モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/28(日) 頑張りました。
この週末、本当に原稿頑張りましたよ〜!あと1週間後のオンリーにはなんとか2冊出せそうです。
内容は…
1冊はコーザビビでちょっとラブ?っぽく、もう1冊はコーザとチャカで薄暗い話です。
2冊目は1冊目より内容がなんだし、サイトのほうで乗っけようかな?とも
思いましたが、まぁ自分が描いて楽しけりゃいいじゃん!で片がつきました。
自分でいうのもなんですが、オススメではありません。
モノクロン、根が暗いからこんなんしか描けないんだよな〜とへこんでみたりして。
それ以前にペン入れ終わってないんで、まだ頑張らないといけないのですがね。

明日から仕事が始まるし、今週は真剣、原稿もやらないといけないので日記も書きにこれないかもしれません。
見に来てくださる方には更新もないので心苦しいですが、来週中にはイラストの1枚でも
更新しようと思っているので少々お待ちくださいませ。
ではでは(もしかして)また来週!!

旅立ち予定:3日朝 地元発 → 東京
      4日夜 東京発 → 地元 

2006/05/25(木) 眠い…
今日は仕事中に気を失いかけましたよ。まったく。

昨日は元同僚から誘われて、レイトショーで海猿を見てきました。
観たいといったのは同僚で、私のほうはテレビすら観てないので特に関心もなかったのですが、
なかなか面白かったです。主人公がスーパーマンでした。
モノクロンは普段、のんびりと生きているので、タイタニック張りの巨大船の中を
走って泳いで吹っ飛ばされる人たちを見てると目が回ります。
映画の最中も目頭を押えてみたり…ものすごく疲れました。
終盤になると現実逃避でストーリーよりも伊藤ちゃんと恋人の慎重差や体型がコーザビビにおける
理想の形だな〜とかのほうにときめきを感じ始めてたりして。

上映が終わったのが11時半過ぎで家に1時間かけて帰って、さぁ!もう寝るから!!で
ベッドに入ったら映画のシーンが目の前をチラチラして寝られなくて
そんで朝は親が佐渡へ旅行に行くというので5時半から起きて、準備手伝ったりして
とりあえず今日はとてつもなく眠いので、もう寝ます。原稿は明日から頑張ります。勝負は週末。

ではでは、グチグチで終わります

2006/05/22(月) ペン入れ完了〜
どもども!お久しぶりでございます。
原稿、ちまちまちまと描き続けておりまして、只今、16Pペン入れ終わりました。
後の問題はもっとも苦手とするトーンワークか…貼らんどこうかな?
まあともあれ、なんとか本が形になりそうです。
できればもう1冊、コーザとチャカさんの話も描きたいです。
こっちで表紙だけでも刷っとけば、中身は向こうでもコピーできるからな。よし!やれ!!
では短いですがこの辺で。

6月中〜下旬になりましたら、サイトのほうも更新します。しばしお持ちくださいませ。

2006/05/17(水) 水曜日じゃん!
嫌な感じに雨が降っておりまする。雨だと、朝一の運動がアスレチックじゃなくて大縄跳びになるから
われら介助員は縄回しに大変なんですよね〜〜〜
今日は仕事的には充実してて、気持ち的に楽しかったな〜あいかわらず生傷はたえないけど…
しかもいつ切ってるかわかんない位、慣れてきた自分も嫌だけど。

原稿ですがちまちまやってまして、只今う〜ん、7枚くらい?完成。
小さなことからこつこつと。
次の馬鹿話の下書きに入ってるところです。あと2週間だもんな〜
遅すぎる私。日記書いてる場合でもないのですよ。あははは(乾いてます)

日記書いて自分を追い詰めてしまいました。また今から描きます。
ではまた

2006/05/15(月) ちょっと幸せだった月曜日〜
どもども!今週が始まりました。今日も仕事はとても忙しかったのですが
只今、家庭訪問シーズンなため、いつもより30分早く帰ることができました。やった〜!!!

んで家に帰って、原稿でもしようかな〜と思っておりましたら、今日が休みの親が
ビデオを観てたので一緒に「亡国のイージス」を観てました。
この映画は私の好きな真田さんや佐藤さん、いつもこんな役の中井さんがでてて
とてもステキでした。映像だけで十分楽しめたさ。
内容的には…面白かったけど、あんなにスーパーマンな伍長さんはいないと思った(←感想)
あんなに活躍しといて階級が特進してないのがとても不思議(←感想)
アクションものが好きな人は十分楽しめると思います。

んじゃこの辺で…ではでは

2006/05/13(土) 久々の休みにゆったりぐったり
どもども〜なかなか原稿が進まなくて泣きそうなモノクロンです。
オンリーまであと少しなのに〜こんな事でどうするよ!

今日は親の買い物に付き添い(ただの運転手)うどん屋でごぼう天うどんをすすって帰ってきました。
午後からは原稿を細々として、途中で集中力を失ったので撮りためていた
まんが日本昔はなしをえんえんと見てました。暗い話になると音楽も暗いので
今日は遠慮してとばしたけど…私にとっては癒されたな〜
あと畑ににがうり植えて、たらの芽の木が邪魔になったんで掘り返して、ベリーの苗に
アブラムシがついてたんで消毒しました。
そんな1日でした。
明日もそんな感じで終わると思います。

ではではまた〜〜

※ もくじに更新したイラストのコーザにモミーをつけるのを忘れてました!ガ〜ン!!ショックだ〜〜〜

2006/05/09(火) 原稿やってます
更新のないサイトで申し訳ありません。オンリー終わったら頑張りますんで…
仕事、忙しいです。なにかあると爪で抉られるので生傷があちこちと。

そんで、先日の長期休みの時、頭が回ってなかったのですが、忘れている間に
オフィシャルでないがコーザの誕生日が過ぎてました。ガァ〜〜〜〜〜ン!!!!
去年はお祝いしたのに…きっぱり忘れてました。
これもいつかこそっとリベンジさせていただきます。

ではではまた

2006/05/07(日) 長期休み終了
はぁ、休み終わっちゃったよ。早いな〜休みって

今、アホな原稿やってて、嫌になって日記書きに来ました。現実逃避中
だって我がマンガながらコーザが馬鹿なんだもん。ゴメン、ファンの人…(私も好きなのよ彼が!!)
あんなのは印刷に出せないと思い、コピー本にすることにしました。
春だからあんなの描きたくなったのかな?自己分析しても答えは出ず。ただ突き進むのみです。

それはそうと来月のオンリーの配置がわかりました〜!
すごいことにコーザビビサークルのど真ん中になっちまいましたよ!
真ん中の人って魂抜かれるんじゃなかったですかな?(間違い)
あのメンバーの中であのアホ本を並べるのか…もう2度と東京にいけないような気がする。
行かれる方はよろしくお願いいたします。

ではでは〜

2006/05/04(木) 長期休み中です
どもども!ゴールデンウィークを満喫?中のモノクロンです。
昨日は大分方向に向かったのはいいが、渋滞に巻き込まれた挙句に
目的地に着くことなく戻ってきたけどな。高速に乗らないでよかった。

でもなんか人生に変化を求めたいんですよね〜(やはり現実逃避中)
今日なんか、部屋の大掃除をした後、ネットでオンラインゲームの情報を仕入れてみたりして…
とりあえず先立つものもないということでおとなしく、原稿を描くことにしました。
原稿、ぼちらぼちら進んでおります。しかしサイトのほうも更新したい。

やることは多いけど、スピードと気力に欠けているモノクロンであります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.