モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/26(月) また1週間ぶりの日記だ
どもども!モノクロンです。

なんか疲れてます・・・週末何した?岩盤浴に行って、不さびさ会う友人と飲んだくらいだ。
遊び疲れかしら?
唯一の癒しはコザビビの原稿です。本当に楽しい〜〆切が決まりまして
来月の15日には発送しないといけなくて、のんびり描いてる暇もないのですが、
楽しんでます。映画が始まる前にあらかた終わらないと、頭が違う方向に行きそうな気も・・・
サイトのほうも放置の極みなのはわかってますが、さ来月までお待ちください。

仕事のほうですが、来月で一応、契約が終わりまして(継続ですが)4月からまた新たな学校に行くかも?です。
こんな仕事を始めて、もう4,5年たちますが、飽きっぽいモノクロンはそろそろ転職も考えてたり。
次はパン職人がいいなぁ〜いいなぁ〜
来年までにお金をためて、どっかにとんずら希望です(できれば長期海外)
来年度が始まる前から来年のことを考えているモノクロンでした。
その前にパスポートの再発行しなくっちゃ!!

ではではまた〜〜

2007/02/19(月) 夢に見ました
ども!モノクロンです。
また1週間が始まりました。今週は大きな行事もないのでそれなりに頑張ります。

さて昨日、初めて今春公開のワンピの予告編を見ました(試写会のお知らせだった)
原稿のほうでいっぱいいっぱいだったので、正直、忘れてました・・・
そんでいろんな人に今度、映画あるから観に行ってね〜!!と宣伝をしている夢を見ました。

原稿の方は久々描いているので、まだ本調子ではないようです。いつもの3倍時間かかってます。
でも手間かけてるわけではないのよね・・・ただ手が思い通りに動いてくれないだけ?
漫画家の知り合いの人が1日描かないと戻るまでに3日かかるのよね〜と言っていたのを
実感しています(描いてなかった日×3 恐ろしい・・・)

モノクロンはそんな感じで暮らしています。ではでは〜

2007/02/17(土) 1週間たってました
どもども!モノクロンです。
仕事をしていると1週間なんてあっちゅう間でした。もう土曜じゃん
ここんとこ何をしていたかというと仕事と合同誌の原稿。
原稿はたった7P、ようやく下描きが終わりました。これからペン入れです(遅い遅すぎる)
ベタな話になってます。ちと甘系かな・・・?春ですしww
明日は8の日なので近所の文具屋にワク用ペンを求めに行ってきます(楽しい〜)

今日は朝から自分にご褒美デーということで岩盤温浴に行って来ました。
前に行った所はサウナのように暑くて岩盤で汗かいてるのか微妙でしたが
今日行った所はじわ〜っと汗が染み出るような感じで大変気持ちが良かったです。終わったら大浴場で命の洗濯。
その後は近所の美容室で髪も切って来ました〜しあわせ〜〜
身も心もあらわれたところで原稿しようかwよしよし頑張るぞ〜〜

ではでは皆さん、良い週末を〜〜〜!!!

2007/02/10(土) ぎゃっふん
どもども!声がでなくなり金曜は仕事を休んでしまったモノクロンです。
すげ〜です声!!自分でも何言ってるかよくわかりません。
昨日はほぼ1日中寝てました。熱はないようですが、とにかくきつい。

そんなモノクロンですが、親はいたってマイペース。昼近くになると寝てるモノクロンに
「○ンタッキー食べたいから皆で行くぞ!!」・・・2人で行ってこい!!と
言いたいところですが、まぁ行きまして、その後は電気屋に行き
乗馬型健康器具を購入してきました(←これは前から欲しがってた)
その後は、コタツで寝て布団で寝て、ひたすらごろごろしてまして
さっきようやく起きたところであります。火曜までに治ってくれるといいのですが
原稿もしたいところというか、真剣やらないとやばい時期にきたので今晩は少しでも
やりたいと思ってます。

ではでは〜

2007/02/08(木) インフルエンザの季節になりました
小学校にもとうとうインフルエンザが到来の模様・・・
まだ休んでいる子は少ないみたいですが、予防接種を受けてないわが身がただただ心配です。
んで今、まさに風邪をひいているモノクロンです。

今日は朝から少し咳がでていたけど、特学は先生の人数も少ないので休むわけにもいかず
やっておりましたところ、帰る時間になるころには皆、ビックリするほど声がかすれて
顔は赤いし、本人は熱のせいか気分高揚してたいそう機嫌はよかったのですが
心配されて、明日、声が戻らなかったから休んでくださいと言われちゃいました。
でも明日は金曜日、3,4時間目に手のかかる授業があるじゃないですか先生!
・・・熱が38度近かったら休むということで(熱には強いので)

皆さんも体には気をつけてくださいね〜ではでは

2007/02/05(月) 調子悪いっす
今日からまたお仕事が始まりました。
土曜は引越しをする兄が家に荷物をたくさん持ってきてたので
親と共に荷物整理を・・・
日曜は親が友人と旅行に出かけたので、ゆっくり原稿しようと思ってたけど
風邪がどこまでも悪化して、目を開けてるのも辛かったので、居間のコタツで
ひたすら寝ていました(たまに鳥と遊びながら)
んで早めに寝てたら、3時ごろに目が覚めて、2度寝、3度寝して
あらためて時計を見たら6時50分!!え〜っ!!あと40分で出勤!?
忙しいのに親はのんきに「楽しいよ〜」などと電話かけてくるし、
朝からもさんざんでしたがなんとか遅刻しなくてすみました。
仕事もまぁまぁ。帰りは旅行から戻ってきていた親に迎えに来てもらいました(辛かった)

なので今日も早めに就寝いたします。では〜

2007/02/02(金) 2月になっちゃった
朝、雨戸を開けるとそこは雪国じゃった・・・
お久しぶりのモノクロンです。雪降るとは言ってたけど、暖冬が嘘のような降りっぷりにビックリ
モノクロンの住んでる街中心に高速があらゆる方向でストップしてるのはもしかして
ここが一番、降ってるってことかしらん?
おかげで朝一番の小学校の授業はお外で遊ぶことでした・・・
末端冷え性に何させるんじゃ〜!!お外には雪だるまが2個できました。

さてさて日記も久々になったのですが、ちといいわけなど。
だって仕事は忙しいから夜の9時就寝してたし、風邪こじらせて寝てたし、なんといっても
このサーバーにつながりにくくて来れなかったの〜・・・以上
モノクロンの家は山のふもとにあるので回線が異様に遅くなることがあるらしい?あんまし詳しくないけど。
話は変わるけど、モノクロンの仕事は小学校の特殊学級の介助員でありますが
まぁ人抱えたりする肉体労働の面もありまして、それが祟ったのか只今、やや腱鞘炎気味であります。
絵はそれほどではないけど、字が書けません。書くと痛いし、字がふにゃふにゃになるし
親に言ったらゲームのしすぎ?とか言われて悲しくなりました(そんなにしてないのに
湿布はって頑張ります。

ではではまた〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.