モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 書き忘れるところだった
九州にも雪が降りました。私が東京から連れてきたのかしら?
交通機関の乱れが結構あったので、昨日の内に戻ってこれて本当によかったです。
東京でやっかいになったF嬢は北九州に帰郷すべく、今日の朝の
始発に乗ったけどダイヤが乱れて大変な目にあってるみたいです。
青春18切符で帰ってくるだけでも大変なのに…
21時時点で広島に着きそうというメールを受け取りました。
まだ本州、渡りきってないじゃん!!

今日は午前中に餅つきをしました。(ついたのは機械だけど)
午後からは2ヶ月ぶりに我が部屋に戻ったコタツに入り、新年の
原稿を描こう…として行き倒れ。コタツはある意味殺人兵器です。
夕方頃からリビングでTVを見ながら原稿してます。

今年1年を振り返って大きなことは仕事を1年越しでようやく辞めれたこと。兄の結婚が決まったこと。
近しい人たちが亡くなったこと。
思い返せば色んなことがあったなぁ〜いつもにまして。
来年の今頃もおんなじことを書いてるかもしれませんが
今日、TVでイチローが言ってた言葉のように今日をもって
今年を振り返らず、前を向いていこうと思っています。
あと今年も1時間余、来年もよろしくお願いいたします。
ではでは

2004/12/30(木) 帰ってきた〜〜〜〜!!!
ども!皆様、おひさしぶりでございます。
無事、東京より戻ってまいりました。後で振り返るためにも
まとめて日記を書かないと!!

26日
 出発当日、電車の時間ギリギリまでネットをしてました。
 その後、電車で博多駅へ→高速バスで一路、東京へ。
 出かけに飲んだ鼻炎薬が効いたのかバスではじめて寝れました。

27日
 朝、7時半過ぎに長野県の諏訪湖パーキングで休憩。
 諏訪湖が朝日に照らされて、ものすっごくキレイでした(満足)
 10時過ぎに新宿に到着。友人宅への土産に好きなタルトを
 買おうと思い、新宿の地下をさまよう←南口に出たかったけど
 結局わからなかった…
 友人宅で荷物を降ろして、上野へ。さすがに年末だったので人 が多かったです。
 目的は鮭のトバとかザーサイのかたまりとかスルメ?
 生活感がにじみ出てるなぁ〜
 一本道を外れたところに出店でケバブというピタに野菜とお肉を
 はさんだものが売ってると聞いて食べに行きました。おいしかった〜
 あとは普通に家帰って、キムチ鍋をしました。

28日
 友人が朝方までFF11をしてたので起こさないように昼まで
 モソモソ本を読んでました。
 11時過ぎにお腹がすいたので半覚醒の友人に「ご飯買ってくる」
 と言ったら「私も出かける」というのでしばらく待って2人で
 出かけました。
 前に新宿で食べたアジア料理のお店がなくなってたので
 …名前忘れたけどカレーの有名なところでカレーバイキングを
 たべました。うん!おいしかった。
 夜は東京駅の近くのミレナリオ?を見てきました。赤レンガも見たし
 こうして少しずつ東京を観光するのも楽しいんですよね。

29日
 いよいよ冬の祭典当日です。
 私の行くのはそんなになかったのですが、九州の友人から頼まれたものが
 大手さんが多かったので、とりあえず始発で行こう!と話し合い
 始発で会場まで行ったのですが、雨にやられました(撃沈)
 その原因として友人は徹夜でFF。私は大事をとって睡眠優先。
 昨晩、朝共に天気予報なんて見てもいなかったです。はい!
 6時半前に会場に着いてから開場までそれはじっくりしみておりました。
 こんな状態になると笑いのストライクゾーンが2人とも広がって
 雨がひどくなっても笑えるので気分的には楽しかったかも(現実逃避)
 開場して中に入ったのはいいが、再び寒風吹きすさぶ中に突入、
 一番の大手に並んでくれた友人のために頼まれたほかのサークルは
 全部回りました。もう二度としないけどね。
 その後、宅急便を頼んで家に戻りました。
 夕方からはコーザのオフ会だったのでまだじっくりジャケットで参加。
 オフ会は楽しかったです。長くなりそうなのでとりあえず感想のみで。
 11時前に帰ってすでにFFの世界に行ってた友人に「1時になったら
 終わるから、ゴメン!待ってて」と言われたけどコタツで行き倒れました。
 就寝(笑)

30日
 ようやく今日の日記です。
 朝、6時ごろ目がさめてコタツに友人も寝てたのでビックリ!!
 家主をちゃんと布団で寝ろ!そのままおきるまで待つ。
 今日のイベントは友人がメインなので友人時間に任せてみました。
 昼前に会場に着いたかな?りんかい線を降りた所で昨日のオフ会の
 主催の方にばったりお会いして、なんか嬉しかったです(なぜ?)
 友人は西に行くので待ち合わせをして、私は知り合いのサークルさんに
 ご挨拶に…最近、福岡のイベントに来られてなかったので
 どうしてるかな?と思っていた方だったのですが、サークルカットで
 発見!捕獲しました(笑)
 その後、友人と合流。ビーナスフォートでお好み焼きを食べて
 私は飛行機の時間があったので別れて空港へ
 一路、九州に戻ってまいりました。その後、個人的に色々あったけど
 まぁいい日でした。明日は遅いけど餅つきです。
 時間があったらクリスマス漫画をおろしてなんかしたいです。

 ではではなっがい日記になりやした。

2004/12/25(土) 出発前夜
東京行きを明日に控え、とりあえず行く準備をしていたらなぜか
けっこうな荷物になってしました。何入れたんだろうな?
明日は出発が夜なので、午前中に本家に墓参りに行ってきます。
2時間はかかるので8時前には出たいなぁ〜

もくじにクリスマス漫画をアップしました。今日、あげないと
もう今年は無理!と思ったので、ベタもぬっていないものを
恥ずかしげもなくあげました。
しかも内容が内容で…
えっとリベンジに東京に原稿用紙もって行きます。
友人は夜になったらゲームの世界に旅立つ人なんで寂しいんですよ夜…
そろそろオフの方も原稿しないといけないので、ちょうどいいかな?

ではでは皆様、忙しい年末、体のほうをご自愛ください

2004/12/24(金) 庭造りも佳境に
寒い寒いです。九州もやはり冬は寒いです。

午前中は朝から庭木の植え替え。これで大きな庭木は全て移動完了いたしました。
午後は東京行きの軍資金をおろしに行ったのですが、やっぱり
クリスマスイブだからかな?どの銀行のキャッシュコーナーも
すっごい行列ができてました。
その後、親の買い物に付き合ってたらもう夕方。
イブの更新は絶望的です。ひぃぃぃぃ!!!
明日…大丈夫かな???

2004/12/23(木) あちこち痛いです。
天気も気分もはっきりしない1日でありました。
昨晩は飲み会で酒に飲まれた人をなだめすかして家に届けてから
帰ったので帰り着いたのはもう今日の朝3時半過ぎでした。
また昨日は夕方から偏頭痛がしてたので飲み会に行く前に薬を飲んだが治らず、
寝る前にもう1度飲もうかとも思ったけど自分をごまかして寝たんですが
おばあちゃん体質のモノクロンはしっかり7時前には起床。
寝不足の吐き気と頭痛に苦しみながらも二度寝ができない体質の
自分が恨めしい…
朝は薬を飲むためにみかん1個を無理やり食べて、とりあえず
ベッドに横になってただす。
今日はその後、伯母夫婦が植木を取りに来たりで大変だったけど
親に任して養生してました。
夕方くらいからだいぶ楽になったんで今でごろごろしながらTV見てました。

明日は世間が盛り上がるクリスマスイブですが、関係ないので
更新できるように描き描きしようと思ってます。寂しい人生やね〜

2004/12/22(水) にわにはにわにわとりが!!
早口言葉を言いたくなるような1日でありました。
今日は朝見たチラシに花用の土が安価でのってたので8時半前に
ホームセンターで買ってきました。
前から気にはなっていた庭造り再開です。

結局、昼食休憩と3時のお茶休憩以外は庭木と格闘してたかな?
裏に植えてたのもほとんど前に植え替えたので裏がとてもきれいに
なりました。
畑の中にしゃくなげ植えてる家なんてうち位なものですよ!!
しかしまだ、アテの木、こでまり、かいどうの処遇が決まってません。
あっ!白南天もあった〜!げっ!植えるところ無いよ。
夕方から、気温も下がって寒かったけど玉竜ちゃんを野放しには
できなかったので根こそぎ抜きました(すごい増殖してたんで)
あと1日やる気が出れば完成すると思われます(希望)

今日はまだこれから飲み会に行ってきます。3月ぶりに会うので
楽しみです。
ではでは

2004/12/20(月) 帰ってきました。
ども!鹿児島1泊2日の旅より帰ってきました。
これであとは東京行きまで明後日に飲み会があるのみになりました。

今日はアメリカにいる従妹から小包が届いたのですが、表に
税関で一度開封してますの文字が…あれって全部の小包、見るのかな?
従妹とのとんでもないもののやり取りも知られているかと思ったら
ちょっと恥ずかしい…
入ってたのは私が向こうに行ったときにすっごく好きだったドラマの
ビデオが10本とTシャツとかだったんですけどね。へへっ
楽しみです。日本でもスカパーで放送しているらしいドラマなのですが、
従妹がやっぱりオリジナルじゃないと!!の人なので送ってもらいました。
あとは…特になし

2004/12/18(土) 疲れ目…
ども!今日は午前中にお歳暮配りと午後からは親が結婚式に着る
タキシードの試着に行きました。
結婚式場が福岡の街の街ん中にあるのですっごい渋滞の中行ったダス。
その後、相手方の家に御呼ばれしていたのですが、向こうの準備が
できていないということでそのまま渋滞をあっち行きこっち行き。
兄しか場所を知らないのに「右行け〜!あっ間違えた左!!」
…役立たずでした。
帰りもそんな調子で、この先に何があるかではなく、どこで曲がるかを
聞いてるんじゃ〜〜〜〜!!!と何回叫んだことでしょう。
疲労困憊です。明日は早起きして鹿児島です。
運転は親がするのでのんびり行ってきます。

2004/12/17(金) 庭1区画完了!!
今日は1日かけて庭造ってました。
はじめはハナミズキの周りに密集していた玉竜ちゃんを取って
その後をくまので囲んで終了のはずだったのですが、気分が乗ってきたので
そのまま、夕方まで庭木と格闘をしてました。
体中がこわっております。
でもでもおかげで花壇の移設と庭の1区画が完成。週末は忙しいので
来週の中頃にはリニューアルできるかな?したいなぁ?
木を移すのも気候的に遅いので、できれば今年中に終わらせたいのであります。

その前に東京行きの服、買わないとな〜。時間ないな〜無職なのに…(金もない)
明日は兄の結婚式用に借りる親のタキシードの試着に出かけます。
その後、向こうの家にお呼ばれしてるのダス。明後日からは1泊2日で
鹿児島へ。はぁぁぁ〜

2004/12/16(木) ガビガビしました。
ここ最近アレルギー性鼻炎に困っていたので、しぶしぶ薬を服用。
効いたのはいいけど口の中まで乾燥して、鼻、口、喉ガビガビしてます。
おまけにだるいし、昼からスカスカ寝てました。
まぁ、1日中、鼻すすってるよりいいんですけどね〜
無職なので気が緩んでるのかなとも反省…胃の調子も悪いので
養生しときます。(←寝るだけだけど)

TVのサッカーを親の横で見てたらドイツのカーンさんの髪が伸びてて
誰かわからなかった。いやそれだけです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.