モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/30(木) 楽しいけど疲れた
ども〜ここん所、更新がないのにカウンターが回ってるのが切ない…
皆様、申し訳ありません。

え〜っと28,29日の家族旅行に行ってきました。焼き物とかは見れなかったけど
おいしい海の幸をおなか一杯食べて、満足満足であります。

んで今日は昼に中学校の先生方とちょっとリッチなランチに出かけ、
また夜は前介助員の方とファミレスに出かけ、よくしゃべった1日でした。
モノクロンは普段、基本的にあまり口数が少ないほうなのですが
話の間の沈黙がものすごく嫌な人なので、こういう場のとき、何かひたすらしゃべってます。
だから家に戻ったら、ものすごい脱力感に襲われます(現在の状態)疲れたなぁ〜
明日は夕方に中学校全体の送別会があるのでまたまた出かけてきます。

原稿は今晩で下描きがたぶん終わるんではないかと…?9〜10枚ほどになりました。
よし!やるぞ!!

2006/03/27(月) 極貧生活確定
ども!今日は春の陽気に誘われて、あちわこちらとブラブラしてきました。

まず、午前中には6月分の飛行機のチケット予約に行ったのですが、
う〜ん!思った以上に交通費がかさみそうです。2回行くんだよね。
金銭的にかなりやばめな為、4月より、知ってる人は知っているモノクロンの極貧生活に戻ります。
思い起こせばかれこれ5年ほど前…ひどい時代だった…(笑)
でもとりあえず明日は家族でK津に1泊してきます。
帰りに地元で焼き物を見に行きたいし、その後は3月末恒例の小規模お別れ会が2件、
大規模お別れ会が1件、これをこなした後は緊縮財政に入ります。
あっ!4月1日は○ドリードミ○オンにパン君を見に行かないと。
4月2日からということで。
頑張るぞ私!原稿ですが、下書き4Pくらい終わりました(遅!)
もうしばらくお持ちくださいませ。

ではではまた明後日?

2006/03/26(日) 肉体労働
どもども!無職2日目、家では労働しております。

今日は親が休みだったので、前々から計画していた外の物置の片づけをしました。
中にはもう使わなくなった車用品とか、溜め込むだけ溜め込んだ引き出物の数々。
使わないのになぜかたくさんある鍋。
引き出物の食器は普段使いにするものと良いものでも使わないものに分けて
使わないものはリサイクルショップ行き、その他は台所行き。
その他はゴミ袋。ゴミ袋大3枚分を処分しました。すっきり〜
午後からは親の買い物につきあってその後、原稿ちょこっとをして本日は終了いたしております。

明日はとりあえず、6月、2回東京に行く分のチケットの手配をするのと
中学校のほうにちょっと顔を出して来たいと思ってます。

ではでは〜〜

2006/03/24(金) お勤め終了
無職になりました〜(2週間限定)なんとなく晴れ晴れとしたな〜

今日は修了式の後、離任式なるものがありまして、私のほかに辞められる講師の方と一緒に
全校生徒の前で挨拶をしてきました。
いつもは生徒の後ろにいたんですけど、前から見る生徒はまた違った感じで
ミニスカにあぐらな女子もいたり、オイオイでしたね。ちぃ!特学に来たら鍛えなおしてやるのに。
挨拶は…まぁ適当に。長い挨拶って聞いてくれないので15秒くらいで終了いたしました。
その後、特学の生徒から色紙をもらったり、こっちもカードと粗品を進呈したり…
一番、世話をしたであろう子には、もれなく春休み用の宿題を進呈(週1の臨時講師付←私)
そうとうへこんでました。春休み鍛えてやるか!!

それから特学の先生とご飯を食べに行って1年間の思い出を語らってきました。
そのあとかな?市教育委に電話をして、正式な日にちを聞いたら
4月6日から!そうだろう〜生徒もいないのに3日から行ったって
何の仕事になるんじゃ!!でも事前の打ち合わせには行こうと思ってます。
ふっふっどんな児童が在籍してるんだかね…

まだ、ちと風邪気味ではありますが、今日明日とゆっくりしたら
今度こそ原稿と原稿(サイト分)に取り掛かろうと思ってます。
時間はあるんだ!ここでやっとけ〜

ではではまた

2006/03/23(木) がががぁぁぁ〜〜〜ん!!!!
どもども!モノクロンです。
昨日は風邪の兆候がありまして、モノクロン、休みになると寝込むので
春休み前の大事な体!大事をとって9時就寝となりました。
少し調子はいいかな?まだのどの奥が変な感じはします。

さてさて体の調子はいいのですよ!悪くなっても2〜3日寝込みゃ〜いいんですから!!
あああぁぁぁ!!!
今日、来年度の辞令が来まして…学校変わるだけならまだしも
小学校の特学に赴任することになりました。ガ〜ン!!
前から…前から小学校だけは嫌って言ってたのに、現実に…
本当に自分の運の悪さにショックを受けたりして。
モノクロン、人見知りさんなんで、また一から人間関係作っていくのがものすごく苦痛なんです。
しかも小学生って小さいじゃないですか!中学生みたいに打ちのめすことができない。
きっと厳しく叱って泣かすこともできないんだ(←いじめではない)
悪がきに笑顔でやさしく接するなんてで!き!な!い!
はぁ〜!さっき友人にもメールで悲しみ報告をしたら「また、新しい出会いがあるさ」と
慰められました…不安、不安、不安。
仕事もいつもなら始業式からなんですけど、今回は4月1日からなんですよね〜
トルコ旅行に申し込まなくて良かった(最近まで行く気満々でした)
そんな感じで落ち込み最高潮です。
明日の終了式、離任される先生方の横に立つ羽目になったしな。
中学校生活、最後の日、頑張ってきます。では

2006/03/21(火) 出血多量
どもども!WBC、日本優勝おめでとう!!!!
って野球FANじゃないんですけど、喜びを表現してみました。
ちなみに中継も見てないです…ごめん、親よ(←部類の野球好き)

今日は金曜の終了式で中学校の勤務も終わるので、生徒と先生にカードを贈ろうと
思って、いそいそと簡単な切り絵を作ってました。計9枚ほど。
得意な分野ではあるんですけど、筆圧高いんで、カッターが途中で折れて
左手に、プスッと…切れ味が良かったんで、たいして痛くないな〜と
思って、作業を続けていたら、テーブルの上に赤いものがてんてんとしてまして
いつのまにか多量出血をみてました。アイテテ
びっくりしたな〜カードに血糊がつかなくてよかったです。縁起が悪そう。

明日は…何があるのかな?わかりませんが頑張ってきます。ではでは

2006/03/20(月) 決めました
とうとうあと3日出勤したら、今年度の仕事も終わりです。
はぁ〜また2週間、無職か…何しようかな?

今日は午前中、特学の教室の別宅?もう一クラスの大掃除でした。
大して荷物もなかったので、2時間ですんなり終わって、3時間目はいつもの宿題作り。4
時間目は久々に玉ねぎ畑の草むしりをしました。昨日まで雨が降っていたので、
ちょうどぬかるんで非常に草がひきやすかったです。楽しかったな〜

あっ!話は変わりますが、もういい加減覚悟を決めました(何の?)
6月の敵船オンリー、参加します。もちろんサークル参加で。
やりたいことは素直にやれよ!と自分に言い聞かせました。
以前の本は持っていく気がないので、今から頑張って原稿するつもりです。
ってまだ申込書、送ってないんですけど…
詳細が決まったら、お知らせします(勝手に)

明日はもちろん休みなんで、ぼちぼち下書きにはいりたいな〜〜
とりあえずビデオ観ます。ではでは

2006/03/19(日) 日記書いてなかったのね。
どもども!おひさしぶりです。こんなに日記書いてないとは思いませんでした。
まぁ、書くほどの事柄もなかったのですが…

今日も特に何もありませんでした。まったり、のんびり、ごろごろ。
夕方からイラストでも描くかと思いたち、まだ早いと思いつつも桜で先生描かせて頂きました。
もうちょっと丁寧に描けばよかったと、反省…

原稿のほうですが、何かが光臨してから時間が立ったせいか、どんな内容だったか
忘れました(最悪)さすが、若年性アルツハイマー呼ばわりされていただけはある。
のでまた新たに構築中であります。がんばれ!!

明日は図書館に行って英気を養った後、原稿でもできればな〜と思ってはいます。

ではでは〜〜

2006/03/15(水) 旅に出たい…
昨日の寒さが嘘のように、今日はいい天気でした(風邪強かったけど)

今日は朝から教室の荷物を全部出して、ワックスがけです。荷物もベッドに
畳3枚、長机2、パソコンラック1などなど、廊下に並べたら結構な量ありました。
別のクラスの特学の子にも手伝ってもらって掃き掃除とふき掃除をした後に
たっぷりワックスをかけて、2時間かけて乾かしました。
手伝った御礼に、昨日もらった、とんがらしチョコを生徒に配ったところ
おこちゃまには刺激過ぎたらしく、一部生徒は悶絶してました。
ちょっと喉奥がぴりっとくるくらいなのにな。

帰って疲れたけど、頑張って英語の宿題作るつもりが数学のプリント持って帰ってたのに
またへこんで、コタツで就寝。
テレビなんにも見てないや。まぁいいけど。

そんな感じの1日でありました。では

2006/03/14(火) お土産って…
すごいぞ!南国!!今朝、窓を開ければ白いものがビュウビュウと降っておりました。
本当にか?3月だよ!?お願いだ〜最後にしてくれ〜〜
末端冷え性もここに極まっています。指がうまく動かない…

今日は作業をしている生徒を遠めで見守りながら、春休み用の宿題を作っていました。英語?
彼は知的には問題はないはずなのにな〜?これはペンです。が英語で書けないってどういうこと?
今の中学生の学力を疑いますよ。中学校にいると。ゆとり教育は問題ありだと真剣に思う。
なので主語、be動詞の意味を教えるべく、只今、問題作成中。
あと、2週間分です(もともとは1ヶ月計画)

モノクロンの今年度もそんな感じで来週の終業式で終わるんですけど、
まぁ次にどこの学校に行くかも決まってないのですが、今、真剣、6月の敵船オンリーに
参加しようか迷ってます。(急に話は変わったんですが)
正確には申込書書いて、為替も買って、あとは申し込むだけなんですけど
オフはやめると去年、決めたはずでしたが、やっぱり一回くらいオンリーでたいよな…
でもでもオンリーの2週間後に知り合いの方のオンリーのスタッフ頼まれて再び、上京しなきゃいけないんですよね。
悩む……う〜ん、財政的にも時間的にも悩んでます。
まぁ申し込みまでまだ少しあるんで、為替の前で拝んで見ます(何故?)

ではではまた明日〜〜

あっ!タイトルのお土産は、今日、旅行から帰ってきた親が買ってきた
とんがらしチョコのことです。普通のがよかったなぁ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.