モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/26(月) 夏ばてでしょうか?
南国は梅雨でございます。そして今日も多量に雨が降ってました。
ども!モノクロンです。

モノクロン、ここんとこ何をしてたかというと、仕事以外してません。
仕事→家(寝る)→仕事→家(寝る)な生活です。
仕事が忙しかったのもありますが、体がだるくて思い通りに動いてくれなかったりして、
家に帰るとひたすら、安静、安眠を心がけ、体力が戻るのを待っておる次第です。
その上、梅雨に入りまして、顔が異様に痒くなる持病?や指の関節に水泡ができたりして
とりあえず、痒い。指の水泡も毎年できるんですが、皮膚科のお薬つけても治らない…
つぶすと広がるんで、じっと我慢です。梅雨明けまであと3週間〜〜〜!早く来い!夏!!!

そんな感じで生きてます

2006/06/21(水) ようやく体が復帰
どもども!お久しぶりでございます。
モノクロン、無事、お役目を終えて帰郷いたしました。
金〜月の旅でしたが、ものすっごく忙しかったです。そして日曜は働きました。
なぜかアキバでパソコンのキーボードを買う羽目になったり、横浜で人生に迷って手相を見てもらったり、
何しに行ったんだ?という所も多々ありますが、まぁイベントスタッフ無事に済んでよかったです。
そんで9月のイベントにもスタッフ要請、正式にいただいて参りました。
今度は三国無双の魏オンリーだそうです。三国まとめてじゃなかったのね…

そんなこんなで昨日は疲れて、身も心も夏バテだったので夜は9時に就寝。
たっぷり朝まで寝てました。今日からこそ原稿をしたいと思ってます。
更新したいな〜〜〜!!

追伸:掲示板にあやしげな物が進入してるんですけど、どうしたらいいものやら←愚痴

2006/06/15(木) ようやく荷造り完了
ども!梅雨に入り、湿気で顔が痒くてたまらんモノクロンです。

今日は特に何もなく、穏やかな日でした。いいよ〜幸せ〜
んで我が家の鳥も愛想のカケラもないですが、いい糞をして楽しげに踊ってます(←鏡の前で)
鼻の頭見たら、雌と思ったけど行動見てると雄っぽいかも?
まぁ、見た目ものすごくかわいいので見てて飽きません。

飽きないといえば、モノクロンは今日も小学校からのおつかいで中学校へと帰りによってきました。
そう!昨日日記にも書いたヤドカリ君たち!!
今日は小さながじゅまるの木に乗って、ご満悦に葉っぱを食べていました。
癒されるね〜〜〜〜!インコ飼ってなかったら真剣、ヤドカリも考えただろうな…

明日ですが、夕方、東京に飛びます(飛行機が)
帰りは月曜です。今のところ、予定は日曜のオンリースタッフ&月曜の横浜中華街めぐり。
土曜はどこに行くのやら。そんでは行ってきます。

2006/06/14(水) なんかなぁ〜
どもども!仕事が忙しくてなかなか原稿に取り組めないでいるモノクロンです。

え〜っと我が家の鳥ですが、ありがたいことになんとなく元気にしてます。
まだまだ体は細いし、小さいし、油断はできないのですが、昨日、今日と
羽を膨らませることなく、栄養剤の所為かな?暑いようでワキを開けてる位。
さすが重篤用強制食餌(←本当に書いてある)の栄養剤だ!!!
早く元気になれよ〜

さてさて今日はなかなか悲惨で、まず朝、鏡を見たら左の目が半分しか開かなかった…
最初は夜、蚊に刺されたカナ?と思ったけど、よく見たらものもらい系でした。
そうか…昨日、介助でプール入って潜ったな…どんなバイキンもってきたんだか。
そして仕事も先生が一人お休みだったので、1日、一人の児童とマンツーマンで学習したし。
誰も来てくれなかったから、トイレにも行けなかったさ〜
そしてさっき、妙に喉が痛いことに気づいちゃったよ!また風邪再び?薬飲んで様子見中。
明後日からまた東京行きなんで、なんとかなって欲しいけど、明日もプールなんだな…

※ちょっと楽しかったこと。帰りに寄った中学校でヤドカリを飼ってたこと。かごから脱走するヤドカリは惚れます。
超スピードなんですよ。床を軽やかに走る姿がすてっき。

2006/06/12(月) 我が家でも介助員
まだ月曜日なのにものすごく疲れた気分のモノクロンです。

実は土曜日に我が家に来たインコが病鳥のようなのです。
来たときから手に持つと肉薄な感じがしたし、羽を膨らませてるし…
そしてこれが一番厄介なこと、えさを食べない!
始めは環境の変化とえさのやり方が違って食べないのかな?とも思いましたが
えさは食べる…フリ?よく見るとエサを剥くけど、中身落としてるし。
中身食べても口の中でかんでるうちに半分以上はカケラになって落ちてるし。
これはやばいな〜と思って、今日、病院に行ってきました。
本当は鳥に長時間の移動はいけないのですが、我が家の近くには
きちんとした検査をしてくれる獣医さんがいないもんで、片道1時間の病院へ。

検査結果は…やはりやばい!決定的にやばい!!生命の危機ですとまで獣医さんに言われちまいました(泣)
獣医さんも手を尽くして餌を食べさせようとしましたが、食べず、糞をしないため、糞の検査もできず、
まぁそのう炎じゃなかったのがせめてもの救いでありまする。
帰ってから、病院でもらった高カロリーのペレットと栄養粉末を
練って口こじ開けて食べさせました(なめるくらい)
あと栄養剤溶かした水を数滴…元気になるかな〜心配です。
明日の朝、鳥かご見て落鳥してませんように!!!!!!!!!!

鳥好きじゃない人にはよくわからない話で申し訳なかったです。
本当にただの愚痴でした。グチグチ

2006/06/10(土) 我が家に新たな家族が
どもども!休日を満喫してしまったモノクロンです。

そして今日初めて岩盤浴なるものに行ってきました。表10分、裏5分を3セット、魚のグリル状態でしたが、終わったあとの爽快感がなかなかのものでした。
モノクロンはサウナが大の苦手なのですが、これは大丈夫だったです。

そんで今日のメインイベントは、インコの幼鳥が我が家に来たことであります。
4年ほど前に最愛のインコを病気で亡くしてから、もう鳥は愛でるだけで飼わない!!と
心に決めてたのですが、寂しがり屋の親が近所の方が飼ってるインコに卵が生まれたと
聞いて、もらう段取りをつけていた模様です。
前のがノーマルの青で今度のはノーマルの黄。まぁ幼鳥は正直、かわいいっす!!
メロメロになるのだけは避けなくては…何も手につかなくなる…

2006/06/08(木) 勤労者
とうとう南国も本日より梅雨入りいたしました。嫌な季節だ。
湿度が高いと顔中が痒くなるんだよな〜たいしてしてない化粧もできなくなる…

え〜っと…仕事ものすごく忙しいです。なぜかというと先生の一人が水曜から
宿泊訓練なるものの引率に出かけてるからでっす!
なかなかの問題児も連れているので負担は変わんないかな?と思ったのですが
やっぱりひと1人いないだけでダメージは3倍強。
月曜から描き始めたくだらない漫画も下書きのまま…このままだと確実にボツ原稿行きです。

そんな感じで早寝早起きしているモノクロンでした(あっそれはいつものことか)

2006/06/05(月) 日記を書きに参上
原稿に追われることのない生活ってし・あ・わ・せ!
久々に心の平穏を取り戻したモノクロンです。

今日は職場でいろんなことがあったのですが、まぁ…一番は水泳の授業ですかね?
普段は水曜と木曜しか水泳の介助は入ってないので、学校に水着を持っていってなかったんですよね〜
家に電話しても専業主婦なはずの親はいず。結局、下着にジャージでしっかり入ってきました。
これがまた、水を吸うと重いんですわ。ズド〜ンと。
しかも濡れた下着の替えもないんで、帰りは嬉し恥ずかしの○ーパン。
あのズボンの不安定さはなんとも言えないです。
まぁ日記に書くことでもないんですが、こんなお馬鹿なやつもいるんだよ〜ってことで。

明日はいい事があるといいな…

2006/06/04(日) 帰ってきました。
東京から帰ってきました。ほやほやです。
1泊2日で日程的にももったいない感じはしましたが、内容は濃かった2日間でした。

オンリー前日は武○小山で彼氏とイタリアンな店をしている友人のとこにやっかいになったのですが、
そこで顔見知りのお姉さまとその店の常連のお客様と「三国志」について熱く語り合ってきました。
なんでそんな話になったのかは思い出せないんですが、三国志は
小中と若かりしモノクロンの心のバイブルだったので、普通に?マニアックに語り合っても
わかる人が2人もいて幸せでした。
ちなみに私の好きな人ベスト3は、超マイナーな方々です(軍師系)
その後も友人と平家&幕末話に盛り上がって、久々、歴史を堪能させていただいたです。

店じまいをして日付も今日に変わって友人宅へ。そこで1時間半、製本作業をし、
その後、4時過ぎまでFF11の世界を教えてあげるから〜って感じで友人の指導の下、
旅に出てました(最後は気を失ってました)

んで朝、オンリー会場へ。さっそく、会場を勘違いして、他のオンリーのスタッフの方に止められました。
そうか!浅草橋にはオンリーできる場所が他にもあったんだ!!!?勘違い〜
近くでお祭りの警備をしていた警察官の方に道を聞いてようやく会場へ、
オンリーの感想は…スケブ嬉しかったです。楽しかったです。もう無理して原稿しません(笑)
他のコザビビサークルの方々、本当にありがとうございました。
改めて、お礼を言いに伺わなければ…
サークルのほうへ寄ってくださった方々も本当にありがとうございます。

オンリー後はコーザビビオフ会で北海道料理のお店に行き、声高らかに色んな話をしてきました。
ちっ!飛行機最終とはいえ、時間が足りなかったよ!

そんなこんなで南国へ戻ってきました。本当にお祭りは一瞬ですね…
明日からはまた馬車馬のように働かせていただきますよ。その前に明日提出の書類を作らないと。
あわただしく日記を書いてきましたが、文章は読み返しません。
いきおいだけで書いてる所を感じてください(駄目だろう。それ)

そんじゃ書き逃げ〜〜〜で〜〜は〜〜〜!!!

2006/06/02(金) 行って来ます
どもども!今、オンリー用の表紙が完成しました。
製本は東京で…うまくいくか心配です。道具も一式荷物に詰め込んだら充実の重さになったので
やっぱり、もっと早くから原稿やって、印刷に出せばよかったと今更、後悔中です。
そんでモノクロン、水曜から風邪を悪化させていまして、強力な薬を飲んでて大変、眠いです。
日曜までに良くなってたらいいな〜

ではではモノクロン、明日(もう今日)の朝の便で上京いたします。
オンリーに行かれる方々、お買い物が済んで、暇になったら遊びに来てください
ではいってきまっす


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.