モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) 忙しかった…のかな?
九州もめっきり寒くなり、庭のドウダンツツジやおたふく南天も
真っ赤に紅葉してきました。

今日は朝、研修先がボランティアで行っている公園の花植えを
してきました。
強制参加ではなかったけど、暇だったので自宅からボチボチと
本を片手に歩いて会場へ〜。
地元の方も子供をつれてきており、なかなか盛況でした。
その後は昨日に引き続き、本を読んでたかな?
こんなに充実して本を読んだのも久しぶりでした。
最近は時間の合間にとりあえず読め!!って感じだったので
しあわせです。その代わり、原稿してません(いかんいかん)
明日から心を入れ替えて頑張ります←口だけ反省してます

それでは皆さん、明日から11月!また1ヶ月頑張りましょう

2004/10/30(土) あっさりと復活
どもども人生前向きになりました。(早!!)

今日はなんか普通の日…図書館で本借りて(7冊)、午前中は
それを読みふけり、昼からは夕方から親がいないのをいい事に
ビデオを借りて居間の大きなテレビで鑑賞会をしてました。

今回のビデオですが、趣味に走りました。
好きな俳優さんシリーズ!!
まずユアン・マクレガーで「恋は邪魔者」
ジョニー・ディップ、今更ながら「パイレーツ オブ カリビアン」
最後は真田ひろゆき(←字忘れた)「たそがれ清兵衛」

上2本は観ました。
感想ですが恋は〜の方は先が見える展開ながらもたまに
どんでんがえしがあったり、楽しかったです。
ムーランルージュ以来のユアンの歌声が聴けます。ムーランルージュの時は
二コールキッドマンも三千点って感じでしたがユアンも歌うまいです。
ぜひ聞いてやってください。
パイレーツ〜もよかったですよ。彼もヘタレぶりは最高です。

今宵はこれまでにして真田さんは明日にしようと思います。
なにかおすすみ品がありましたら教えてくださいませ!!
ではでは

2004/10/26(火) 悲しきかな、人生
愚痴です。愚痴愚痴です。
聞き流してください。いやマジで

いや〜久々に気持ちも天気も鬱になっています。
中越地震、毎日テレビで見ていますがだんだん被害が
わかってきて、すごいことになってきていますね。
亡くなられる方も日に日に増えて、被害に合われた方には
ただただ早く心が休まることを祈るだけです。

実は先日、前の職場の福祉施設の利用者の方が病気で亡くなられました。
もう、何ヶ月も入院していたんで電話をもらった時は
「そうか、やっぱり…」と納得していたのですが、
時間がたつにつれ、一緒にいたときのことを思い出して
担当だったのに最後まで名前を覚えてくれず「先生〜」で
ごまかされていたよなぁとか、
でも買ってきたスリッパのことは覚えてて
「これ、先生が買ってくれたのだね?」と自慢げに見せてくれたよなぁ…とか
最後にはもっとお見舞いに行ってやればよかったなぁと後悔先に立たずなことをぐるぐると考えてしまいます。
仕事をやめたときにもう、彼女にも会うことはないと思っていたけど
こんな風に会えなくなるつもりじゃなかったので気持ちの整理が
つかないですね。

まぁそんな感じでウジウジしてます。
そのうち開き直ると思うんで、正直、辛気臭いけど日記に書いて
ちょっとはすっきりしたかも?
では気分が浮上しましたら参上します!!

2004/10/24(日) わかりませんでした。
ども!今日は午前中に夏物と冬物の入れ替えをしました。
その間にスキャナーでいろんなパターンで画像を取り込んで
加工してみたりしたのですが
うまくできん!!!画像の重さを無視したらいいのかな?
そんなわけにもいかないよなぁ?
線をきれいに見せたいのですが結局、うまくいかなかったです。
どうしよ?

昼からは正直、また布団の上で本を読みながら行き倒れてました。
なんだか腰もややギックリしてるみたいなんで注意1秒です。
中腰になるとやばいかも…
明日からまた5日間がんばります!!

冬は青春18切符にしようか、高速バスにしようか思案中…
とことん貧乏人のモノクロンでした。

2004/10/23(土) 行き倒れ2連発
ども!昨日に引き続き、今日も布団の上で行き倒れてました。
電話が来なかったら朝まで行ってたね!きっと…。

今日は半年以上ぶりに会った友人とカラオケなんぞに行ってきました。
4時間の熱唱(大笑)のあと、場所を変えて色々話をしたんですが…
我がサイトにある絵ってちゃんと表示されてます?
なんか友人の話だとパソコンの機種によって見え方も違うので
固定?させなきゃいけないよ〜とのこと????。
モノクロンは初心者なので話がよくわからなかったのですが
友人が見た我が絵はうまく線が表示されないらしい…
スキャナーの取り込み方かな?と思いつつ、明日の休みに
チャレンジしようと思います。

そんな話の後、近くのゲーセンでNARUTOのガチャガチャを発見!
暗部カカチ先生がいたし、友人の1人にシカマル好きがいたので
よし!どれが来てもOKだと思って、おもむろに200円をいれ
回すがいくら回しても出てこない!!恥ずかしながらスタッフの人に言ったら、機械を開けて「どれでもいいんで取ってください」と言われ、
「カカチが欲しい!でもこの中をあさるのちょっと」と思って
一番上のを取ったら、ありがとう!!暗部カカチゲット!!でした。
暗部出すくらいならイルカてんて〜も出して欲しいよなぁ(願望)

そういえば恒例の冬の1大イベントの飛行機の予約、行かないといけないので
日程を組まないといけません。
今年は2日間しかないんですね?あれ?冬はいつも2日間っけ?
最近行ってないからど忘れてます。
やばやば、お金もないやん

2004/10/22(金) きついけど楽しかったの〜
今日は今週最後の講習日、楽しく個人宅の庭造りをしてきました。
取り扱い物品は主に芝。管理が大変なのにね!とかいらぬ世話を
しながらの作業でした。
新しく造成している所なので周りはどこも工務店だの造園だのの
車が入り乱れておりました。
昼休みにお勉強のため、他の家を見学。最近の流行はローズマリーや
ヘデラ、渋いところでおたふく南天、私の大好きなどうだんつつじ位かな?
腰は泣きそうに痛かったけど楽しかったなぁ〜しみじみ。
事務所でパソコンもいいけど、やはり現場はいいっすよ!!
来週もこんな感じで行ってもらいたいです。ハイ!

2004/10/21(木) のんび〜りまったり〜
今日は1日、現場には行かず、午前はCAD、午後からは
流木のプランターに草木を植える作業をしました。

CADのほうは本日で立面図が完成!
なかなか思い通りになりませんでしたが良い勉強になりやした。
設計をされる方は大変ですねぇ〜
流木は明日、新しく現場になる事務所に飾るということで
しかも場所が吉野○里遺跡なので花を入れず草木のみで自然な感じを
出せ!との事。
素人にできるか!!と思いましたがシダやヘデラ、スギなんぞを
入れてみると意外にできるもんでした。感心感心
今週に入って天候も悪かったのですが、設計やCADを使った
講習が多かったので楽させていただきました。
そろそろ肉体労働してもいいかな?明日は芝はりとのうわさが
あるのでそれはそれで楽しみにしております。

あっ!体の調子なかなか良いです!ご心配かけました。

2004/10/20(水) お休みでした。
今日、強風吹きすさぶ中、造園にいきましたら一緒に通っている人から
電話があり、「今日の講習中止なんだって!!」。
ちょっと待て!もう現場着いてるんだってば!!その人は
車を持っていないためにバス通でその時点ではバスは降りたが
停留場から風が強くて動けないとの事。
事務所で確認を取ってから迎えに行くねと言って事務所に行ったら、
「あぁ雨が強いから今日は休みにしようか?」って言われちまいました。
まぁこちらに気を使ってくれているのがわかっているので
素直に帰ってきましたが、切ない気持ちになりました。

でもおかげで銀行やら郵便局やらみんな台風のせいかどこも
すくないし用事も全て終えることができやした!!
明日からまたやるよ!!草取りでも植え込みでもどん!!とこい!!

休みのおかげで久々に漫画をアップできました。
コーザも出てきたのでちゃっちゃと終わらせたいです。ハイ!

2004/10/19(火) 体調不良が続く
再び、台風の脅威にさらされているS県であります。

昨日からのどの調子が少し悪いかな?と思っておりまして、
今日は天気が悪いから事務所かな?と信じておりましたら、
私ご指名で雨の中、草取りにいってまいりました。
おかげでのどから感冒に悪化しております。
今日は、イラストレーターの講習があったのに、お休みです。

帰宅してからおとなしく横になっていたら、我が兄が彼女を
親に初披露しにきやがりまして…まぁ結婚も決まったし、
おめでたいことであります。ハイ!!

まぁそんなこんなで早く原稿あげたいです。

2004/10/17(日) 遊んじゃいました。
今日は午前中に親と図書館に行ってきました。
親子そろって活字中毒症なんで、図書館は人生の必須アイテムであります。
今回は描きもしないくせに「武器甲冑図鑑」「花の歴史」。
甲冑のほうは古代エジプトから近代まで図解つきでのってて
なかなか面白そうです。個人的にはフランスの近衛兵だの銃士隊の
衣装が萌えでした。(甲冑じゃないけどさ)
その他は中国史関係と小説かな?10冊借りたので1週間は
持つと思います(すでに3冊は読破)
そんなことしてたので原稿してません!反省反省…

昼からは来月の頭に親が誕生日だったので所望のスニーカーなんぞを
買いにいきやした。それで1日終わりです。

明日の研修は何かな?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.