モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/31(木) 風邪、こじらせたんかな〜
どもども!声が淡谷のり子なモノクロンです。
もう1週間近くなるのに、よくなる気配なし…ステキに春休みの半分を
寝て過ごしております。

でも、本日は急な不幸ごとがありまして、朝から本家の天草なるところへ
親を連れて行ってまいりました。その天草は高速で1時間半、その後、
またまた下を1時間半かかって着くところなので、昼までに着くのは
大変でした。すぐにトンボ帰りだったし。また帰りになって気分が悪くなったので
帰ってからさっきまで寝てました。こんなんばっかしだね。最近…

あっ!来月からの勤務先がわかりました〜なんと…同じ所でした!!ちょっとがっくり…
相方も同じ方で。
生徒はかわいいし楽しいけど、面接のときに自閉症とかLDのこととか
聞かれたからそっちに行くのかなと思ってたのでびっくりがっかり!
1人配属のところが人員補充で2人体制になったためのようです。
まぁ決まったからには真剣頑張りまっす!
でも、この間、先生にも保護者さんにもお別れ会してもらったのにはずかしいモノクロンでした。

2005/03/29(火) ダメダメさんです。
あぁ!世間はやっと春らしくなってきたのに、本日もモノクロンは
ベッドの住人でございました。

忘れもしない深夜2:47に目が覚めたとたん、咳が止まらず、
隣の部屋で寝てる親も起こすいきおいだったので、1階の居間に布団を引きずり移動、横になったはいいが、
朝までうつらうつらしか寝れなかったです(辛)
見た目は頑丈そうなのにな…しみじみ

でも今日1日、寝てたのでだいぶよくなったみたいです。
明日は東京から帰ってから、荷物置きっぱなしなので部屋の片付けでも
しようと思っています。

2005/03/28(月) 風邪ひきさん集まれぇ〜〜〜(ゲフッ)
どもども!昨晩、東京から帰ってまいりました。
サークルに寄ってくださった皆様、ありがとうございます。

さてさて今度の東京行きですが、笑えることと笑えないことがありまして、
朝一番の飛行機に乗り、東京の浜松町で東京の友人と合流、予定通り
山手線に乗って日暮里にいく予定だったのですが、上野を過ぎても
日暮里が現れない…「おかしいなぁ?上野から2〜3駅だったはず?」と思いながらも
乗っておりましたら、友人が一言「これって大宮行きじゃない?」…
東京近辺に住んでる方はわかると思いますが、山手線に乗ったつもりで
違うのに乗ってました。行き先は大宮〜〜〜!!
蕨駅で気づき、乗り換えて戻ろうとしたらアナウンス。
「ただ今、川口駅で駐車場から車が線路内に飛び出しており、運転を見合わせています」
この間の悪さはわたしららしいね〜と納得しましたが、結局。1時間電車内で立ち話をしてました。ある意味、有意義な時間だったのかな?
次に上野まで戻って、とりあえず私所望の海産物を購入、腹減りさん達は
ケバブとばくだん(でかいたこ焼き)を食べました。
その時くらいから、喉がもぞもぞしてたのですが、日暮里に着く頃
状態は悪化、みんなの疲れもピーク、駅についてまず喫茶で腰を落ち着けたら
「もう、着いただけで満足。もうこのまま帰ってもいい」とか
言い出す始末でありました。
結局、問屋街を練り歩いてまいりました。
その後、中野のまんちゃん(まん●らけ)行って、帰りに晩御飯食べてホテルへと。
ホテルに着く頃には声が枯れて来たので、私は早々に風呂を頂いて就寝。

2日は病状悪化、朝から元気な友人達はマジレンジャーと響鬼の最初を鑑賞。
会場へ向かいました。会場の入り口でパンフの発売&引き換えが
あったのですが、
対応悪すぎです。入る前から分けとけばいいのにすごい人数詰め掛ける中、
「引き換えの方は1、2番」とか言うもんだから、前に並んだ人は横に移動したり、
大変な混雑になってました。いつもこんなんじゃなかったと思うんですけどね。
んでもって収穫もあったのですが、だんだん具合が悪くなったので
本当は2時くらいまではいようと思ったのですが1時でダウン。
もう限界でございました。その後、渋谷に出て昼食を食べて、帰って来ました。
家に着いたのが11時くらいですぐに寝ただす。

今日は朝からすごい声だったので一日、寝てました。寝すぎて首が
こってます。
まだ声枯れはすごいけど、熱は下がったし、何より今、無職でよかったと思ってます。迷惑かけるし…
まぁ東京はそんな感じで、モノクロンの春は終わったです。

2005/03/25(金) 無職1日目ふたたび
今日は気温が少し低いですがすがすがしく晴れています。
これが春だよ!!春は雪降ったりしないもん!!

今日、泊まるはずの友人の仕事が遅くまでかかるということで
家でのんびりしております。無職ってス・テ・キ
することはたくさんあるんですが、とりあえず来週からということで
自分を甘やかし。この間にお勉強もしなくちゃいけないのに。
そうそう次の職場が判明するのが29日とわかりました。なんでも市職員に
なるので他の部署の職員さんの移動と一緒だそうです。へぇ〜(他人事)
それでは皆様、よい週末をお迎えくださいませ

2005/03/24(木) 明日から無職
3月も下旬だというのに窓を見るとみぞれが降っている南方でございます。
もう、おかしいだろう!!それ!!(怒)

今日は終業式でございました。お仕事もとりあえず今日で終了。
生徒たちのお手紙をもらって、涙が出そうになりました。
かわいいやつらだったよ!まったく
午前中に終わったので、その後、買い物をして、明後日の東京行きの荷物を
作り、今、ようやくイベント用のペーパーを描き終えました。
またくだらない漫画を描いてしまいましたが、ご愛嬌で

ここ何日間かたまに体に振動を感じてまして、地震の後だから
敏感になってるのかな?とも思ったのですが、親に聞いたらやっぱり
余震だったみたいです。そうか!テレビに出ないからもうこっちまで
余震はないと思ってたんですが、まだあってるみたいです。
でもたまに自分が震源で揺れてるときもあります(笑)←立眩み
明日は日記書けるかわかりませんのでとりあえず、東京!言ってきます。
また来週です!

2005/03/23(水) 終わった…
中学校は明日が終了式なので今日が最後の授業でありました。
今日は移動もあったけど、比較的、のんびりと仕事してました。

家に帰ってから思い立って手作りのメッセージカードを製作しようと
紙を購入、さっきまでせっせっとトルコききょう付カードを作っておりました(疲れた〜)
春コミ前に危険です。あっ春コミへの予定は25日の夜に友人宅へ、
次の日の朝一番の飛行機で東京へ行きます。
その日は予定として日暮里に行ってお買い物?←東京の友人が行きたいというので。
それと春コミに持っていくものは本2種、コピー本1種の計3種と今描いてるペーパー
くらいしかありませんので!しょぼ(泣)
帰ってきたら、お題のほうもやりますんでよろしくです。
ではでは〜

2005/03/22(火) 魂が抜けるってこんな感じ?
地震の次には大雨かい!我が地元は大丈夫なのですが福岡のほうは
何かと大変なようです(土砂崩れや家屋の倒壊などなど)
そんでもってあと2日で仕事納めです。終業式なんで。
今日は隣の特学の大掃除のお手伝いをしました。ワックスがけって何回目?
たいがいしたよな〜
そうそう、今通っている中学校の渡り廊下の何かが地震で取れたかそうで
渡り廊下が通行止めになったので移動教室が一度1階まで降りての
移動になってしまい、時間がないので駆けずり回りました。
あと2日でよかったよ〜春休みのうちにはどうにかして欲しい。

最近、モノクロンは立眩みがすごくて、立ち上がった瞬間に、頭から
魂が飛び出るような感覚になります。このとき、足を踏ん張ってないと
間違いなく、ぶっ倒れます。飛び出るまでに1秒くらいあるので
なんとか今のところ、持ちこたえてるです。原因は不明。季節の変わり目?
むむむむ〜〜〜〜〜

2005/03/21(月) 敏感なのかしら?
地震から1日たちまして、何事もなく日常を送っております。
結局、モノクロン生息地の震度は5弱でございました。
5ってこんくらいなんだぁ〜と昔、北海道で4だった時の方が
激しかったよね?と話をしましたら、親に「九州の地盤は玄武岩でできてるから硬くてこの程度で済んだんだ!東京なら万単位で死人が出る!」とのうんちくをたらしておりました。
本当にそんなんかな?

今日は親2人して長崎くんだりまでバス旅行に出かけるというので
隣町の集合場所まで送ってきました。その後、家で中学校の
壁面飾りの作りかけをお持ち帰りしてたので完成させてました。
二階にいるからかもしれませんが結構、軽い余震を感じております。
親は気づかないんですけど…
夕方、親を迎えに行くときに、ちょいと早めに出て、ペットショップへ…
数年前に愛鳥を亡くしてから、もう生き物は飼わん!と思っていてもやっぱり
かわいいもんですね〜セキセイに文鳥、白オカメ〜!春ビナがわんさかおり、癒されました。

あと3日で終業式です。まだ次の赴任先は決まってません!ドキドキだよ〜

2005/03/20(日) 揺れています。
どもども!皆様、モノクロンの住む南方は大揺れでございました。

午前中にお題をアップしてそのまま久々のネット散策に出かけておりましたら、
家の前の道路を突如、大型トラックが通ったような振動が起こりまして
その後、一気に横揺れ開始!「まっ!待て!!パソコンだけは!!」と
右の本棚、左のテレビ台(ビデオテープ満載)を必死で押えておりました。
揺れの時間も長かった〜30秒はあったかな?押えながら「まだ?まだ?止まれ〜!!」と叫ぶぐらいには…
揺れがおさまった後には居間の親自慢の酒が無事かを確認、無事でよかったよ。
安心したら、お腹もすいたので普通に調理してご飯食べたら、静岡の親戚から
電話が来て「無事だからってガスとか電気とか安易に使ったらダメだからね!」と言われて、
ヘタすればガス爆発で二次被害?今までの人生における災害訓練が身についていないことが露見いたしました(笑泣)
友人にもメールをしましたが皆、被害にあってないようなので安心しました。
福岡の方はビルのガラスが多量に割れたり、家が倒壊したり、また
電車が止まったり、高速が使えなくなったりと大変みたいなので
早く、復旧してくれればと思います。
余震もまだちょぼちょぼとあってますので今晩は豆電球をつけて寝ようと思っています。

心配してくださった方々、本当にありがとうございました。感謝感謝です。

2005/03/19(土) 楽しいなっ!!
どもども!久々に休日満喫中のモノクロンです。
今日は午前中に図書館で本を借り、その後ちょっとお買い物をしたかな?
昼からお題の下書きと昨日、下書きを描いていた王女にペン入れをしてました。
楽しい!!楽しいよ!!たとえ彼らの顔が前と違っててもな…(汗)
とりあえず明日には1〜2Pはアップできるのではないかと思われます。
あっ!昨日、3枚しかないといっていた原稿用紙は4枚ありました。ご報告
でも春コミどうしよう…もう1週間しかないっすよ〜ひぇ〜〜〜

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.