モノクロン1号の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/21 なかなか大変な時期です
2007/11/15 なかよし交流会
2007/11/10 パソコン変わって困ってます
2007/09/25 運動会終了〜
2007/09/17 寝てます

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/28(月) マリッジブルー
天気はいいのに心が晴れないモノクロンです。

昨日、兄の人生相談(結婚式の件で)に乗ったのですが、
どうも一部納得がいかないというか、内容は書けませんが、
結婚式は花嫁さんが主役なので好きなようにやってくださいとは
言ったけどさ。
ふたを開けてみれば、本当に嫁のことしか考えられてなくて
我が家はある意味ないがしろ?しかも説明なしと来たか!!
兄がしっかり者ならなんとでもなるんですが、なにしろ事なかれ主義なんで
ブルーになってる暇あったら長男としての働きも見せてくれ!と
我が家、噴火寸前でございます。
でも、今週末のことで事を荒立てたくもないし…はぁ〜イライラ

愚痴愚痴でした。

2005/02/27(日) 久々の偏頭痛
どもども!義経を見た後に地震のドキュメンタリーにも夢中になっていたモノクロンです。
義経…私的に最高です!!重盛!!ふがいない息子のために大人気なく
馬で走っていく姿に惚れ直しました〜!!かつてこれほど彼が
クローズアップされたことがあったでしょうか!?
ありがとう!N○K!!

日常としましては、来週より新婚になる兄が今の部屋を引き払ったため、
結婚式まで我が家に居候してまして、親が結婚祝いに欲しがっていた
FAXを買ってやるということで近所の量販店に買い物に行ってきました。
FAXが予定額より安かったので兄はすかさず髭剃りも追加!
やはり嫁をもらうと経済的にもしっかりちゃっかりしてやがります。
その後、部屋で原稿していると兄がやってきて、人生相談…
マリッジブルーになっている兄を励ましつつ、親の攻略法を伝授してやりました。
その後、実践。成功した模様です。
今週はそんなんで、また中学校のほうも明日が買い物実習、明後日が
調理実習、木曜が老人ホームへの慰問とあわただしいのですが、
土曜の兄の結婚式まで突っ走っていきまっす。
ではでは〜

2005/02/26(土) ふがいない…
南国には今日もまた白いものが空から降っておりました。
もう3月になるっていうのに…天気はよかったのでつもってはいません。

最近、更新ができなくて来て下さっている皆さんには申し訳なく思っております。
今、お題で描いています『わがままな手』もあと4Pで終わりめどが立ちました。
来週末までにはまとめてアップできると思いますのでご勘弁を。
その後は春コミに向けて平行しながらちょっこっとずつ描いていくつもりです。

今日は午前中に着物のたたみシワをとるべくアイロンをかけました。
その後は知り合いの方に遠いけどおいしいパン屋さんと軽食のお店を案内してもらい、
お茶をして帰ってきました。パンはしっかりとした歯ごたえでとてもおいしかったです。
道を覚えて、また行きます。

2005/02/24(木) すいません!!
原稿進みません!更新できません!!ひとえに私のせいです。

もっと大変な仕事についている方は山ほどいる中で、不甲斐ないばかりですが、
今頃、体に疲れがきているのか、腕全体がだるくてうまく動きません!!
これは慣れるしかないのか?慢性筋肉痛のような感じです。
職業病の腰痛も怪しげな気配をさせているので、ただ今、毎夜、
ストレッチに勤しんでおります。それでいいのかな?
握力がもう少し戻ればいいのですが…弱気なモノクロンでした。

2005/02/23(水) つっ疲れた!!
今日は中学校が期末テストなのでいつもより早くは帰れたのですが、
休憩を取るために移動の子とトイレ介助をしなければいけない子が
だぶっちゃって休憩時間10分の間に3階にダッシュしてトイレ介助。
また1階まで走って降りて移動&トイレ介助…とりあえず大変でした。
その後も特別学級の踊りの練習をみっちりしたり、しっかり働いたなぁ〜脱力感。
しかも行き帰り歩きなんで、ちょっと…
でもでも早く帰れるのってめったにないから今日は頑張って原稿します。

2005/02/21(月) 指先も凍る
どもども!今日も朝から白いものが空から降っておりました。
手、足先死んでます。ペン持っても線が震えます。たったまらん!!

今日は特に何もなかったかな?移動教室もなかったんで月末にある
買い物学習のリスト書きとか踊り、ハンドベルの練習なんかに参加しておりました。
帰ってから、冷蔵庫をのぞいたら、鳥のもも肉があったので韓国の料理本に
のっていたダッカルビを作ろうと思い、今仕込んでいます。
おいしかったらいいな〜!!心配なので量は少なめに…

明日は天気になりますように。というか暖かくなりますように。

2005/02/20(日) の〜んびり
2月も終わりに近づいている今日この頃。
南国にはまだ雪が降りやがっています(怒)寒いんじゃい!!
〜のでコタツに入ってイラストなんぞをのんびり描いておりました。
あとは2週間後の結婚式用に母が着る留袖がシワシワだったので
アイロンかけたり、図書館から借りてた韓国料理の本をコンビにまで
コピーしに行ったりしてたかな。

韓国料理は最近はまっていて、難しいのは作れないけど、簡単な
スープとかビビンバとかは作っています。
今度、図書館から借りた本に簡単、キムチの漬けかたが載っていたので
今日、作ろうとしたけど、にんにくがなかったのでまたの機会に。楽しいな!

そんなこんなで明日からまたお仕事でございます。
今週は水曜日からテスト期間に入るので早く帰れるかも?
そしたら更新できるように頑張りまっす!!

2005/02/19(土) 久々に楽しかった
どもども!本当に久々、お題にアップすることができました。
でもでも顔漫画なのがちょっと…かな〜?
下手なりにも背景とか効果とか頑張ってないのが不甲斐ないです。
それと展開を早くして2人の服、変えたいです(切実)
次はもっと早くアップできるように頑張ります。

今日は造園のときの友人と秋月というところにあるおいしい天然酵母の
パン屋さんにいってきました。そこのパンは生地がしっかりしてて
本当においしいのです。帰りにハーブとドライフラワーのお店を発見。
特に目新しいものはなかったけど、おしゃれなお店でした。
料理用のハーブソルトを買っただす。肉にかけて焼くとおいしいんです!!
たまにはこんな小旅行も楽しかったです。

2005/02/18(金) ダメかも…
思い通りに時間の取れない今日この頃…
それでも一応、下書きは1枚できました。もう1枚いきたいなぁ〜

今日は雨の中、小学校の6年生が保護者同伴で見学に来ていました。
授業とかがあったんで直接は会ってないんですが、皆、ドキドキなんだろうな?とか
思ったりします。
ちなみに中学校の卒業式は3/11。新学期は4/6からでござんす。
来年度もこの仕事ができたらいいな。あっ!今日、履歴書は出してきました。
書類選考と面接があるらしい。自慢じゃないけど、職を転々としてるので
面接は慣れたもんで、緊張なんかしたことありません!(受かるかは別にして)
来週は期末テストと特学は買い物実習と調理実習があるのかな?
よし!頑張りまっす!!

2005/02/16(水) またですか?
どもども!最近、更新が滞っているモノクロンです。
今日は仕事はボチボチと…明日が養護学校の入試なので受験生2名は
明日は不在ですかね〜頑張るのだ!諸君!
そんで今日の朝、教頭先生が来年度の特別学級補助員の募集のお知らせを
持ってきてくれて、先輩の方に『アナタはむいてるわよ!!』などと
言われて、調子こいて申し込もうと思っているのですが、また、
履歴書を書かないといけないかと思ったら、気分が萎えました。
どっちにしても今の職が3月の24日までなので履歴書は書かないと
いけないのですが、書きたくないなぁ〜!!
しかもこの職って夏、冬、春休み、仕事ないんだよね!
まぁ採用されるかもわからないんだけど…本当にむいてるのかな?
パン屋さんも捨てがたい。造園も…はぁ〜

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.