モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 気になる〜〜〜〜〜!!
南国にも寒波到来!積雪まではいたりませんがチラホラと降っております。
山を見ると山が煙って見えるので間違いなく、積雪することでしょう。

今日は一人がお休みだったので楽でした。隣のクラスのお手伝いなどしてのんびりと…
しかし問題も…
帰りに先輩の方から呼び止められて「金曜日あいてます?」って
言われたので「ハイ」と答えたら
「学校では言えないことがあるからお茶でもしましょう」って返されました。
言えないことって?何?気になる〜気になる〜だってまだ月曜なんだもん!
っていうか私のことならその場で言ってくれ!たのむ〜
…違うのかな???はぁ〜
グチグチでした。

2005/01/30(日) 休みが終わっちゃった
だらだらと日は過ぎていくものです。
明日からまた1週間が始まります。

今日は買い物に行った薬局でWJを発見!!とうとうNARUTOの
第2部が始まったですね〜恒例の人気投票でイルカてんて〜が
どうどうの4位(嬉)あれだけの出番でこの高位置をキープしている
彼に拍手を送りたいです。パチパチ
1位がサスケだったのには驚きましたが。まぁあとは順当なところでした。
などとコタツに潜ってWJを読んでいたらそのまま夕方までぐっすり!オイ!!
今日はなんにもできなかったです(反省)

さっき大河『義経』を見てました。途中で泣く泣く風呂に入ってて
全部見れたわけではないのですが、資盛や維盛が出てきて嬉しかったり、
知盛って安部ちゃんなんだよね?義経の話なのに平家が気になって
しょうがないモノクロンでした。
内容的にはつっこみ所満載で楽しいです〜来週も見よう!!

2005/01/29(土) 我が身を振り返る…
ども!年をとったせいか。昨日の朝のマラソンがいけなかったのか。
昨晩はおばあちゃんだろう?それは!!な9時に就寝してしまいました。
たっぷり寝たはずなのに朝起きると喉が痛いし、体はやや筋肉痛だし、散々な状態かも?です。

今日は親の買い物に午前中つきあっただけで、あとは家でのんびりしてました。
原稿もボチボチしてます。毎日、コーザを描いているのに毎日、彼の顔が
変わっていくのが不思議でたまりません(画力不足なだけ)
お題のほうはようやく1枚あげることができました。
更新見ると1/5が最後だったので本当に何やってるの?私?なので
恥ずかしかったです。
今、もう1枚のペン入れが終わったので明日にはあげられると思います。
それですがモノクロンは効果線とかがものすご〜く苦手で今回も
描けば描くほど理想と離れていくので原稿がだんだん修正液の塊に
なっていくのが切ない毎日です。(トーンも使いこなせません)
ベタとゴムかけはだいすきなんですが…

でもめげずにまたがんばりますんでよろしくお願いします。
ではではまた〜

2005/01/28(金) 忘れちゃダメ!!
どもども!昨日はリンクのご挨拶でいっぱいいっぱいで
日記書くの忘れてました(まいったまいった)
んで忘れる前に今日は書いております。

今日は朝一番に、授業のマラソンを引率、学校周り6周走ってきました。
その後はまぁ忙しかったかな〜先輩の方が気を利かせて休憩を
下さったりしたので気分的には楽だったかな?
今週も事故がなくてよかったです。やはり人が相手なので失敗は
挽回の余地があるけど事故は許されません!!
1週間が終わると本当にほっとします。

さて昨日は原稿をしていたのですが手がかじかんで線がヨレヨレ〜(大泣)
しかも完成してません!どうするよ私…

2005/01/26(水) 忘れるところだった(汗)
いやはや原稿してたら日記書くの忘れてました。
そう!!まじめにとろく原稿をしております。

今日は朝、中学校まで歩いて通勤してみました。時間にして30分弱。
歩くにはいい距離なんでお天気がいい日はこれからも歩いていこうと思っています。
んで今日は先輩の方がお休みで車椅子の移動とかトイレとか一人だったり、
手伝ってもらったり、生徒さんが一人、途中で気分が悪くなったり、
気分的にバタバタしてしまって反省。
担当の先生方が本当にいい方ばっかりなんで救われております。
空き時間にはハンドベルと踊りの練習にも参加したかな〜?
昨日、今日が5時間目までなので早く帰れましたが明日は6時間目なので
遅くなっちゃいます。明日…明後日までにはお題を1P(ですが)あげたいなぁ〜
と思っております。でもまったく進みません話が…

2005/01/24(月) 働いてきました。
今日も南国は寒かったです。冷え性にはまだまだ厳しい季節。

今日の中学生日記(死)
 今日は朝、学年集会があって、学年ごとに校長先生から紹介されました。
先週までは『誰?あの人?』って感じでしたが、おかげで中学生にも
認識されたようです。
午前中は1階、3階などへの移動があったのでバタバタしましたが、
昼からは特別学級のほうで人手が足りないのでハンドベルのあまったのを
担当したり、踊りの相手をしたりしました。
まだまだ覚えることがいっぱいでアップアップしていますが、
楽しいです。いいね〜
明日から学校に歩いて出勤しようと思っているので気合入れて
起きないといけません。
頑張ろう!私!

2005/01/23(日) 久々のイベント
ども!今日はイベントでした。
家をちょっと余裕をもって出たら、すいすいす〜いを全ての
交通機関、待ち時間なく行ったので、予定より20分以上早く会場に
ついてしまいました。まぁ遅れるよりいいんですけどね。
んでスペースについて一言、「両隣ゾロサンなんですけど…」
居心地、ものすっごく悪かったです。(サークルの人がじゃなくて自分の存在が)
あまりにつらかったので、職場放棄して、アクセサリー売り場なんぞをさまよってました。
たまに友人の鋼スペースに行ったりしてましたが。

嬉しいことが一つ、ずっと前にイベントでいろいろと遊んでいただいた方に
久々、再会。友人スペースの隣の列でした(大笑)
HPもやってるということなので教えてもらい、さっき遊びに行ってきました。
ジャンルはまったく違うけど、リンクしていいですか?瀧さ〜ん!!
イベントの後はお買い物と久々、本屋へ買出し。
7時ごろ、家に帰って、風呂に入った後は大河「義経」。
とうとう出たよ〜タッキー!!次、出るの〜?健さ〜ん!!
個人的には重盛が大好きなので、どうだろう?また出てくれるかな?正○丸の人…
なんか人生楽しいかも?です。

2005/01/22(土) 食欲の冬?
どもども!最近、夕方に日記を書くモノクロンです。
(夜は原稿してんで。)

今日は午前中にコピー本のコピーをしたり、明日のイベントの準備を
していました。
何せ、注意散漫なんで、忘れ物がないか何度も確認しないと本当にヤバイ人なんです。
昼前から来週が結婚記念日、何度目だアンタら!!な親を連れて
お食事会へ。食べたことがないというのでインド料理のお店に行きました。
カレーにナンにタンドリ〜、おいしかったです。
午後からは食べ過ぎたので親と図書館までお散歩。帰ってからは
コピーの製本をして、現在に至ります。
はぁ〜時間があればサイトの整理がしたいのですが…時間が人の5倍は
かかると思われるので今はちっとできない…かな?
「甘えんな!!!気合いれろぉぉぉぉ!!」と誰か横にいて叫んで
くれないかな?

2005/01/21(金) 青春満喫
どもども!出勤2日目でございました。
いやいや楽しいです。何もかもが始めての経験なんで。
中学生、かわいいです。1年生とかは去年まで小学生だったんですもんね〜
でかいのもいるが全般的にちっこくてかわいい〜〜!!
今日は1時間目にマラソンだったので一緒に走ってきました。
2kmぐらいだったけど、すごいいつ以来だよ。こんなに走るのって!!
今、老人ホームへ慰問のため、ハンドベルと踊りの稽古をしています。

ただ今、コピー本が終わったので、気をよくしてお題を少ししようと
思っています。
来週はじめに更新したらほめてください(なぜ??)

2005/01/19(水) ようやく光が!!
どもども!コピー本の原稿終わりました。これでドームにいける…
予定なら今頃、オフの原稿がはかどってる筈なのにさぁ〜

さて今日ですが、就職の面接に行ってきました。それで…受かりました。
面接が9時からで10時半には決まってました(早!!)
急募と書いてあったけど本当だったんだ。しかも明日からさっそく
お仕事でございます。
内容的には中学校の特殊学級の指導補助。前も施設で勤務していたけど
学生さんは始めてなんで…どうなんでしょ?
3月までの超短期なんですがいい経験になりそうなんで不安半分、
期待半分。誰も最初は新人さ!!
へこみそうだったら、憂さ晴らしに日記書きます(根性悪!!)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.