モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/29(火) 手が痛いです。
どもども!原稿と格闘中のモノクロンです。

昨日は本当に頑張って原稿したけど、6枚しかペン入れできませんでした。ショボ〜ン
顔マンガのクセに!!(←自虐的行動)
今日も描き続けますけど、11月中には…どうだろう?
12月になると三者面談の季節になり、午前中に授業が終わるので
来月は原稿強化月間でいこうと思ってます。こんなチャンスないんで。

ではでは〜〜

2005/11/27(日) 今しばらくお待ちくださいませ
肩がこってます…イタタタタ

今日は本当に1日、原稿と格闘してました。結果は引き分けです。
本当は今日、描き終わって更新〜予定だったのですが、計画倒れもいいとこで
下書きはさっきようやく終わったのですが、予定よりも枚数が増えて、
自らも首を絞めております。23枚…きついなぁ
今から、コマ割とセリフの線だけでも、全部、ひいておこうと思ってます。
主線は明日から〜

そんな中、しっかり響鬼と義経は見てます。感想!面白かったです(笑)

ではではまた

2005/11/26(土) カプバトン
さっき、ネット世界を久々漂っておりましたら、なっ!なんと!!
K岡様より、カプバトンを頂いてました。ビックリ!!ありがとうございます。
しかしキャラ萌えな人なので、カップリング?はあんまりないかもです。
ではでは

1 . 持っているカップリングの総数
   
  すっごい好きなのは文句なしに【コーザ×ビビ】です。

  これなしにはこのサイトはなかった!と断言できます。 
  これがなかったら、確実に自分の人生は今と方向が違ったと思います。
  後悔はしてません。前のジャンルでなしえなかったことができたので。
  このカップリングの私的萌えは「一生懸命さ」です。
  お互いに自分のことより国のことを思ってて、国を救うことだけを考えてて
  でも思うがゆえにすれ違ったり、から回ったり、過ちを犯したり。
  切ないまでも一生懸命さにひかれます。
  今後もできれば国と共に成長していく二人が見たい!
  恋愛よりも国作りに情熱を傾けて、進展しなそうなのですが…

  他は活動はあまりしてないのですが、いのシカで。

  友人にシカいのじゃないの〜?と聞かれますが、いのシカで!!
  間違えなく幼馴染萌えです。10班がじゃれてるのが好きです(チョウジ含む)
  
  あとはイルカ先生とカカシ先生も在宅中ですがこれは一応、カップリングでは
  ありませぬ。

2 . 今興味シンシンなカップリング
   
   千秋×のだめ(のだめカンタービレ)

    あの恋愛なのかどつきあいなのか不明な、暴力的なまでの感性が好きです。   
    ただただ幸せになってほしい。

   アレク×ユティ(アダルシャンの花嫁)

    只今、幸せになって欲しいbPのカップリングかもです。
    国と国との政略結婚で誕生した20歳と10歳の新婚夫婦。
    不器用なダンナをまっすぐな気性でささえる彼女が可愛い〜
    続きが読みたい…
 
3 . よく読む、または特別な思い入れのある5つのカップリング
   リダーロイス×有香里(リダーロイス)
  
    新刊で何気に買って、はまりました。恋愛と友情の微妙な位置にある
    二人が可愛かったです。外伝でくっついたときは感無量でした。
    葉書送ったらテレカあたったし(笑)
   
   恭国主従(十二国記)

    個人的には戴国主従のほうが好きなんですけど。
    カップリングではこっちかな?このシリーズは何回よんでも
    面白いです。

   バルロ×ロザモンド(デルフィニア戦記)

    今、家に本がないんで、これで名前良かったかな?大好きです。

   パズー×シータ(天空の城ラピュタ)
   
    一生懸命な2人が好きです。

   シルバ×モイラ(蒼のマハラジャ)

    インドに行かねば!!GO!! 
   
4 . 最後に買った恋人たち/一番最近買った同人誌のカップリングもしくはBL漫画

    カカイルかな?最近、イベント行ってないんで買ってないです。

5 . 回す人
   
    まわせるような友達はいないかも…寂しい

こんな感じですが、良かったでしょうか…好きなキャラは一杯いるけど
カップリングって難しいですね〜〜
K岡様、バトンありがとうございました。

ではではこの辺で。今日も原稿描きにいそしみます。

2005/11/25(金) 拝んでます。
どもども!
今日はのんびりでした。
身体介助する生徒がいなかったのが一番の理由だと思うのですが、
まぁ、1時間目は生徒とマンツーマンで言葉カルタで文字と発語の練習。
2〜3時間目は来月の誕生会の係り決め、プレゼント用の貼り絵のグループ分け(対象者が3人のため)
出し物きめ。
プレゼントは誕生者の好きなキャラクターの貼り絵なんですが、
今まではキティちゃんとかドラえもんなどの割と単純そうなものだったのに
今回はおしゃれキャットのマリー、ポケモンのフシギバナ、ミッキー。
貼り絵にするにはやや細かすぎるし生徒には描くのが難しい…しかも資料がない…
昨日、家に帰ってから色々と検索したけど、判りやすいのがなくて
フシギバナに関しては、1cmくらいの絵から、A4の紙に書き起こしました。
マリーやミッキーもグッズの絵からの書き起こし、それを裏を鉛筆で色つけて
画用紙に複写するところまで終わりました。
来週からは切り張りを始められそうです。

今日、生徒の一人が受験でして、朝は緊張しないように、いつもどおり
登校させて先生引率で出かけていきました。
その後、クラスの皆で受験校の方角向いて、合掌…(笑)
前にうけた生徒同様、良い春が迎えられたらいいなぁ〜と祈ってます。

さてさて週末は寂しいことに予定もないので、原稿書きにいそしもうと思ってます。
ではでは〜〜〜

2005/11/24(木) 原稿してます
南国もそれなりに寒い季節になってきました。
両手の第1関節が思うとおりに動いてくれない今日この頃でありまする。

今日は我が中学校も期末テストでありまして、3時間で下校でした。
仕事としては12月にむけての影の飾り作りとか、明日、受験の生徒が
いるので面接の練習、受験課目の運針の練習の指導などなど。
比較的にのんびりと過ごすことができました。
心に余裕があるのか。家に帰ってから久々に原稿モードになってまして
こんな事なかなかないので(笑泣)今、原稿してます。

明日は介助のかかる生徒が養護学校の見学に出かけるので、ますますのんびりかな?
週末はちっと時間があるので、本当にできるだけ原稿をして早く
企画を終わらせることに専念できたらと思ってます。

ではでは、またまた

2005/11/23(水) 急な思いつき
どもども!更新できないのに日記すら書いてないモノクロンです。
ダメダメ人間じゃ!!

今日は友人に誘われて久々にイベントに行ってきました。
しかし、当初より並んで入る気はサラサラなく、隣に新しくできたホーク○タウンを
ブラブラ。イベントでは本代よりパンフ代のほうが高かったです。
昔の情熱よ!ふたたび!!
でもでも知り合いの方には遊んでもらえたし、今度、下関にプチ旅行するのも
決まったのでそれだけで行ってよかったよ〜自分にご褒美だ

更新ですがすいません!ちょっとくだらないことを考えまして、更新来週になります。
でもでも、だいぶ先に進むと思うので、もうちっとお持ちくださいませ。

あと、独り言ですが、冬の大イベントは行かないんで、春の中イベントに
参加したいな〜と思ってたら、まだ中学校、春休みになってなかった…う〜ん
イベント関係なく、遊びに行く?以上、独り言終わり(笑)

明日から中学校は期末テストであります。早く帰ってこれるので
がんばれ!私!!

2005/11/20(日) よ〜し〜つ〜ねぇ〜〜〜!!!
義経!!そこになおれ!!!
静、静言いやがって!!自分も逃亡できてないのに、人の心配より自分の心配しろ!!!イライラ
佐藤兄弟弟も髪振り乱してお亡くなりになりまして、あんな格好で都にいるだけで
不審者なんやけど…それと朱雀の翁がものすごく怖かったです。
はっ!え〜っと義経の感想です。これ。
もう終盤なのにえっちらえっちら恋愛モードしてるんで、叫んでみました。
頼朝さんと政子ちゃんはかっこよかったです。お互いに釘を刺すことを
忘れてないところが大人の腹黒さだね。
山伏の義経に完全武装で負けてしまった方々の姿は涙を誘いました。主人公だから仕方ないよ。がんばれ〜
来週は勧進帳です。弁慶の愛のこぶしが義経に届くか!?こうご期待!!(嘘)

原稿、見事に間に合いませんでした。2・3日中には必ず!!汗
ではでは〜〜

2005/11/19(土) 久々に庭師、復活
どもども!昨日は次の日が休みでほっとしたのか、ものすごい勢いで
寝てしまいました。最近、このパターン多いです…
本当に最近、疲れを寝て取る日が多くなったよな〜普通にサービス残業が毎日あるし
内容もなぜか前よりハードになってる気がしてます(愚痴)

今日は親用の年賀状をチケット屋さんで買おうと思い、午前中に買ってきたのですが
そこの店員さんとひと悶着いたしまして。ひと悶着なんてしたくないのにさ。
いくら説明しても日本語通じないんだもん。逆切れされるし。理不尽だ!!
客商売なんだから、個人店でももう少しどうにかしたほうがよいのでは?と思います。
あっ!訳わかんない話ですいません。

昼からは庭弄りの季節になったので、親と共に庭を改装?してました。
木を移設したり、あちこちと掘り返したりとハードな内容だったけど
庭がきれいになったので満足満足。巨大リコリスを植えるのにいつのまにか
ムスカリが抜かれてたのにはビックリしたけど…宿根だったのに(泣)
庭では只今、さざんかがキレイに咲いておりまする。

今日はそんな感じでぽぉ〜っと過ごしましたが明日は原稿頑張って
あげれたらなぁと思ってます。

ではでは〜〜〜

2005/11/17(木) 2日間でよかった(しみじみ)
どもども!パソコンを立ち上げる前に睡魔に勝てなかったもの黒んです。
更新もないのに日記すら書きにこれなかったよ

昨日と今日の2日間、知的障害者の作業所みたいなところに生徒が職場体験に行くので
介助についていきました。
介助についた子は車椅子の子なのですが、この施設には車椅子の方はいないらしく
作業場に行くのに外回りな上、ものすごい坂道を車椅子を押してあがらねばなりませんでした。
しかもこの子はトイレ介助に隣の施設を借りねばならなかったので
その坂道を1日4往復するはめに…
昨日はまだ良かったけど、今日はさすがに手が思うように動いてくれなかったです。
明日もあるなら休んでたかも?辛かったです〜
昨日もだけど、眠くてたまりません。明日が休みだったら良かったけど
そんな甘い話はありませんの、しっかり働いてきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。真面目に眠いですzzz

2005/11/14(月) ロシア人と遭遇
どもども!週明けからお忙しだったモノクロンです。

今日は明日が偉い方々の学校訪問があるので教室の大掃除とそのときに
見せる授業の準備に大忙しでした。
運の悪いことに2時間目くらいから偏頭痛の気配がしておりまして
薬飲んでおこうと思ったら、持ってきてなかったです。
それでもなんとか午前中の業務をこなせたのですが、午後から
ロシアの音楽家さんたちの演奏会ではダウン!
最後まで会場にはいたけど、吐き気とめまいで歩いては帰れまいと判断、
親の情けにすがって迎えに来てもらいました。
帰ってから薬を飲んで一眠りをしたら、少しは良くなったのですが
まだ本調子ではないです。風邪も入ってるのかな?
暗い日記になりましたが、早めに寝て、明日に備えたいと思います。

ではではまた〜

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.