モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/29(土) 血の海地獄
いや〜夏ですね〜毎日、洗濯物が乾いて幸せなモノクロンです。
私が洗濯してるわけではないんですけど。

今日もヘルパーに行ってきました。楽しいんですけど、学校とか施設とは
違って、お宅に訪問して行う介助というものは気の使い方が違うのでとても難しいです。
のでモノクロン、普段使わない神経を使っているらしく、帰ってからまずすることは、昼寝…
これがないとやってられません。
それと毎年のようにやってくる、夏場の鼻血(また汚い話を)
ここ何週間か2日に一回は血を吹いてます。弱ってんな〜鼻の粘膜。

そんな感じで過ごしておりますが、一番の難関はインコかもしれません。
我が家のインコは遊んで!!インコなので人が居間でのんびりと原稿なんぞを
やってると描いてる手の上に飛んで来ます。しかも毛づくろいが始まると
モノクロン、動けません。思わず見とれてしまってます。
今日も夕方、親が地域の盆踊りの練習に行って、一人と一羽になったら
2時間、手に乗るか頭に乗るかでかまって!攻撃を受け、あそんでしまいました。
真剣、原稿が進んでいない現状でございまする。

ある意味、幸せな夏休む中です。

2006/07/26(水) なんとなく夏休み
とうとう南国にも夏がやってきた〜!!っとモノクロンです。
いつまでもジメジメジメジメと雨が降っておりましたが久々、紫外線が肌に刺さる天気になりました。
それはそれで嫌なんだけど、洗濯物がしっかり乾いてくれたのは嬉しい。

さてさて今日はヘルパーのお仕事に行ってきました。図書館までも外出介助で
まぁ楽しかったです。絵本読んだり、手遊びしたり、歌を歌ったり、
次までにまた、絵本でも仕入れて遊ぶネタ作っていかねばと思っております。
原稿ですが、現在、下書きに入ってます。手に汗かくので原稿がよれそうで嫌です(ハンカチ敷いてるけど)
22日にコーザビビのチャット大会があって、他の方々のコーザビビエキスを頂いたので
今、とてもやる気になってます。このまま勢いを保って書いていきたいと思います。

ではではまた

2006/07/21(金) とうとう夏休み
今日から夏休みに入りました〜やった〜〜!!
と思ってたのですが、急にお仕事が入ることになりまして、昨日、今日とお仕事してきました。
内容的には障害者ヘルパーで、お宅訪問ってやつですかね。
お仕事はとてもとても楽しいのですが、よく考えて、休みのとき位、違う仕事すれば良かったとも
思いました。反省反省。
今月は26日のみだけど、来月、どれ位入るのかな?
週2くらいで十分なんだけど…

んで明日は親の職場の夏祭りなんで、ちょっくら夕方からお出かけしてきます。
22時には戻ってこないと…帰り、親を乗せてこなきゃいけないのがネックです。

ではでは今日はこの辺で

2006/07/17(月) 女の厄年っていくつだっけ?
連休なのにベッドの住人だったモノクロンです。
はぁ〜寝すぎて体がこってます。

何で寝てたかというと、土曜日があまりにも暑かったので、親が今年、初めてエアコンを入れたら
見事に風邪ひきました。
喉がものすごく痛くなって、喉専用のかぜ薬を飲んだんですけど、今度は鼻がズルズル…
それから今日まで、ほぼベッドで寝るか居間のソファに寝るかの日々でございます。
インコと遊ぶしかできなかったよ。それもそれで楽しかったけど。

あと3日で夏休みです。何をしようかと画策中。
その前に体、治さないとね。トホホ

2006/07/10(月) どもども!
日記もすごく空いてしまってますね。その間、特に何事もなくすぎておりまする。

夏休みももうすぐなので、色々とマンガのネタなんぞを通勤で歩きながら考えていたのですが
とりあえずお題を終わろうという結論に達しました。そうだよな〜
あれ始めてから、それくらい経ってんだよ!!
でもそればっかしだと、自分がつまらないのでちょっと小ネタで何枚か描ければな〜
今は夏休みが近いからそれを糧に頑張ってる次第です。

んではまた

2006/07/05(水) 久々きたな〜
どもども!お久しぶりのモノクロンです。
パソの前に座るのも久しぶり〜嬉し〜楽し〜

え〜っと体調のほうはぼちぼちやってます。まぁ寝る時間を増やすことでなんとか。
その分、自分の時間がないんですけどね。まぁもう少ししたら
丸々1ヶ月、夏休みという嬉しいけど財政的に厳しい時期がやってくるので
そこいらで今まで描けなかった分、やっちゃろう!!!と思ってます。
その前に水泳大会は乗り越えないとな…

そんでもくじの方に告知?してますコーザビビアンソロですが
6月に東京でオフ会をした際に立ち上がった企画です。
話だけはのほほんと聞いていただけだったのに、いつのまにかすごいサイトができててビックリ!
役立たずでほんとスンマセン(懺悔)ありがとうございます(感謝)
色々と皆さまも参加できるサイトになってますので、ぜひ行って
あなたのコザビビを語ってください。
それが私たちの糧になります。

んではこの辺で。皆様も夏バテ気をつけてくださいね。しっかり食べて寝る!!!

2006/07/01(土) 体調不良なんです
まぁ!なんですな。たぶん、夏バテなんですよ。
何をしても体はだるいのとか寝ないと次の日、気を失いそうになるのは…

昨日は特学の生徒の親子レクでマリン○ールドという地元ではポピュラーな水族館に行ってきました。
南国の人は知っている…昨日の降水確立は100%だったということを。
運がいい事に行きは雨に降られなかったのですが、帰り、外を見るとまさしく滝のような雨と言う名に
ふさわしい降りっぷりでした。
5m歩く頃には全身べしょべしょ。しかも列車は冷房仕様で凍える羽目になりました。
まぁそんなのがあって、早めに寝たのですが、夜中に頭痛で目が覚め、
部屋の中、薬を探し回ったけど見つからず、朝までのた打ち回ってました(3時間ほど)
親が起きてから親の薬から痛み止めをもらって飲んで、とりあえず治りましたが、
そんなんで今日は1日、居間で寝ながら時たまインコと遊んで終了。
久々に原稿用紙と向かい合ってイラストにも取り組みましたが、集中力がないときは駄目でした。線が汚くてボツ。

とりあえず今のモノクロンにできることは、寝て食べて、体調を戻すのみでございます。
最近、こんな日記ばかし書いてる気がする…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.