モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/30(火) 今、飛んでるのは何?
朝から鼻が出ずっぱりのモノクロンです。
この時期は何かな?ブタクサ?ここ3日激しいので薬を服用してます。

今日は朝、鼻炎の薬を飲んだら、思いのほかに効きまして、半日
ベッドの住人になっておりました。薬ってなんであんなに眠くなるんだろう…
午後からは親と買い物に出かけて、その後は原稿を描いてました。
我が夏休みも残すところ、1日になったのでできるだけ原稿は進めておきたかったのですが
結果は2枚。たいして背景も描いてないのにこの遅さってひどすぎる。
友人にも画面が白いから、トーンとか使ったら!と指摘されましたが
トーンは多量にあるけどトーンワークって前から苦手なんですよ。オフの原稿のときもひたすら貼ったりはがしたり…
今より倍は時間がかかるような気が。でもこれも練習と思ってしなきゃかな?アイタタ〜

明日も時間があったら、ぼちぼち原稿をしたいと思ってます。
ではでは〜

2005/08/29(月) 8月も終わりですね
ども!一晩寝て、身も心もすっきりしたモノクロンです。前向きな性格なんで。

今日は昨日、友人と4時間カラオケしてきたと親に言ったのに
朝から「カラオケに行きたい」と言い出したので、午前中、カラオケに行ってきました(気分的に満腹って感じです)
9月になったら仕事が始まってなかなか連れて行けないので
まぁしかたないかな〜と思ってはおります。

午後からは居間でビデオを観ながら(サラマンダーと義経)原稿を描いて
おりました。義経は来週、とうとう壇ノ浦の戦いということで
予告がすごかったというか、どこが?と聞かれたら困るけど、すいません!笑えました。
結局、教経は出てこなかったのね〜残念ではありますが、知盛と最近、忘れられている重衡に期待。
予告で弁慶が投げてた白いものって石?よく見えなったです。
義経見ていない人にはわからない話で申し訳ないダス。

明日は今の所、予定がないので、原稿が少しでも進めばいいなと思っています。では

2005/08/28(日) 献血したほうがいいかしら?
どもども!初対面の方にけんかを売って買ってもらったモノクロンです。トホホ〜

言うこと言ってすっきりはしたんですけど、家に帰って一人反省会開催中。
7.8月は血が騒ぐんでしょうかね?カルシウムは足りてると思うんですけど。
まぁそんなこんなで今日はやや凶な1日でありました。

明日は平穏に過ぎってってくれ〜

2005/08/26(金) ナルトも描きたい
やる気はあるけど行動に移せないモノクロンです。

今日も1日、無駄にダラダラと過ごしてしまいました。いかんよ。まったく
サイトにアップした原稿を整理しながら、本当に1年ほぼコーザ関連しか
書いてない事実に改めて驚いてます。楽しかったけど
始めるときはナルトと半々〜とか思ってたのにさ〜
…なので本日はもくじにカカシ先生描きました(すね毛付き)
そして今描いてる漫画が終わったら、描こう!!その前に部屋片付けろよ!私。

明日やります。ではまた

2005/08/25(木) 最後の夏休み教室
あいにくの雨の中、夏休み教室にボランティアに行ってきました。
7月と違って専門学校や大学のボランティアの方々がたくさん来ていて驚きました。
っても全部で7人なんですけど。そんで子供の数が6人。
それだけの人数が狭い公民館を外が雨なんで、部屋の中で走るわ、走る。
元気モノが揃っておりました。
まぁ何事もなく終わりまして、楽しかったなぁ〜プラネタリウムにもいけたし
また冬休みもあったら行きたいと思ってます。色んな障害を持つ子と接するって本当に勉強になりましたわ。

本日はこんな感じで。明日からはまたボチボチサイトのほうも
更新できるように頑張りたいと思ってます!では

2005/08/24(水) 指がねじれるほど痛い
企画室に漫画をアップしたのはいいが、筆圧が高いので4P描いてる間に
親指がいかれたモノクロンです。いやマジで痛いよ。イタタタ〜
昔は線がガザガザした絵にあこがれたもんですよ〜(遠い目)
練習とかしたんだけどな。性格上、無理でした。

今日は午前中にお手紙書いたり、ネットで調べ物をしたりしていました。
近くのコンビニに手紙を出すついでに、図書館から借りてたインド料理の本をコピーしたりもしたかな?
昼からは上のほうにも書いてるとおり、漫画を描いてました。
そうそう!古本屋に寄ったらどこ探してもなかった、大好きな作家さんの本があったので
迷わずに購入。図書館に行けば読めるんだけどね。
やっぱり手元にあるっていいもんだ〜幸せ〜〜

明日は久々に7月末に行ってたボランティアに行ってきます。
体力がありあまった小中学生相手なんで、久々ガツンとやってきます。
本当に久々なんでちょっと珍しく緊張なんぞしてますわ。

2005/08/22(月) なんとかできそうです。
どもども!いまだ夏休みをうだうだと過ごしているモノクロンです。

今日は朝からゲーム三昧してました。頑張りすぎてEDが近いことに
気づいてちょっと寂しくなったり…
午後からはいい加減、1周年企画の更新もしないとな〜と思い、
話を煮詰めておりましたら、先はどうなるかわかりませんがなんとか
道筋が見えてきたので、近日開始したいと思います(明日じゃないよん)
明るい感じで行きたかったけど、薄暗い感じ?
枚数がかさみそうで怖いモノクロンでありました 汗

2005/08/21(日) そんなはずじゃなかったんです
ども!いや〜昨晩は自室の床に行き倒れて日記書けませんでした。
夜中の3時に体中が痛くて目が覚めてビックリしたよ!!

おとといの飲み会で帰宅が深夜2時、昨日が朝から野球の観戦の
ボランティアに行って帰ってきたのが7時。
楽しいこと、おかしいことがいっぱいあったので、日記書くこと
いっぱいあるよ〜と思ってたのに…
もう、今さらだね。やめときます。

今日は朝、響鬼を見た後、今度、描く漫画の参考にと家にわずかにある少女漫画を読んでました。
やっぱりラブって難しいですね。基本的に男っぽい性格してるんで、
恋愛に悩む女の子の気持ちに共感できない自分がいました。
どうなることでしょう!自分へのチャレンジです。

では尻切れトンボですが去ります。

2005/08/19(金) 今日だって早めに
いやはや今日、飲み会とは今朝、メールが来るまで忘れてましたよ。
金もないのに付き合いだけはいいモノクロンです。

ので今日もはよから日記を書きにきておるのですが、今日は午前中に
HPを色々といじくったのですが、パソ自体がおかしくなりそうだったので(びびったよ)
途中で断念。まっいいかと無駄な時間をすごしておりました。
昼からはなぜか親が免許更新に一人ではいけないとのたまうので
車で送ってやり、帰りに買い物をして帰ってきました。

昨日までは充実してたのにな〜別の意味で…
明日はボランティアで朝から野球観戦?に行って来ます。詳しくは
まだわかんないんですけどね。
人間、休んでいるばかしだと、気持ちもなまるんで良い気分転換になればいいなと思ってます。

そんでは!!

2005/08/18(木) 今日も早めに
やったよ母ちゃん!!今日はコロッケだぁぁぁぁ!!!
のっけからテンション高くてすいませんモノクロンです。

今日は奥さん、やりましたよ〜夏企画、無事全て終了いたしました。
描きたかったのも描けてよかったです。ハイ!
次はサイト1周年企画のほうに入らせていただきます。こっちのほうは
東京でのオフ会でお題を頂いたもので、モノクロンの同人人生(嫌な話だ)の中で
初めてのパラレルでございまする。
パラレルだよ〜自分の基本設定無視だよ〜
年齢的にはビビが16、コーザが21(大学3年生)までは決めてます(話にはあまり関係ないけど)
イメージで描いた表紙だけは企画室に置いてますので、よろしければ
ご覧くださいませ。

そんでは今日はネットをさまよってみたいと思いまっす

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.