モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/31(月) 戦い終わって…
やった〜!!よかったぁ〜!!

実はおとといかな?我がパソコンがウィルスに進入されておりまして
それは駆除できたのですが、その後、メールを受信するたびにエラー表示が出まして、
自分ではエラー表示の意味すらわからなくて、検索に検索を重ねた結果、
たちの悪いメールが来ててサーバが遮断しているとのことで、そんなら、
サーバ内にあるメールを削除できる有名なフリーソフトを利用してくださいと
書いてあったのでさっそく、インストールしたのはいいのですが
設定かできない…
そしてまた検索に検索を重ねたのですが、自分のパスワードを勘違いしててなかなか設定ができず、
右往左往しておりました(恥ずかしい限りじゃ)
さっきようやくできまして、でもあちこちいじくったのでパソコンの寿命を縮めたと思います〜

今日ですが予告どおり、芋ほりをしてきました。知らなかったのですが
芋ほりの前に、邪魔な芋づるは根元を残して、刈っちゃうんですね?
そんなわけで1〜2時間目は芋づる刈りと野菜の収穫、草刈などの農作業に従事しておりました。
3〜4時間目は今度は生徒隊による芋ほり、やっぱり芋を見るとひきたくなるのか
無理に引き抜くために、あっちこっちで芋が途中でぶちぶち切れまくって哀れな姿に…
ちなみにこの芋は、後に芋かりんとうになる運命でございます。
午後からは久々に壁面の飾りを作ってのんびりしてまして、5時間目で授業も終わるので
今日は早く帰れると思ってたら、教頭先生がやってきて「誕生月の人には花束あげるから5時まで残っといて〜」
教頭先生、5時までって、あと1時間半あるんですけど…
手が空いてたので、明日、受験の特学の子の面接官したり、試験科目の反復横とびを担任の先生と教えたり
してました。花束はいろんな色のバラでした。

明日はその受験の子の引率で特学の先生がいないので、ちょっと気合を入れて
頑張ろうと思ってます。鏡を見ると目の下にしっかり隈が出てきたモノクロンでした。
ではでは〜

2005/10/30(日) 10月も終わりですね…
どもども!昨日の予告どおり、今日は友人とコスモスを見に行って来ました。
片道25分くらいかな?遠くから見たら、そりゃそりゃキレイでしたが
近くから見ると半分ぐらい、花も終わっておりました。友人が証拠写真を数枚とってUターン。
時間もちょうどお昼になっていたので、友人の要望にお答えしてスパゲッティをたらふく食べた後、
お決まりのカラオケコースへ。
また最近、ジャンルの幅を広げている友人のおかげで色んなプロもが見れて
楽しかったです。

今日の響鬼と義経ですが、響鬼のほうは登場人物の悩みといじめ?が問題になっているので
おこちゃま向けではなくなってきているような…ヒーロー物はもっと単純に
勧善懲悪でいって欲しいモノクロンです。
義経のほうはやっと話が進んだというか、我が親と「本当に年末までに終わるんじゃろか?」「平泉まで行かないかもよ?」と
真剣話していたので、今日の展開を見て終わる予感…
もう、来週は静ちゃんともお別れなんですね〜萌ちゃんとのお別れは?
そしてやはり今日もうざかった行家!もう彼をどう扱っていいんだか?たまら〜ん!!!

明日は特学の芋ほりがあります。文化発表会も終わったんで、新しい気持ちで
やっていこうと思っています。ではでは〜

2005/10/29(土) 昨日はとんでもないことに
どもども!

昨日は文化発表会でした。朝のテレビで自分の星座が最下位だったのに
一抹の不安を覚えながらの発表でしたが、結果的に大成功でございました。
ハンドベルでは生徒より、私のほうが緊張してて、ハンドベルを持つ手が震える始末…
扇の舞では3年生が練習より立派に踊ってくれたので、感動しました。
他の先生方からも賞賛の言葉を頂いたりして、今まで皆で頑張ってきたのが実を結んで
本当に良かったと思います。
クラス別の合唱コンクールでも特学の子が入っているクラスが1位、2位とったし、
最後まですんばらしい発表会でした。
その感動をこの日記に書こうと、夜、パソコンを開けたらウィルスが進入してまして、
調べたら危険度も低く、駆除も簡単と書いてあったのでそのとおりに
こなしてたのに、気がついたら日が変わってました。無駄な時間を!!
最後にオチがついたです。

今日は新聞を読んでいた占い好きの親が「あんたの今日の運勢は息抜きをしろ!!だって」と
いうので、占い信じてるわけでもないのですが、近場?(車で1時間)の
お菓子屋さんに行って来ました。息抜きになったのかな?やや疑問
朝から鼻炎がひどかったので薬飲んだら、午後から眠気と脱力感に襲われたので
潔く居間のソファで惰眠をむさぼり、本日終了です。そしてまだ寝れる自分がいる。

明日は友人の車でコスモスを見に行く予定です。ではでは〜

2005/10/27(木) 明日が本番です。
とうとう明日が、文化発表会当日になります。
今日は昨日、完成させたスキルビーズをつなぎ合わせ、本当に完成品に仕上げました。
それに意外と時間がかかって、3、4時間目にハンドベルと扇の舞の練習なんぞを
してたら午前中があっという間に終わってしまいました。

午後からは明日の準備ということで、各学年が椅子の搬入やリハーサルをしている横で
展示物を貼ったり、吊ったり飾ったりして終了。
よかった…終わったよ〜間に合ったよ〜〜〜この3週間ばかしを思い出して
泣ける自分がおりますわい!
しかし、ハンドベルと扇の舞は明日の2番目に本番がありまして、
この間は失敗したし、不安ですが時間は待ってくれないので頑張ります。くぅ

そんでは明日に備えて、今日は早々と睡眠をとらせていただきます。
ちゅうかちょっと体力の限界間近でございます…

2005/10/26(水) 震源地は自分です。
今日は激しい立眩みに見舞われているモノクロンでした。
震度は3くらい?貧血かな?

今日は職業家庭という授業で取り組んでいた、スキルビーズの時間が
2時間あり、担当の先生も出張でいなかったので、僭越ながら私めが
取り仕切ってさせていただきました。
昨日の時点で残り10本だったのが、おかげさまで無事終了いたしました。
これで完成品を金曜の文化発表会に出品できまする。よかった。
そのほかにも介助につかないといけない授業がほとんどだったので
今日はさすがに疲れました。年なんで休み時間がないときついんです(笑泣)
あと2日なんで頑張りますね!!!

まだ、横揺れしている自分がおります。やばい!今日はこの辺で失礼おば

2005/10/25(火) まずは第1弾
今日は1日、周辺地域小中学校の特学が集まっての交流会の日でした。
我が中学校は司会進行をだったので、生徒らも緊張しつつも頑張っておりました。
扇の舞とハンドベルでは舞のほうはほぼ完璧だったのに、ハンドベルは
私と先生が2人して間違えたので、ちょっとへこんでみたり…
4ブロックに分かれての玉入れや綱引きも楽しかったです。
夏休みにボランティア行ったときの子もいて、元気そうでよかったなぁ
疲れたけど、とても楽しい1日でした。

とりあえず、大きな行事が一つ終わったので、今週の金曜にある文化祭に
向けて、取り組んで行こうと思ってます。今度こそ、舞とハンドベルは間違えないように!!

11月になったら大きな行事もそうはないので、ゆっくりできると思います。
ではでは〜

2005/10/23(日) うほっうっほっ!!
寒いです!南国だけど、寒いものは寒いです。
末端冷え性のモノクロンにやさしくない季節がやってまいりました。

今日は朝の7時からエウレカセブンを見て、8時の響鬼までも30分で
ハナミズキの剪定をしました。大きな枝を2本と邪魔な枝をチョコチョコ、
あとはむくげの枝もチョコチョコで終了時間7時58分。
もちの木はまたの機会に持ち越しになりました。

響鬼は面白いというか動き出す前段階の布石を打ちまくってるって感じがします。
風呂敷広げてるとあとが怖いんだけどな〜
響鬼がすっかり皆の相談役(ご意見番)になってるのが笑えました。主人公だよね、君?
昼からは原稿を少々、明日の準備を少々。
原稿、本当は今日、アップしたかったけどちょい無理で明日です。

夜のお楽しみの義経はだんだん妖怪じみてくる政子ちゃんが怖かったです。
行家さんも暑苦しいし、妖怪みたいで嫌だし。義経の奥さんの萌ちゃんが可哀想でした。以上。

ではでは、今宵はこれで失礼しまっす。

2005/10/22(土) ショック!!!
どもども!昨晩は本当に泥のように寝たモノクロンです。
頭はすっきりしました。

今日は先月末に辞めた方と今月から入った方の歓送迎会もかねて
職場の先生方とランチをしてきました。
それはものすごく楽しかったし、いい時間だったのですが、
家に帰って気がついたこと…義経をビデオに入れ忘れてたこと(泣)
日曜に入れそびれたから、土曜は必ず!!って思ってたのに、うかれて
忘れてました!が〜ん!!
重衡がお亡くなりになる回だったのにぃぃぃぃ(宗盛親子も)
相当へこみました。金曜のぐるナイで細川さんが中尾彬さんの物まねをするのを見たのより
衝撃的でございましたよ

明日はハナミズキの剪定をしてから原稿をしたいと思ってます。
ではでは〜

2005/10/21(金) 体力の限界!!(by千代の○士)
疲れた〜疲れた〜つかれたぁ〜
もうなんにも考えたくもないモノクロンです。
まさに泥のように眠りたい!!

来週に特学の交流会と中学校の発表会があるので準備に大忙しでした(まだ終わってないけど)
昼休みには11月の1日にもう受験をする子のためにその学校の試験科目、
ラジオ体操第2を教えているので、本当に休む時間さえない状態でした。来週も頑張んないと…
それが終わったら少しのんびりできると思うます。信じたい。

原稿もやりたいけど、ちと無理みたいです。カウンタ見るたびに
切なくって
更新のないサイトに来てくださって、本当にありがたいのですが
申し訳もなくって…
早く週1更新サイトになるべく精進します…気持ちは一杯なんですけど。

ではではまたです。

2005/10/18(火) どうなんでしょう?
ども!体調不良が続いているモノクロンです。

昨日は1日中、頭痛がしてまして帰ってから、臥せってました。
薬を飲んでも効かないので、頭の血管がぶち切れてるかと心配もしましたが
ろれつはまだ回ってるので大丈夫と思われます。

頭痛の原因ですが、肩と首の筋肉が異様に固まってるので目の疲れ→筋肉のはり→頭痛ではないかと?
少し風邪気味なのも影響してたり?

皆さんも季節の変わり目、体調管理には気をつけてくださいね
ではでは〜

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.