モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/27(月) 明日は調理実習
どもども!なんかバタバタしてます。なんでだろう?
とりあえず今日は明日が調理実習なので、特学の皆でお買い物に行ってきました。
わりかし全国的にも名の知れたスーパーなのですが、着いてそれぞれ買い物に行ったら
警備員の人に呼び止められて「買い物の訓練とか来られるときには申請してもらわないと」とか言われちまいました。
なんのための申請?わしらは普通に買い物に来ただけなのに。
別に手を煩わせることもなく、介助をお願いするわけでもない…
何の目的でいちいち申請しなきゃいけないのか…謎が解けぬまま、警備員の方は去っていきました。
なんか嫌な感じです。

んな訳で明日は調理実習です。いつもは私たち介助員や先生方がついて調理をするのですが
今回は3年生の卒業なので、計画から手順、買い物まで本人たちにお任せコースで行ってます。
かなり危険な香りはするんですけど…特に男子。
明日はそんな感じで、木曜は東京のほうから特学の子を見に来られるそうなので
明日は打ち合わせもあります。やっぱり卒業式まで忙しそうです。

ではでは〜〜〜

2006/02/25(土) やる気だけはある日
どもども!今日は朝から働き者でした。

っていっても居間のコタツに入って
ひらすら、特学卒業アルバムの間に入れるカード書きしてただけなんですけど。
昼からはカード作りをしながら、とっておいたビデオ鑑賞。
今日のお題は「ネバーランド」「デビルマン」でした。
ネバーランドはジョニー、かっこいいよ!ジョニー!!久々に普通のジョニーを見た気がします。
話も普通、盛り上がるところはあんまりないけど、たんたんとおもしろかったです。
デビルマンは…う〜ん…キャシャーン再び?映像はきれいなんだけど、あの話を2時間にまとめることが
問題なのかも?個人的に了くんの活躍シーンがもっと見たかったな〜あぁ原作、読み直したい!!!
以上、感想でありました。

夕方からはトリノのフィギュアを見ておりまして、いつもはアイスダンスぐらいしか
見ないんですけど、長野以来くらいに久々に男子のプルシェンコを見て
やっぱり顔もダンスも年取ったなぁ〜と思いました(余計なお世話)
長野のとき、あんなにかわいかったのに…今はビールマンしてないのかな?
気になったので衛星放送のフリーの再放送を録画しております。明日、確認。

明日の予定はまだ決まってません。とりあえず今日の続きをもう少しがんばってみようと思います。
ではでは〜〜〜

2006/02/24(金) 次はアルバム作り
どもども!今日で期末テストが終わりました。
宿題作りも終わりです。皆!よく頑張った!!

これでのんびりできるかと思いきや、来週の火曜に調理実習があったり、
月曜がそのために買い物学習だったり、そろそろ来月の卒業式に向けて
特学としてのアルバム作りも始めたりして、なかなか忙しそうです。
とりあえず今日はアルバムを持ち帰ってきたので、この週末である程度、形にしたいなぁとは
思っています。

ではではまた

2006/02/21(火) 肩こりました
21日のうちにサイトを更新できてよかったモノクロンです。
今、アップし終わりました。
肩が痛い…久々原稿をした所為かしら?

明日から期末テストで、今日まで真剣に皆の宿題作っていたので
テストの始まる明日からはちょっとは楽になるはず?
まえにもこんな事書いてたんだけどな〜うまくいかないよね

原稿は初めてのNARUTOです。本当にやっちゃったよ私。
まぁメインはコーザなんですけど(はっきり)描きたい話があったので
NARUTOも始めましたが初めてだからか、やたら線が多くて服もめんどくさいし、
時間がかかってしょうがなかったです。でも私服って訳にもいかないし。
コーザ以上に心と時間に余裕がないとNARUTOは描けないみたいです。

今日はこの辺で眠たいので寝ます。では

2006/02/19(日) 久々でした
どもども!久々にの〜んびりとした休日でした(ある意味、現実逃避)
今日は午前、午後とちょこっと買い物に行った以外は原稿してました。

モノクロンは心に余裕がないと原稿ができないんですが、それを親に読まれていて
朝、私を見て「絵が描けるようになってよかったわね」と言われちまいました。
原稿ができるってすんばらしい!!
しかし只今、カカシ先生とイルカ先生を初めて描いているのですが、コーザやビビと違って
髪や服の線は多いし、大量ベタだし、ものすごく時間がかかってます。
森なんて、家なんて、火影さまなんて描かなきゃよかったぁぁぁ!!(反省)
まぁ私ごときの技術では大したものは描けてないのですが、今、一生懸命頑張ってます。
あと、ペン入れ3枚、ベタ効果6枚でおわ…る?
明日、明後日にはサイトにアップできるの希望です。
さぁ!また頑張るですよ!!

今週は水曜から期末テストです。明日、明後日また生徒をしめなければ…
ではまた

2006/02/15(水) やばい!やばい!!
やばいです!!こんなはずじゃ!!!
いっ忙しいです。思いっきり!!なんだ!?この忙しさは(怒)

学校でも家でも何かゴソゴソやってないと仕事が回んないみたいです。
ちなみに今日は科学反応式の問題を作ってます。久々見たよ。元素記号…
原稿やりた〜い!。週末までお預けのようです。
明日は担当の子がリハビリでいつもより早く帰るので、ちょっとは早く帰れそうな気はします。

ではでは短いですけど生存報告でした

2006/02/11(土) 久々にリフレッシュ!!!
どもども!お久しぶりでございます。モノクロンです。
いや〜長く忙しい1週間が終わって、今日は本当に久々、友人とカラオケなんぞに行ってきました。ウォー!!
友人のおかげでたっぷり、プロモも見せてもらったし、楽しかったです。
帰りに学校用のごほうびシールも買えたし!
セキセイインコは見れたし〜!やっぱり飼おうかな?ウズウズ

そんで明日は久々に原稿用紙と向かい合ってみようと思っています。今度はイルカ先生で(たぶん)
来週は月曜に養護学校の受験があるので、もう受験勉強の問題集を作ることもありません。
漢字ノートも今よりは量が少なくなるので、生活にもきっとゆとりがあると思うので…
それが終わったら、普通のコーザビビをしたいと思っています
思うだけはタダですよね?
口だけ魔人にならないよう頑張りまっす。

ではでは〜

2006/02/07(火) ちょっと忙しいです。
寒いよ〜寒いよ〜まだ春遠い南国でございます。それでも北のほうよりはましなんですが…

さてさて今週ですが、来週の月曜に養護学校の受験があって、ちとおいそがしであります。
毎日毎日、漢字の宿題ノート作成に追われております。これが結構辛い。
また、期末も近いので受ける子の宿題&問題を作って日が暮れておりまする。
さっきまで、英語の最上級、比較級の問題を作っておりました。
これから古典の教科書を広げなければなりません……
そんな訳で今週は原稿はできないし、更新もありません。
地道にカウンターが回ってるのを見ると切ないので、それでも見に来てくださる
ありがたい方々。できましたら再来週くらいに、ひょこっと覗きに来て頂けたらありがたいです。

ではではもうひと頑張りまっす

2006/02/05(日) 目が痛い
週末、卒業生のアルバム作りに費やしたモノクロンです。
なんでこんな事やり始めたかなぁ?

200枚以上、プリントしたのですが、まだ終わりません。
用紙はなくなるは、インクは切れるはで大変な目にあいました。
現像に出したほうがよかったかも?後悔…

明日からまた1週間頑張りますね〜ではでは

2006/02/03(金) 心機一転
今日、仕事帰りに髪を切ってきました。ここ数年、長い髪をまとめきれずに
放置状態でしたが、久々のショートです。
ゴムのいらない髪っていい!!ピンのいらない髪ってすんばらしい!!
あとは寝癖に気をつけるのみでございます。

土日はゆっくりぼちぼち、原稿と中学校の卒業式が1ヵ月後なんで
今まで撮った写真をまとめてアルバムを作ってやろうと思ってます。
ではでは〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.