モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/27(日) やっと来れた〜と思ったら・・・
どもども!最近、忘れ去られてる自覚があるモノクロンです。
いやはやもうなんの言い訳もできません。このていたらく・・・

久々にネット世界に来れたと思ったらお間違いで、今日の夕方からつく介助の子を
遊びに連れて行く場所の確認と詳細地図を見に来ただけなんだよ〜!!
冬休みは絶対しない!!2週間遊び倒してやるんだ!!!

親の具合もあいかわらずだし、細○先生的には我が家族の2人が大殺界中なのがいけないのかな?と弱気になってみたり?
へこみまくってるモノクロンでした。グズッ

2006/08/19(土) お久しぶりです
人の歩くスピードよりも遅い台風がようやく過ぎ去った南国でございます。
今日も夕方からプール&入浴介助があるんで本当に良かったです。

今週は親の咳が止まらないので、再び、病院に付き添ったり、あとは・・・
介助、介助、介助で過ごしています。こんなに夏休みがつぶれるとは思わなかったよ
ちゅうか、夏休みしかしないモノクロンにこんなに仕事があるって普段、どういう運営をしてるんだか
社員の人たちの勤務状況がちょっと気になるモノクロンです。
今週は今日の夕方入ると来週の水曜まで介助がないので、久々、ゆっくりできるかも?と期待。

コーザビビのアンソロの方もなにやら、他の方々が頑張っているのに
モノクロンはイベントにも出ていないので、何にも役に立たないこの現状がとても申し訳ないのでございまする。

とりあえず今日の介助が終わったら、ゆっくり寝て、原稿したいな〜した〜〜いと
思ってはいるモノクロンでした。

2006/08/14(月) ままならず
世間様では盆休み中の今日この頃、皆さまどうお過ごしでしょうか?

モノクロンの家は先週の中頃から親が喘息のような咳をしてまして
夜も寝れない状態で、まぁもともと気管支が弱いので、本人も気にしてはいなかったけど
あまりにきつそうだったので、今日、朝っぱらから親の行きつけの大学病院まで付き添ってきました。
しっかし大学病院はすごい人・人・人・・・。
普通の病院が休みの所為もあるのかな?自動支払いの番号も10分待ちとか
薬に至っては35分待ちという有様。モノクロンは持参した本を2回どおり読むことができました。
親の結果というと、はっきりいえば肺炎のなりかけでした。
ということは、今までの生涯で何度もあったのは肺炎のなりかけだったのか?
肺炎の数値が0.4までもとこが3.2とかだったです。でもまだ熱が出ていないので
抗生剤もらって帰ってきました。急には良くならないとは思うけど咳だけでも止まってくれないかな?と
思ってます。

んで夕方から入浴と生活支援の介助に行って来ました。ちょっとお疲れ気味のモノクロンです
いつもこればっかですね〜
明日は田舎に帰ってきます。

2006/08/10(木) 働きすぎでしょうか・・・
どもども!サイトの更新ができずにちょいと凹み気味のモノクロンです。
ここまで更新できないとは思わなかったな〜はぁ〜

その原因というと、前に書いたヘルパーのお仕事が意外と多いのと、5時間ほどの介助をすると
終わったあとは長時間放心状態になる精神的に弱い私のせいでありまする。
今のこの状態でもやばめですが、明日からは夕〜夜のお仕事が入るので
ちょっと後悔?いやいや引き受けたことは最後までしないとな・・・
昼からのお仕事のときは、午前中にちょこちょこっと描いてはいるのですが
まだまだ・・・

ちなみに明日は午前に調理実習の介助とその夕方から夜にかけての4時間介助が待ってます。
さよなら 有意義な夏休み!!

モノクロンの近況はそんな感じでございます。
では明日もお仕事頑張ってきます。ではでは

2006/08/07(月) 家族旅行
あ〜暑いですね〜夏ですね〜皆さまどうお過ごしでしょうか?

モノクロンは昨日今日で家族旅行に行ってきました。旅行といっても
まぁたまにはゆっくりおいしいものでも食べに行こうかってヤツなのですが…
んで旅行だから通りすがりに観光でも〜で南国某所にあるアフリカンサファリに行ってきました。
夏休みの日曜ということで家族連れがワンサカいまして、11時過ぎについたのに
動物にえさがやれるジャングルバスが1時45分発しかない…ガ〜ン!!
でもそうそう来る機会もないので待ちました(ちょっと昼寝もしながら)
ジャングルバスですがものすっごく楽しかったです。周りが全面オリとアミでカバーされていてその間からライオンや象、キリンさんたちに餌があげれて
特にライオンの顔の大きさにビックリ、ちゃっかりエサを横取りするトビなんかも一杯生息してて
なかなか満足の50分間でありました。
その後はいい具合に田舎な感じの宿に泊まって、風呂にも2回入ってご満悦で午後9時には就寝しました。

今日は特にどこへいく予定もなかったので宿の近くに沸いてるという炭酸泉を試飲に行って
その後はK重を通ってお昼に地鶏の炭火焼を食べて帰ってきました。
帰ったらインコがやさぐれてまして、足すら触らせてくれなかったので
親が一所懸命遊んでやってます(甘やかし 笑)

楽しい旅行でありました。

2006/08/04(金) 長患い中
世の中はバケーションを楽しんでいる方々が多い中、モノクロンはまさに引きこもっています。
いや、図書館とかは行ってるけどさ。
なぜかというと、先月20日頃の風邪がまったく治ることなく、現在に至っておる所為であります。
喉弱いけど、こんなに長引くことはなかったな〜

エアコンが悪いのかとも思い、居間では長袖、就寝時間もオコチャマ時間にしっかり寝てるのに治らない…
咳が一番辛いので、昨日とりあえず薬局の咳止め薬を買って飲んだら、なぜか朝には声が枯れていた。
な〜〜〜ぜぇぇ〜〜
声がかすれてるので、はた目には悪化してる感じです。
アレルギーも入ってるかな〜?とも思うのですが、これで夏休みが終わったら切ない…

それと日、月は1泊家族旅行にO分県まで行ってきます。
そう!!それまでにこの風邪を治さないとおいしいものが食べられない〜〜〜
モノクロンの近況はこんな感じでございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.