日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/04/01(水) エイプリールフールに二ヶ月ぶり更新
(PM12:00)

★お久しぶりです。

 …と、マジで言わなければならないくらいの状況。
 二ヶ月ぶりの日記になってしまいましたか。ここまでサイト放置になってしまったことはさすがに初めてですわ。

 ここ二ヶ月の間はとても仕事が忙しかった、というのもあるのですが(本当にハンパなく忙しかったです。五日に一度しか帰れない、ということもざらにありました)、実は今月の頭に引っ越しまして、最近はとにかくプライベートに裂く時間が一切ありませんでした。
 引越しといっても、気分転換がてらに道路三つ跨ぐ程度の移動をした程度のものなんですけど。そんな中で激務が重なってしまったせいで、いつまでもネット環境を整えるための手続きを行えず。昨日ようやくNTTの回線工事に来てもらって、これで我が家のADSL復活、と思いきや、引っ越した場所がADSL環境最悪のところだったらしく、転送速度が遅いとかどころか、全く繋がりすらしない状態で、ガックリ。
 一応新居は光ファイバーが繋がるようなので、これを期に乗り換えてみるか、と考えています。
 ところで、今回の引越しは本当にただの気分転換で、通学や入社を理由にした過去の引越しと比べて必要の無い行動とも言えたのですが、はっきり言って今までで一番正解の引越しだった気がします。
 駅に近くなって、家賃も安くなって、尚且つ建物がかなり綺麗。造りも自分好みで、時間に余裕ができてきた今となっては部屋作りが楽しくて仕方が無い。
 土曜日に新しいカーペットを買ってきて、フローリングの上に広げてみました。今の部屋に合った家具も色々揃ってきたけど、あとソファーとPCラックの新しいイスが欲しいです。
 今回の部屋は、その部屋を見せたいという思いだけで人を呼びたくなりますね。今までには無かった感情です。
 だんだんといい感じになってきているので、ソファーとか買って思い描いている部屋が完成したら、写真撮ってここに載せてみたいと思います。
 私の自己満足に過ぎないですが。

★ちなみに完全に余談ですが、特に仕事が激化した先週までのおよそ二週間で、私の体重は一気に5kg落ちました。私、仕事が忙しいと痩せちゃう珍しい体質の持ち主なんですよ(同じ業界の人は大概、忙しいと身体動かさない上に食べてばかりになるから太る)。
 一見羨ましがられそうですが、大概その後にリバウンドが襲い掛かってくるので意味なしなんですけどね。今回はまだ耐えてます。

★いつも行ってた近所の美容院が、昨年の8月に閉店しまして、以来、ちょっと背伸びして表参道の美容院まで足を伸ばしている私。
 一昨日行った時に担当の方に勧められて、初めてメッシュを入れてみたのですが、なんだかメッシュの色があまり目立って見えていない。
 よくよく思い出してみると、私の髪って色に染まり難かったんですよね。自分で染めてた時も、茶色にするのに、金髪用のブリーチ使ってたりするくらいでした。
 美容院の担当の方もこれは想定外だったらしくて、結局メッシュ代はタダにしてくれました。
 昔、私の固い髪質に負けてハサミを一本ダメにしてしまった美容師さんの姿を思い出しました。
 どんだけ美容師泣かせの髪なんだ。

★Web Comic更新。 
 Bloody Love13

★ちなみに本日の更新、ファイルの用意だけ前日に自室にて行い、アップロードのみ別のネット環境が整っているところから行うという、とても面倒くさいことをしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.