石垣島らしいですよ…
どこまで行くんだ町内会(笑)

台風来てますね。九州は明日の夜から影響でそうです。
台風の思い出といえば、前の仕事のときに台風の真っ只中を車で通勤したことかな。
看板が空舞ってるし〜、ハウスまでの取付道路には木が散乱してるし〜
職場についてみたら誰もいるはずもなく、電話はがんがん鳴ってて取ってみると
案の定お客様からで、今思えば「こんな中営業するわけないだろ!」っていいたかったなぁ(笑)

さっき、レイチャールズさんの葬儀の様子がTVで流れてたんですが
ウィリー・ネルソンが「我が心のジョージア」歌ってたんです。
そのときなぜか涙があふれ出てきて、家族にびっくりされてしまった…
ちょうど情緒不安定な時期と重なってるからかもしれないんだけど
心に響く歌声だったからかなぁ〜

2004/06/18(金) 暑い〜〜〜〜
この暑さの中、会議に行ってきました…

電車の中は異常に冷房かかって、頭痛くなってしまった。
会場に着くといつもの半分しか人が来てないし〜
みんなちゃんと来ようよ!!!っていいながら
来週の会議には行かない予定の私(自爆)

来月の仕事の日程も決まったことだし、安心して↓の準備ができる〜〜
そうそう7月4日にあの会議室でオフやります♪
室井さんになりきって廊下を走るのもよし、コーヒー握りつぶしてもOK(笑)
詳しくはこちらをみてください。皆様の参加お待ちしています。

http://bbs1.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/4374/

2004/06/17(木) 本店名刺
来月の大会議室オフのために、また作ってしまった…注文するのは5回目だよ
自作しようとも考えたんですが、なにぶん面倒くさがり屋なもんで(自爆)

それにしてもかわいいデザイン少なすぎ!
正月ヴァージョンなんていらないし〜
結局、前と同じデザインで作ったんですけどね…

前の名刺も残ってるんで、みんなもらってくださいね♪

2004/06/16(水) 海猿ラーメン
自称小心者の捜査員さまの疑問にお答えしましょう。

最後の湾岸ラーメンは、私の口には入ってません。
観賞用にしようととっておいてます。
食糧危機にならない限りもう食べないでしょう…

並べて写真撮りたかったんで海猿ラーメン買いました。
もうスーパーで値引き販売されてるんですね(笑)
(ゆ○たうんで178円でした)

みればみるほど似てますよね〜〜

2004/06/15(火) スクラッチカード
今日はおつかいで、とい○らすへお買い物〜〜

ポケモングッズを買い込んでレジに行くと、くじを3枚引くことに。
なぜか3枚中3枚全部当たり(爆)下敷き3枚ももらっちゃった♪

空くじなしなのか、運がよかったのかわかんないけど…
姪っ子に2枚あげて、1枚は私が使うことにしました!

2004/06/14(月) せかちゅう
「世界の中心で愛をさけぶ」訳して「せかちゅう」(笑)
原作本をやっと読むことができました。
内容はあえて書きませんが、いろいろ考えさせられました。
私ならこのときどうしてただろう?とか・・・

原作本のイメージを大切にしたいので映画&ドラマはみないだろうなぁ〜
解夏は原作読まずに映画みたんだけど、ドラマがあまりにも酷すぎだったし…
最初の印象を大切にしたいだけなのかも

2004/06/10(木) 今日のランチ
毎週木曜恒例の友達とランチ!
とにかくおなかがすいてたらしく今日は質より量(爆)

味が濃いことをのぞけば文句ないんですけどねぇ…

2004/06/09(水) なづけのかみさま
またお台場で里子をもらってきました。
しろぞうが1匹で寂しがってたもんで(笑)

名前をつけなきゃいけないんですけど、思い浮かびません…
決まり次第、お知らせしますね。

7月4日、お台場に2匹そろって参上します!!

2004/06/08(火) 2匹目のドジョウ
湾岸ラーメンに引き続き、でちゃいました海猿ラーメン。

おいしいのか?


先日一足早く「海猿」見たんですけど、
感想はあんなもんかなって…
スポ根、制服、男の裸(爆)好きにはたまらん映画
なんでしょうけど

2004/06/06(日) ありえない
昨日からのオフ帰りに捜査員さまと約束していた
大江戸温泉へ行ってきました。

なぜかいるはずのない捜査員様がいたし、
お風呂に入る前からかき氷食べてる人まで…
みんな〜大丈夫かぁ〜(笑)
とかいいながら私もゴマソフトクリーム食べましたけどね

深夜に2人で温泉につかりながら、いろんなことお話したなぁ〜
また行きたくなってきた〜〜今度は昼間に行こうね!

2004/06/05(土) 初!
2ヶ月ぶりのお台場(笑)
湾カフェで念願のランチプレートを食べました!!!

湾Mでスーパーボールも3種類確保して
ありえない数の捜査員さまとお話することができました。

さ〜次は7月4日だ!
お台場であんなことこんなことしちゃいます

2004/06/02(水) 梅雨の合間
梅雨入りしたのに、昨日今日とすがすがしい天気!ありがたいです。

人間変わろうと思えば変われるもんなんだなぁと実感している今日この頃…
最近落ち込み気味だった気分も、どこかにおいてきたみたいだし〜(笑)

幸せはもらうものじゃなく、与えるものらしい
私はちゃんと幸せ与えられてるかな?

2004/06/01(火) 確保
朝、予約していた某コンビニに電話して無事確保しました!

とりあえずBS2から鑑賞。
最後のクレジット、泣けちゃいました。
午後からしごとだったのでまだ特典映像も半分くらいしか見れてません。

全部見終わるのはいつなんだろう???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.