モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/30(土) 上京したいが我慢
どもども!3連休を利用して、部屋の整理や物の大移動をしている今日この頃です。
今日は朝から以前買ってたジーパンのすそ上げをしたり古くなっった服を
つなぎ合わせて遊んで?ました。これをやりだすと何も手につかなくなるんで
放置しておりましたが、いいかげん新しいジーパンも履きたかったので。
午後から親が祖父の1周忌のために愛知へ。いまだ着いたとの報告も
ないんですが彼女は無事なのでしょうか?ちなみに極度の方向音痴でなのですよ。

んでタイトルに書きました上京したいわけは、昨日、東京の友人に電話を
したらイタリアンな店を持ちたい調理師な彼が本当に自分の店を
持つ!しかも開店は5月4日?と私的にビッグな情報が舞い込みまして、
もちろん友人も店内の飾りつけなどをお手伝いしてるそうな。
行きたい〜8月(夏コミ)まで待てない〜
頑張ってくれることを祈るのみであります。

まぁそんな感じでやってます。

2005/04/29(金) やっぱり好きだった!!
いやはやお題の続きを描こうと一つ前の原稿を見返したら
恥ずかしさが倍増しました。ブスマジック再来(←一部の方にしかわからない)
もっとハートフルな話になるはずだったのに(えぇぇぇっ!!)

我が家はボクシング好きな親のためにWOWOWなる衛星放送に
加入しておりまして、そこの音楽番組で好きなSOPHIAの特集が
あったので観ておりました。誰が好きってわけじゃないのでプロモ観ても
ときめきはないのですが、なんかな…声が好きなんでしょうね。
ちなみにコーザを描くときはSOPHIAかCocco。
NARUTOはイエローモンキーを聴いて描くときが多いです。
その他はクラシック系か昔の映画音楽なども。

ではではまた

2005/04/28(木) 暖かいというか暑いんですけど
今日は朝はちと肌寒かったんですが、その後、ものすごく
暖かくなりました。風もすごかったけど。

今日も仕事に追われておりました。どうだろう?
GW明けには正規の時間割が動き出すので1週間の流れが
ようやく見えるかな?
その前に月曜1番のランニング、やめてくんないかな?
これが一番、足腰に来ます。休み明けのダメージ…
今週もこれを引きずり続けた感じはします。水曜も1番だし。

明日からお休みが続くので頑張って原稿に取り組もうと思っています。ではでは〜

2005/04/27(水) いやはや、申し訳ないことばかり…
どもども!日記も満足に書いていないモノクロンであります。
原因は仕事が忙しいのとそれに伴う体調不良?
夜も早く寝てるんだけどなぁ〜最近は水飲んでもお茶飲んでも胃痛がする。
寂しい…コーザが描きたい…明日、終わればGWに入るので
そしたらゆっくりじっくり描けるかな?と思っております。

昨晩、これまた偏頭痛のため9時から寝ておりまして、そしたら
金縛りにあいまして、まぁ、金縛り自体はしょちゅうなるので気にはしないんですが、
昨晩の金縛りはものっすごくて指先1本も動かせないし、掛けてあった
毛布がズルッ…ズルッ!!と少しずつ下に引きずられていくんですよ。
それはそれは恐ろしくて目さえ、開けられずに「どうするよ!!私!!(怖)」
……と、恐怖におののく”夢”を見ました。ゲフッ!!(殴)
どんな夢やねん!まったく!いらん精神的ダメージをあびましたです。

2005/04/22(金) 怒涛の一日
どもども!気分がへこんで日記すら書く気力がなかったモノクロンです。
原因は詳しくはかけませんが、知り合いの人の娘さんが倒れて
救急車で運ばれまして、まだ意識が戻らないなどと…
まだ小学生なんだよな〜(泣)

今日はお山に2年生と社会研修に行ってきました。
私が介助している生徒はバスに乗れないのでお母さんの車で別行動。
ナビ兼介助員で本当にへとへとになれました。
だって場所がアスレチックなんですもの。場所に着いてからまずは
何箇所かに分かれて体験学習。私たちはクッキー作りをしました。
でももう行ったときには生地は置いてあったので伸ばして形成のみ?
まぁ本人が楽しそうだったのでいいか!!って感じでした。
その後にアスレチック満載の遊技場で昼ごはんと自由行動。
昼食をとったあと先にトイレに行ったり、土産覗いてから遊技場を
回ったけど、やっぱり体力がいるところなんで、彼が活躍できるところは
なかったです。見学して回っただけ…きびしいです。
いい経験ではありました。ただ別行動だったので友達とあんまり
遊べなかったなぁというのが反省点であります。

そんな感じで浮いたり沈んだりしておりまっす

2005/04/20(水) 揺れています。
南国は再び、朝っぱらから揺れておりました。

モノクロンは朝が老人並みに早いので6時11分時には弁当作って
朝ごはん食べて、のほほんとテレビなんぞを見ておりましたところ、
ユラ〜ユラ〜ドーン!!って感じに揺れたダス!時間は余韻も含めて
10秒くらい?1ヶ月前に比べたら、短かったな〜でもビックリ!!
また酒の入ったサイドボードを押えてるあたり、福岡で仏壇押えてて肩を骨折した老人?の方と
同じレベルでございました。反省
ちょうど、地震があった時間に3年生は土砂降りの中、中学校に集合、修学旅行に出かけましたが、
高速が使えなかったので、飛行機に間に合わず、一便遅れたそうな。
150人もよく空きがあったよ。無事に帰ってこ〜い

今日は1年生がクラスマッチでドッヂボール。特学の1年生も
体力的に参加は無理なので、見学に行ってきました。
できなくても同じところにいるってやっぱりいいことだな〜と思ったり。
後はやっぱりバタバタしつつもなんとか今日も1日終わりました。
明日は2年生がクラスマッチなんで、これまた晴れたらグランドで
キックベースボールでございます。

家のこととしてはFAXが壊れてたので新しいのを購入。今日が取り付け日でした。それくらい?

2005/04/19(火) 気分は前川清
どもども!心が乾いて東京砂漠なモノクロンです。
同じ砂漠でもアラバスタならユバならいいのにさ〜

昨年度と同じ職業とは思えない忙しさであります。勉強になるのは
いいんだけどね。生徒を観察する暇すらないよ。
明日から3年生が修学旅行で沖縄に行くので…でも介助のいる人は
変わらないことに今、気がつきました。そうか…そうなんだ(ショック)
金曜には1,2年生も研修旅行にそれぞれ行きます。わたくしは
前にも書きましたがK本県、A蘇(←バカ)に行ってまいります。

追伸:原稿用紙買いました。40枚描ける嬉しさ。

2005/04/17(日) 暖かいなぁ〜
このままこの気温をキープして欲しい今日この頃。

今日はようやくお題をアップすることができました〜ヤッター
実は先月から原稿用紙を買いに行っていなかったので、用紙なくなりました。
朝方に下書き途中の原稿を水に濡らしたときはどうなるかと思いましたが、
その後、書き損じの用紙を見つけて書き直し。ギリギリ
明日、近所の文房具屋さんが割引の日なんで買いに行ってきます(貧乏なんだい!!)

夜はお決まりの義経を堪能。重盛はいないけど、楽しいです。
息子とか仮面ライダーヒビキ(重衡)とか、もちろん知盛とか
大好きだよ〜みんな〜〜〜(悦)語りたい

んな感じで楽しく過ごしましたです。ハイ!!ではでは〜

2005/04/16(土) 明日には必ず!!
どもども!お題の更新ですが、明日します!!
2枚は終わったんですが、話の流れからいってもう1枚描いてから
アップしたほうがいいなぁ〜と思いまして、今からちょっとやっちゃいます。頑張る

今日は午前中に久々の庭いじり。畑にニガウリとミニトマトを植えたり、
下に弱い花を軒下に置いてたのを庭に植えなおしたりしてました。
これがなかなかの重労働。昼くらいまでかかったかな?

その後は本を読んだり、お勉強したりしていました。普通の休日。
明日はこれから暖かくなること前提で服の入れ替えをしたいと思っています。
そんな私はまだ毛布と掛け布団に包まって寝ていまっす。

2005/04/14(木) 身体検査
今日は身体検査の介助をしてきました。
身長、体重まではよかったが、問題は視力検査。
だって視力検査の意味を理解していないんですもの…今更だけどね
先生と一緒に「穴の開いてるところはどっち?」と聞くと穴を指差し「あな?」
あぁぁぁ!!しまった!!穴って真ん中がすでぬ開いてるじゃん!じゃあ
線の切れてるところって言えばいいのか???
………結局、測定不能でございました。はぁ〜難しいね〜
今月いっぱいはバタバタしそうです。
でもでも、めざせ!週1更新!!(←言うだけはタダ)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.