モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/31(日) 燃え尽きそうでした…
昨日、夜11時過ぎに夏企画をアップすると同時に行き倒れた
モノクロンでした。

昨日は泣けてくるほど(実際泣き入っていたし)運の悪いというか
もう少し、部屋ん中キレイにしとけよ!!って感じで、いつも使っている
ペン(筆ペンも)のインクが出なくなったり、セリフのワク用の
テンプレートが紛失したり、修正液つけて終わったと思ったら
乾く前に触ってはがれたり、最後はパソに画像を取り込んだら
消しゴムがしっかり写ってたり(2回も)と、
ちょっと「もう!明日の朝アップする」とか思ったり…
でも、なんとか昨日も今日もアップできてよかったぁ〜〜〜〜

寝たはずなのに、朝1番の目薬がしばらく開けられないほど効いたよ。
早くこの企画終わらせないと、生命の危機を感じます。
あっ今、原稿用紙数えたら6枚しかなかった!確実に終わんない。
この時期、この程度でも痛い出費でござんすよ

2005/07/29(金) しばらく雨だそうです。
何時まででも寝てていいはずなのに、今日も5時に起きてしまって悔しい限りです。

今日はお外が雨だったので、図書館には行かずに家で久々にゲームをしてました。ええ、原稿もせずに!!
夕方近くにあせって原稿やり始めて、国王の服の模様の参考に、
イスラム文様辞典がどっかにあったよな〜と家捜ししましたが
見つからずに断念。よくわからないものが描けてしまいました。
まっそんなこともアルです。ハイ

モノクロンはおばあちゃん系?の人間なので、この時期どうしても
落雁が食べたくなります。今日、とうとう辛抱たまらず、買い物先で
親に見つからないように(バカにされるので)買ってきました。しめしめ
しかしあんこ入りしかなかったのが、ちょっと悲しかったです。

2005/07/28(木) 今月のボランティア終わり〜
明日から天気が崩れる所為か、すずしさ満喫のモノクロンです。

今日は今月のボランティア最後の日でした。っても3日しかいってないんですけど
まれに見るハードさに小学校の先生にならないでよかったとなる気もないのに
思う日々でございます。
今日の調理実習も途中で意識が遠のくくらい大変だったので、帰ってから
書いた原稿のセリフが考えられなかったらしく、アップしてから
見たらアイタタな感じに仕上がってたダス。
でも色んな障害の子と会えたので本当にいい勉強になれたですね。
それだけでも収穫じゃった。

明日からは原稿を主にしたいと思ってますが、運動不足なので
午前中くらいはぼちぼち散歩したいですね。
まず明日は図書館まで散歩ということで(片道30分くらい)
よ〜し!今日ももう寝ていいですか?

2005/07/27(水) 肩がこるんですよ
ども!夏企画5日目をようやくアップできたモノクロンです。
いや〜本当にやばかった。内容もアレだけど…

今日は友人と天神で待ち合わせをして目的も特になくぶらぶらと
お買い物をしてきました。
あっでも東京でイタリアンのお店をしてる友人がなんでも、店に
飾る赤い果物だか野菜だかが欲しいと言ってたということで、てっとり早く
大きい百均に探索に行きました。大きな店舗だったので品揃えも
よくて、リアルな赤青ピーマンと蔓つきさくらんぼと収穫してきました。
また、地下街に新しくできたキッチン雑貨中心の百均でスライムみたいな形の
ガラスの花瓶と台を購入(個人的趣味で東京への土産決定)
あとは必要もなくアクセサリー買った位かな?夏に向けて節約中。

んで夕方、今日の分の原稿が終わってなかったのでまだ遊び足りなそうな友人を見捨てて、
家路に着きました。余裕をもって帰ってきたのにNarutoをビデオに
入れ損ねてちょっとへこんだりもしましたが、なんとか今日分も
アップすることができました。

明日は今月最後のボランティアの日なんで頑張ってきます。
また帰ったら原稿に追われるんだろうな〜(しんみり)

2005/07/26(火) もう限界です…
ども!今日も小学生に振り回されたモノクロンです。

今日のボランティアは午前中、自由時間の、昼から電車でお出かけのコースでした。
担当の子がこれまた元気のいい子で、公園行ってキャッチボールしたり
走り回って遊ばれてしまいました。
午後からは疲れたのかお出かけにもいちいち愚図るし、根が短気な
モノクロンは何度、振り下ろせないこぶしをあげたことでしょう(問題あり)

明日はお休みなのですが、友人と会う約束をしたのでお出かけしてきます。
28日もボランティアに行くので原稿なかなか進みませんが、週末以降に
飛ばしていこうと思ってます。たいした内容ではないので早めに
カタつけたいんですよね〜

それではまた

2005/07/25(月) はぁはぁ
眠い…眠いですぞ!!!

今日は初めてボランティアに行ってきました。
知的に障害がある子のお世話をしてきたのですが、とりあえず
小中学生は体力が余りすぎ!!!午前中、鬼ごっこをして昼前に
大きな遊具のある公園に行って遊び倒した挙句、帰ってから帰るまでの
時間に再び鬼ごっこをするなんざ、その体力をもっと有効に使えないかな?と
真剣考えました(自転車による自家発電とか)

たいがい大人なモノクロンは家に帰って今のソファに座ったとたん、
1時間ばっかし、気を失ってました。いやきついよ。まったく
明日もあるのが信じられません。

23日から勝手に始めてます夏企画、せめて1日2Pはアップしようと
思ってたのに3日目にして挫折感を味わってます。
明日は1P仕上がるかも危険な状態。いつもギリギリのところで
生きてます。

とりあえず明日のために寝よう…

2005/07/24(日) 血族がまた一人…
どもども!夏休み満喫中のモノクロンです。って夜中まで原稿やってるだけなんですけどね。
早寝早起きが家訓の私が毎夜0時過ぎに寝てるんだから、私を知ってる人は
きっとビックリします。ちなみに起きる時間は変わってません。
明日の分の下書きをまだ始めていないので、今日も遅いのねきっと…

ついさっきまで『義経』を見てたのですが、維盛がとうとう入水しちゃって
悲しかったです。残るは資盛か…
でもいくら主人公が義経だからって平家の方々がはしょられてるのがもっと悲しい。
だって一の谷には敦盛も知章もいなかったし、まだ能登殿は出てないし。おいしい人たちなのに〜〜〜

義経の話はこれくらいで、えっともくじとLINKにコーザオフ会の
バナーをはりました。ええもちろん、モノクロン行く気満々です。
興味のある方はのぞいて見て下さいませ。

ではでは〜〜〜

2005/07/23(土) 花火が降ってきた
どもども!さっき夏祭りから帰ってきたモノクロンです。

今日から夏企画始めました。明日分の原稿、まだ下書き終わってもいません。
2日目にしてすでにピンチです。

夕方から親の勤めている老人ホームの夏祭りに行ってきました。
この夏祭り、施設がやるには大規模で、今日も600部すっていた
パンフがなくなったという話でした。屋台もすぐ完売したし。
モノクロンはスイカの早食い競争してきました。…だって出る人少なかったから
可哀想になって…志村けんのように食べなさいって言われたけど
無理です。できませんでした。
最後に恒例の花火が上がるのですが、真上に上がる上に風が強かった所為か、
花火の残りかすやそのまんま火の粉が降ってきやがりました。
キレイだったけど〜

さすがに食べ過ぎたので明日はウォーキングでもしなければ。

2005/07/22(金) 親孝行をしたはず!!
夏休み2日目!今日は前々から親が行きたがっていたカラオケに
連れて行きました。
隣町のカラオケボックスは午前中のみ1時間10円という価格破壊が
行われているので、それに間に合わせるために親と共同作業で
掃除洗濯終わらせて行ってきたダス。

午後からは原稿以外、特にすることもなく…原稿もすることもなく…1日は過ぎていくのです。

明日から夏企画を始める予定です。初日から夜に親の職場の夏祭りに
行かないといけないので非常に危険なのですが、良かったらのぞきに来て下さい。
ではでは

(私信)まえっちへ 今日、カラオケ行ったけどさ!次こそはいい部屋に行きたいんだよ!!暇なときは誘ってくれ〜〜〜

2005/07/21(木) 夏休み初日
あ〜た〜らしい朝が来た!!!妙に元気なモノクロンです。

今日は中体連で男子バレーが試合をするというので応援に行ってきました。
結果は…負けました。技術的には差はなかったと思うけど、やっぱり
精神力で負けました。分が悪くなったときに雑になったり、ふてくされたり
あれじゃ最後の夏が可哀想でしたね。結果が自分に跳ね返ってきた感じです。

午後からは義経をより楽しむために、歴史本を読んだり(大笑)
コンビニに払いモノに行ったときに義経のフィギュアに重盛があって
ときめいたりと充実してました。
そして義経が主人公なのに平家方面に詳しくなっていく自分がいます。
やっぱり能登殿は出ないのかな?これから彼の出番なのに…(哀)

前に日記で書きました、夏企画土曜か日曜から始めようと思います。
夏とは関係ないお話なんですが、8/8までに完結できるように頑張りますね〜
ではでは

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.