モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/30(日) なかなか進まず
どもども!急に暖かいを通り越して、暑いだろう南国は!!!
末端冷え性なのに、今日は妙に血行が良いモノクロンです。

週末、原稿をチョコチョコ、ビデオをチョコチョコ。
この頃、人生が楽しくないな〜旅に出たい…現実逃避してます。

本当に久々、サイトを更新しました。〜っと言っても使いまわしなんですけど。
オンリーに出るはずの裏表紙です。表紙ができたからって中身ができてるわけじゃないです。
モノクロン、表紙は一番最初に描くので。ちなみに表紙がビビちゃんです。
中身とはまったく縁もゆかりもない表紙どもになりましたが、本、本当に出るんですかな?心配。

明日と明後日、しゃかりき働いたら、金にはならないけど、連休なんでそこがモノクロンの
人生の分かれ道だと思ってます。
よ〜し!いっちょやりますかね?

2006/04/28(金) 足がパンパン
どもども!小学生に体力を奪われてるのではないかと疑うモノクロンです。
若いっていいね!まったくさ

今日は遠足でございました。片道3キロ?4キロあるかな〜?
小学3,4年生ののんびりペースで1時間半、向こうについてご飯食べてすぐに川遊びの補助。
小学校に帰ってほっとしたら、徒歩通勤のモノクロンはまた2キロの道のりを
歩かなければなりませんでした。おかげで足がむくみまくりでパンパンになってます。

週末は歩かんぞ!!どこへ行くのも車だ!!!

2006/04/25(火) 頭が仕事で一杯
どうしよう。どうしよう。
寝ても覚めても仕事のことばかりが頭を駆け巡るモノクロンです。
毎日、いっぱいいっぱいで生きてます。こんなに大変なんて!!
格闘王のあだ名がつくよ私(なんで?)

原稿も頑張ったつもりで表紙、裏表紙(笑泣)こんなんでいい訳がない!!!
いちゃいちゃラブラブの腐った漫画出すつもりだったのに!いやまだ間に合う?
目標2冊!は変わりなく、どうなるかは果てしなく未定でございます。
とりあえず原稿と向かい合おうよ〜シクシク

毎日、校内を走り回って体力だけはつきつつある。モノクロンでした。では〜

2006/04/21(金) ようやく週末
どもども!目一杯、お仕事をしていたモノクロンです。
えぇ、働きましたとも!!夢に見るくらい…(モノクロンにとって末期)
情緒の子は本当に難しい。しみじみ…
そうしてようやく週末。この2日間はできるなら仕事のことを忘れてのんびりしたい!
ビデオ観て、CD借りに行って、ゲームして、原稿して原稿して(堕落)
あぁ!!本当にのんびりしたいんだよ!!!!

6月のオンリーはオフ本だしたいんだけど、微妙なラインになりました。
そのときはコピー本2冊?嫌だ…嫌。
とりあえず寝るか。では

2006/04/16(日) 何が起きたんだか
どもども!風邪がなんとなく治りかけてるモノクロンです。
はぁ〜苦しかったなぁ…

さてさて今日ですが何気にネットで我が愛しの浮竹隊長を検索してみたら
色んな浮竹さんがいらっしゃって、ついつい夢中にネットを渡り歩いた挙句、
今更のように隊長大活躍の18〜20巻(特に18巻)を購入してしまいました。
その話を友人にしたら、向こうは銀魂にはまっているらしく、お互いに健闘を讃えあいました。
春先ってこんな現象、よくありませんか?
ちなみに私がコーザにはまったのも、イルカ先生にはまったのも、トライガンにはまったのも
春でした。これって発情期?動物なみなのかも?

でも皆さんが浮竹さんもイルカ先生もたくさん描いてくれるので
私はコーザを自家生産して行こうと思ってます。
んな訳で今日も原稿できませんでした。キャー!!

2006/04/15(土) いや〜どうなることかと
どもども!久々にネットなんかしております。

昨日まで風邪で寝込んでおりました。はぁ〜恐るべし!小学校。
どんな病原菌が潜んでることやら…たしかに喉の弱いモノクロンですが
1週間も満たないで風邪をうつされるとは思いもよらなかったよ。
仕事はボロボロになりながらもなんとか、こなしました。

今日は学校の記録用紙が書きにくかったので、自分用の記録用紙を作って1週間分書き写してました。
特記事項も結構あったので時間かかったな〜
それからネットで障害児教育のサイトを見て、お勉強と学習に取り入れられそうな
教材を取り入れたりしてました。
足りない分は明日、図書館で仕入れてくる予定です。
本当は早くしたかったけど、この数日は寝る、起きる、仕事する、くらいしかできなかったのだ!
まだ職場も慣れなくて、失敗も多々ありますが、1年後の自分に期待して頑張りたいと思います。
くじけるなよ!私!!そして!原稿もやれ!!私!!!

明日からこそ、原稿に取り掛かりたいと思ってます。ではでは

2006/04/10(月) 何事もなく
よく雨が降りますねぇ〜…
今週から歩いて出勤しようと思ってたのに初日からこれですよ!まったく。
今日は小学校の入学式だったので、新入生たちも親御さんも大変だったと思います。
そんな中であってもすごかったのは式に着物を着ていたお母さん!
こんなどしゃ降りの中、よく決断したよ!あんたは!!気をつけて帰ってもらいたいものです。

今日は式だけだったので午前中のみの勤務にしてもらえたので昼から久々に耳鼻科へ行ってきました。
そしたら症状が良くなったのか悪くなったのは謎ですが、いつもと処置の仕方が変わってて、
綿花のついた棒を片鼻に3本も入れられちゃいました。ビックリ
途中で取るもんだと思ってたら、もう片方にも3本入れるんだもんな〜
消毒してもらったのは良かったけど、おかげで鼻血出ちゃったじゃないですか〜先生!?
そんな感じで薬ももらえたし、明日からの勤務体制はバッチシであります。

帰ってからはビデオで「コールドマウンテン」を観ました。話的には面白かったけど
視点が交互に変わっていくので、くどい感じはしました。いつになったら終わるんだよ〜〜〜〜って。
そういえば昨日はあのペさん(ヨン様)の問題作「スキャンダル」も観たな。
これは……まぁそれなりに…韓国映画らしい話でした。女の人の体のラインが美しかったです。

そんな感じで過ごしておりますが、明日から平常授業になりますんで緊張しますね。
ではではまた

2006/04/09(日) 明日から仕事か〜
どもども!昨日は仲間のキックボクシングの試合を見に行ってから疲れてそそくさと寝ちまってました。
いかんよ!君!!そんなことでどうするんだね!!!

なんとも最近、情けないのではありますが、今日はちょっとやる気を出して、
半月ぶりに更新しました。しかも皆様がもうお忘れのお題の更新です(キャー)
画面が白いのはご愛嬌で。もっと描き込みのできる人間になりたい。家とか、人とか、服とかさ。
次もナルトかお題の続きを描こうと思ってます。どっちも中途半端なんだよね。
でもその前に遅筆な私には今から取り組んでも早いことは全然ないオンリーの原稿を描こうと思ってます。
何描こうかな?いまだ満足に描いたことがないイチャラブ系?とか…描いてる途中で自分が耐えられないかも。
考えると楽しくなってきました。よしよし。

明日から当たり前ですがまたお仕事です。まだ慣れてないからなんとなく出社拒否気味のモノクロンです。
独り言が多くなったので自分でもかなりやばいとは思ってますが、ここが踏ん張りどころなんで
とりあえず出勤しろ!!私!!気合を入れてみます。

ではでは

2006/04/07(金) なんとか2日間
どもども!昨日は初出勤の緊張となかなかハードな内容に疲れて9時就寝となりました。
よく寝たよ。寝ないと体がもたん。

今日はさらにハードだった上、パニックになった子に手と顔を薄皮一枚?えぐられました。イタタタ
モノクロンも痛いけど、本人も辛いところではあります。とりあえず爪切りなさい!!
来週はさらに傷が増えないように逃げ方を考えないと…

夜は小学校の懇親会でさっき戻りました。もうすでに眠いです。
原稿してないのに…それだけが心残り…バタッ!!!
明日は午前中、原稿。夕方から大工のときの仲間がなぜかキックボクシングの試合に出ると
いうことなので、応援に行ってきます。いい年なのに大丈夫かな?心配です

そんな感じで来週もあっという間に過ぎそうですね。やばいなぁ。
オンリーの原稿も…

2006/04/05(水) 明日は初出勤
きゃーーー!!!ぼぉ〜っとしてる間に春休み終わっちゃった…
明日からまたお仕事です。しかも小学校。
春休みだったけど思い返せば、飲み会、お食事会等で楽しかったけど、ふところは寂しくなったし、
自分の時間があまり取れなかったのがちょっと…
休みになったら、帽子作ろうか?コサージュ?とウキウキしながら資料揃えていたのにさ。
またの機会に。

今日もこざこざと明日の準備とか、資料集め(←ある意味趣味)とかしてました。
障害の程度は生徒を見ないと判らないのですが、障害の種類を知っておくのも勉強かな?と思いまして。
先入観にならない程度に調べ物なんぞを。
その後は原稿もしたのですが、終わりません(泣)ペン入れはあと大コマ1つで終わります。
これからベタ塗って、背景描きいれて…もう1ヶ月以上、更新ないんだよね…ちょっとへこんだりして。
今週末を目処に?遅くてすいません。今からまたひとふん張りします。

では明日の初仕事頑張ってきますね〜では〜〜〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.