モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/29(水) 久々の日記
南国も梅雨らしくなってまいりました。気まぐれな天気に翻弄されております。

昨日より中学校も期末テストが始まり、明日の2時間目で終わりかな?
おかげで溜まってた仕事や壁面の飾りつけなど、普段、気になっていたところを
細々とこなしてる日々です。

お題のほうも次のに取り組んではいるのですが、なかなか進まず…
幕間のつもりなのでできれば一挙にアップしたいな〜と望みは高く果てしなく〜(by一休さん)
腹いせにイラスト描いてみてもいまいちで。これってスランプ?(嘘)

あぁ!なんか楽しいことないかな?

2005/06/26(日) お湿り程度でしたが
久々に南国にも雨が降りました。って言っても降ったりやんだり
たいした量ではなかったんですが、植物に土に水が染み渡っていくのを
見るのは嬉しいものです。

昨日、東京の友人と夏、上京する話を煮詰めておりまして、イベントだけに
東京行くのはもったいないし、(私が)観光もしたいということで
他の友人は飛行機でビュンとイベント当日の12日に来るのですが
私は9日に夜行で出て、次の日新大阪?その後、列車と乗り継ぎ、
10日の夕刻に東京に着く日程でいく予定でございます。
そしたら次の日1日観光できるし、今度はめざせ!国会議事堂!!
皇居も近くにあるみたいなんでそこいらも観光できたらと…(はとバス)
帰りはもう勝手に決められてて、13日の夜行で帰り、次の日、
京都で観光、これまたその夜、夜行で九州へ。
ちょうど連休まっただなかなんで、指定席券が取れるかが問題です。

今日は図書館に行って本借りてきたので、読書三昧でした。
あぁ〜充実

2005/06/24(金) 夏ばて確定
暑い!!暑すぎる!!冷え性の私に扇風機を使わせるなんて〜!!

今日、朝一番のランニングは約4kmコース。いつもなら叱咤激励しながら
走っているのですが、今回は朝なのに暑かった。準備体操しながら
汗流してるっておかしいだろう?
先生、生徒ともに無言で走り続けておりました。

そのほかとしては、理科の実験に虫捕まえに出かけたり、昼からは
グランドゴルフの介助に付いたりと、この日に限って肉体労働系が
多かったので帰りは歩いて帰れないと判断し、親に迎えに来てもらいました。

そういえば昨日書いてましたクリーンコンクールの結果、特学は
1位と3位確定しました。
とはいっても1位と3位が逆転したんですが…3位になった担任の先生が
相当くやしがっていましたが、生徒は頑張ったからいいじゃないかな〜?
ともあれ、頑張ったかいがありました。

来週は期末テスト中で早く帰れそうなので、原稿頑張ります。

2005/06/23(木) 今日は暑いよぉぉぉぉ!!!
こんなに天気がいいとまさに南国!!って気がします。
しかし、ちまたではダムの貯水量が少なくて取水制限が始まってるところもあるんで
そろそろ雨降ってくれないかな〜

今日のお仕事は英語、調理実習の前準備、数学などの介助と移動が
何個かあって内容的には忙しかったけど、気分的に楽しくできました。
その上、午後から先生方が出張だったので5時間目は自習組と自立訓練。
6時間目は図書館にて読書というありがたい内容でありました。

前にも書いたかな?月曜から木曜までクリーンコンクールというものが行われていて
ようはどれだけ、掃除をして片付いたか、美化委員さんが放課後チェックをして
得点として張り出すというものですが、我が特学は昨日までの結果、
1位と3位になっておりまして、まぁこれくらいしか賞状もらうことが
ないんで先生方も気合が入っていてここ数日は、掃除時間をはるかに
オーバーしながらせっせっと掃除をしておりました。
最終日の今日、その先生方は出張。われら介助員2名、頑張りました。
でも明日の発表が怖い…どうか賞状もらえますように(必死)

さっきまで原稿してたのですが、今日の更新はなりませんでした。
あと背景描いて、修正しておしまいです。
明日ないし、明後日の午前中までにはアップできると思います。ではでは

2005/06/22(水) 地下では大変なことに…
どもども!今日もいい天気でございました。いつくるんでしょうね?梅雨前線。

今日は朝1にいつものランニングで校舎周り6週の刑に処せられてました。
先生の人数も少なかったので、前に走ったり、後ろを見に行ったり、
6周どころじゃなく体力消耗…その後も最後まで休みなしでした。
何したかな?技術の木工、調理実習の目標決め、単語カード作り等など。
でも水曜は5時間授業なので早くは帰宅できました。

んで頑張って原稿などをしていたのですが、夜7時を過ぎても親が
帰ってこず、電話をかけると8時までに帰るとのこと。それを信じて
さらに待っていたら、8時前にまた電話がかかってきて、勤めてる
老人ホームの井戸水が出ないから、ポリ容器に水いれて持ってきてくれ!!って言うもんで
それから物置に容器探しに行ったり、洗って水入れたり、それまた
施設まで持って行ったりと大変な目にあいました。
その後、業者が来てなんとか水がでてきたそうな。ありがたや。

明日は午後から特学の先生そろって出張なので、忙しいだろうな〜
帰りの会は誰がするんだろう?と心配なモノクロンでありまっす。

2005/06/21(火) かゆい…
雨は降らずとも湿気が多いので、体中が痒い、乾燥肌のモノクロンです。

中学校はもう少しで期末テストを迎えますが、先生方はそりゃ大変そうで
ございます。
一人の先生は朝、顔を見たとたん『何事?』というくらい固い顔を
していました。怖くて原因聞けなかったよ…
そんな感じで結構、ピリピリした空気の中、先生同士のいざこざ
なんかもあって精神的に嫌な感じです。

その上、帰りに親の買い物に付き合ってたら、ブリーチを予約してないことが
判明(泣)EDが見られませんでした〜今週はどこじゃったろうか?

それと今日、お題を1P更新したのですが、すいません。あまりの
白い原稿にちょっと恥ずかしかったです。
もう1枚あげる予定がくるってしまいました。もうちょい。

明日も頑張りまっす!!

2005/06/20(月) 間に合わなかった
いい加減、梅雨入りしたんなら雨の一つも降ってみやがれ!!!
今日も南国は、いい天気でございます。

今日は朝から恒例のランニング。これやると本当に1日引きずるんですよ。ハイ!!
介助のほうは、来月の調理実習のレシピ書きとか、手先の巧緻性を
高める訓練とか、移動がなかったので割と楽ではあったかな?

んで、家に帰ってから原稿をしようと思ってたら、またまた居間で
行き倒れておりまして、まだ完成しておりません。
何とか明日…明後日…までにはなんとかなりそうダス。
それも明日の男子バレーの練習メニューにかかってまっす!

2005/06/19(日) 汗をかきつつ…
昨日は遠方にいる親の友人宅を訪ねたのですが、ものすごく喜んでくれて、
結局帰ってこれたのが10時過ぎをいう有様でございました。
洗濯物干したまんまだったから、夕方には帰ると踏んでいたのだが
人生、そううまくはいきませんでした。

今日は朝から天気が良かったので、久々、庭弄りをしてました。
うちの親は植物を大切にはするんですが、ただ植えてるだけ〜
畑の中には青じそがあっちこっちに生えてるし、敷いている砂利には
ケイトウやらベゴニアなんぞが種が飛んだかなんかで繁殖したまんまに
なってたり、なかなかお粗末さまな有様なんで、1日かけてキレイに
植え直しをしてました。

昼からは庭の地下に帝国を築いてるであろうアリどもを撲滅するため、
ノズルつき殺虫剤片手にアリの行方を観察、スプレー!!!!
他にもうどんこ病にかかっているサルスベリさんやアブラムシに
やられているしだれ梅さんやしゃくやくさんにそれ用の薬をかけたりと
夏に向けて頑張ってみました。

充実はしてたけど原稿はしてないモノクロンです…(汗)
響鬼はなかったけど義経見てエネルギー充填したんで、やる気が
でてきました。
もうすばやくお待ちくださいませ。

追伸:重衡にヒゲがはえてたのに、なぜかショックだった…

2005/06/17(金) やっとこ、週末
遊ぶより休息を選ぶ寂しい人生に、最近、独り言が増えたモノクロンです。

昨日の日記にも書いたけど、もう年なんでその日の疲れがすぐに
とれないんですよ〜
原稿を描く気力がない…寂しい…

今日はそんなんでこれからしっかり寝て明日の休日に備えます(笑)

2005/06/16(木) こんなに動いているのに…
本当に梅雨なのか?晴れ渡る空を見ながら考えてしまうモノクロンです。

今日は仕事何したっけ?いや!忙しく働いてはいたんですけど、
英語の介助とか社会もしたし、体育にも出たし放課後には男子バレーの
助っ人にも参加してきました。

なのに〜なのにさ〜〜毎日200gづつ太っていくのがふしぎなんですけど。
間食してないし……ちょっとブルー…

そういえば友人より夏コミへのお誘いがありました。
暑いんだよなぁ〜正直、年なんで避けたい!!でも行きたい?人生迷い中…

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.