モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) とうとう、この日が…
始めに言っときます。愚痴です!愚痴。
疲れました…肉体的に。今日が金曜でよかった〜。明日も明後日もお休みだい!!

朝起きたら、胸焼けを起こしていて、お腹もすいてなかったので
そのまま、食べずに出かけたら、学校着いたら空腹のために立眩み…
カロリーが足りなきゃ、お腹の脂肪でも使ってくれたらいいのにとも思いましたが、仕方ないので、朝来るパン屋に朝、昼用のパンを買いに行き、
誰もいない教室でむさぼり食っておりました。

んで1時間目からランニング、お別れ会の準備、休憩する子のマッサージ、理科の介助、パソコン介助2時間。
とどめは退職する先生のお別れ会をして帰ってきました。
ほんとに良いかただったので寂しくなりますが、また、来月から
新しい気持ちで頑張りたいと思ってます。

以上で。すいません!最近、多いのですが、今日も早めに寝ます。
寝せてください。では〜

2005/09/28(水) 忙しいです。
何でこんなに忙しいのかな〜??やや疲れ気味で鼻血が出まくっているモノクロンです。
起きたときに、枕が血の海だったのには驚いたけど…出血多量では死ななかったらしい。やっぱり血の気が多いのかな?

まぁ忙しいのにも原因がありまして、忙しい時期な上に、同僚の方が
明後日で辞めるもんだから、特学あげて只今、その人宛の貼り絵やらお手紙書きに
いそしんでおります。
もちろんその時間はその人に入ってもらえないので、その時間は
全部自分が介助に入ってしまってるのが原因かと…

そのほかにも肢体不自由の子にもっとパソコンの勉強をさせたくて
うちやすいキーボードを探してみたり。結局これは試験的に普通のキーボードを立てて
それを棒状のもので押すというのを、やってみようという話になってはいます。
福祉機器って本当に高いんですよね。需要の問題なのかしら?

とりあえず来週、新しい介助員の方がいらっしゃるので、その方と色々、打ち合わせをしたら
この状態も少しは改善されるのではないかと期待してます。…無理かも?

2005/09/26(月) へにょへにょ
運命の調理実習当日。モノクロン、頑張ってまいりました。

朝一番の占いで「計画倒れになる」との嫌な運勢を占ってもらい、ちょっと凹んで出勤。
中学校到着して、まずは特学の畑で味噌汁用のナスとねぎを収穫して準備万端整えました。
そんなのがありまして、今日は7時半には学校着くように行ったのに、
意外となんでもぽんぽんと計画倒れにならずに進み、生徒の来る前には
ポットのお湯も沸いて、コーヒー飲んで、違いのわかる女になれました。

調理実習は…順調でした。煮汁の味付けも一発だったし、ご飯もキレイに炊けたし。
ゴボウサラダもおいしくできました。
招待した先生方にも喜ばれたので、良かったです。皆、頑張ったよぉ〜
後片付けも終わって教室に戻った後、先生も生徒も放心状態。
精根使い果たした1日でありました。
残りの卵をもらって帰ったので、明日のお弁当は玉子焼きですね。
他、なんかあったかな?

2005/09/25(日) メロリンラブ〜
朝、響鬼を観たら、夜、義経がある!!日曜って大好きさ〜〜
特に細川さんのファンでもないのに(好きだけど)重衡が好きなわけでもないのに〜
惑わされてるよね?

今回の義経は良かったよ〜頼朝もかっこよかったけど、やっぱり
重盛…間違い!!重衡。私的に庭を見ながら平家の皆さまのことで思いにふけるけど
知盛より、資盛の名前を先に口走る彼が好きでした(大笑)
来週は奥様との別れの場面があるんですね。ここまでしてくれるんだぁと感心しますね。
ビデオに撮るのを忘れたので土曜に忘れないように。

響鬼はヒーロー物にふさわしく、装甲がニューバージョンに変わったです。
見ていない人にはわからないと思いますが、小暮さんはあそこまで考えて作ったのか疑問です(私の説明も謎)
明日夢くんは今回、1シーンしか出てこなかったけど、来週は頑張ってくれるみたいなので
楽しみにしています。

ついでに書いていますが、朝、エウレカセブンというアニメをやってまして
先々週からみてるんですが、話の内容が初代ガンダムの映画第2弾の砂の十字架とエヴァと足したような感じ?
やはり主人公は人生を儚んで家出するのが常套手段なのかな?
自分にない繊細さを持つ彼らの気持ちがやはり理解できない世間にすれたモノクロンでした。
話は面白いんですよぁ!!

今日は一杯書いたな。明日の調理実習、気合入れてやってきます。
ではでは〜

2005/09/24(土) 原稿しなきゃ
どもども!来週の調理実習で頭が一杯のモノクロンです。

今日は近所のスーパーが特売日だったので調理実習のお買いものをしてきました。
ためしに作ってみたかったのでその分プラスで。
夕食にと作ってみたのですが、まぁこの前のオムレツよりは難しくないかと…
時間的に私一人で40分かかったので、生徒がしたら1時間…半?
朝から始めて昼にできればいいので、時間的には余裕だと思います。
作って見通しが立ったので良かったです。

昨晩は夜に胸糞が悪く、また後味も悪い本を読んで、嫌になって不貞寝してしまいました。
厚さが3cmもあるのを頑張って読んだのに〜いつかいいことが
あると信じて読み続けていた自分が切ないので、今日は児童文学に手を出してみました。
そして再びの3連休で原稿も進ませようと思ったけど、ちと無理!
何事も調理実習が終わってからになると思います。

あっ明日は日曜ですね?響鬼と義経はチェックですぞ!!

2005/09/22(木) まぶたがもう閉じそうです。
この時間からもう眠いなんて!どこの小学生か!?と自分をなじりたくなるモノクロンです。

今週はたった3日しか働いてもいないはずなのに、ものすごく疲れてます。
さっき、この日記を書いたのに、書き込みボタンを押すことなく
ブラウザを閉じてしまったのは私です。
電車男の最終回もビデオ予約したので、もう今から潔く寝ます!!

では皆様、また明日であります。

2005/09/21(水) 疲労困憊
どもども!昨日、ベッドの上で行き倒れていたモノクロンです。
行き倒れるくらいなら、潔く寝ればいいと思ってはいるのですが…

今日は他の生徒は皆、学力テストだったので、これさいわいにと
体育館を使って、来月末にある、文化発表会の練習をしました。
体育館が使えるのってなかなかないので、入退場の練習とかステージの大きさなどを
確認しながらの練習でしたが、やはり3時間ぶっとうしはきついです!先生。
4時間目はもう時間がないぞ!!の調理実習の手順説明と分担決め。
あんまり手を出してもいけないので、横から様子見くらいで。

午後からは誕生会がありまして、久々にフルーツバスケットをして大人気なく
遊んでました。楽しかったけど、腰痛が限界でコルセットをはめても
やばい感じです。夏休みで治ったと思ったのにな〜

来週の調理実習が終わるまではこんな感じでバタバタしそうです。
ではでは

2005/09/19(月) 連休最終日
この3日間、振り返るのも嫌な位、何もしてません!!いや〜!!

今日は午前中にネットで調べ物をしておりまして、間に読書なんぞも
しながら過ごしておりました。今更のように乙一の本なぞを読んでみたりして。
午後からは原稿を始めたんですが、な〜んか気が乗らず、2枚描いた時点で
本日の終了と相成りました。次も下書きにはいっているけど、きりのいいところまで
描いてからあげる予定です。コーザを早く描きたいな〜

今日は特に何もなかったので日記もこれまででございます。
ではでは〜

2005/09/18(日) 原稿停滞中
オオカミが来たぞぉ〜!!古いネタでごまかしてみましたモノクロンです。

いや〜原稿終わってません(汗)どういう展開でまとめようかと
悩んだら、2日間寝てしまいました…現実逃避?
まぁちょっと、家の用事が多くて暇がなかったのもあるんですが。

今日も親が午前中に図書館へ行きたいというので行って、ついでに
本も借りたりして、その後は買い物をして帰ってきました。
午後からは調理実習の資料作りをして、夕方に我に返り原稿を始めましたが
遅々として進まず、現実逃避に響鬼のビデオ観たりしてたかな?
明日1日あるので明日こそは2枚はあげたい(希望)できれば3枚。
よしよしいい加減やらないとね。

今日の響鬼ですが、ここ2週、新キャラがうざくて辛いというか
特に今週は布施○まで出てくるんだもん。どう収拾つけるんだよ!!辛い辛いよ〜
義経はまぁ普通に面白かったです。平家の公達がでないので華やかさに
欠けるけど…来週は響鬼!もとい重衡が出るんですよ!!楽しみでございます。

ではではこの辺で

2005/09/16(金) 年波には勝てず…
辛い…辛い1日であった。

今日は予告どおり1時間目からランニングでございました。
初日ということで距離的には1番短い校舎周り5週コースでしたが、
これがまた、景色が変わらないので意外と長く走ってる気になるんですよね〜
んで、先頭グループを叱咤激励しながら走ったら、終わってから
足が腰がいうこと聞いてくれませんでした。頭にふらつきも見られたし。
夏休み前は楽勝コースだったのに…完璧に運動不足です。

午前は調理実習用の招待状作り、我が班はきんちゃくを作るので
招待状もきんちゃく型にしてみました。
これに2時間もかかったので、調理実習の内容まで決められなかったのが残念でございます。
明日からの連休で自分なりの見通しも立てようと思っています。

原稿もやらないとね。わかっちゃいるけど止められない〜(死)
では〜〜〜!!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.