日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/01/29(木) 新トップ絵「須王望」
★ここのところ何故か、赤いチェックの模様が好きです。
 洋服関係の買い物のときも、赤いチェックをどこかしらに置いたコーディネートを頭の片隅に描き、品定めしている状態です。

 今年に入ってから購入した赤いチェックのアイテムは、ストール、ベルト、ネクタイ。
 これらを、黒を中心とした服装と組み合わせていくのが好きですね。白いシャツなどとあわせるのもアリですが、基本はモノトーンの組み合わせで、上記のアイテムの赤を際立たせようとしています。
 最近の趣向がこんななんで、描いてみたいという絵もそういう感じになってきます。

 既に二年以上もの間、同じトップ絵のままだったので、そろそろ違うのにしたいという思いもあり、久しぶりに絵を描いてみることにしました。

 OBR3の須王望です。
 色のついたものは、トップ絵の方で確認するか、あるいは画廊に展示した大きいサイズのもので見てください。

 画廊更新ついでに、過去に皆さんが絵描き板に投稿してくださった、私にとってはとてもありがたいお宝イラストの数々も、さらに展示させていただきました。
 それと、あまりにこのサイトの方向性と違う作品が大半を占めていた『動画部屋』を撤去し、一部の作品を画廊へと移させていただきました。
 久々にサイトを弄くりまくった感覚です。

★会社の命で、長期間海外に出なければいけない可能性が出てきてしまいました。
 撮影で一週間くらいロンドンに。アニメーション修行として一ヶ月くらいモナコに。某映像祭視察のために一週間ほどアメリカに。
 決定ではないですけど、この三つはかなり可能性が高くなってきてしまいました。
 普通ならこういう話を持ちかけられたら、喜ぶ人が多いと思いますが、語学力が人並みどころかウンコほどしかない私にとっては、単純に不安でしかありません。ゆーうつです。

★今週末は日帰りで湯沢にスノボー。その再来週にも長野に泊まりでスノボー。
 去年は一度しか行かなかったけど、今年は複数回行く予定が立ちましたので、ウェアと手袋を新調しました。
 防水スプレーも含めて、計23,000円でゲット。相変わらず買い物上手と自画自賛してます。

2009/01/08(木) 年末年始
★今さらM-1グランプリ評。

 いや、今年は良かったんじゃないですか?
 極端に滑った組がいなかったし。本戦始まる前に、人選見て「今年の大会はイケる」と思った通り。
 オードリーの敗者復活も見事予想通りでした。関東開催で観客投票すれば、そこそこ有名で面白い東京の芸人が有利ですので、たぶんこうなるだろうと思っていましたしね。
 ナイツが予想してたほどの爆発を起こせなかったのが唯一の想定外だったかな。観客に彼らのネタが既に知られすぎていましたね。
 三連単予想は、1位ナイツ、2位ノンスタイル、3位U字工事、としていましたが外してしまいました。U字の出来は予想通り良かったんですがね。
 ダイアンが前評判ほど盛り上がらなかったのは残念でした。
 ちなみに優勝はノンスタイルで文句は無いかな。個人的にはオードリーのが好きだったんですが、会場の湧き具合はノンスタのが上でしたしね。
 ちなみに参考までに、今年は審査員をしていませんでしたが、過去5回決勝の審査員をしていたラサール石井は自身のブログにて、「自分だったらオードリーに一票入れていた」と発言。仮にノンスタに一票入れた審査員の代わりに彼がいたとしても、4対3でどっちにしてもノンスタイルが優勝に変わりありませんが、なんにしろ今年の1位と2位はかなり接戦だったと言ってよいでしょう。

★さてさて、遅れましたが、あけましておめでとうございます。
 年末年始、私は実家のある大阪に帰っていたのですが、今回の帰郷はなかなか忙しかったですね。
 一週間ほど向こうにいたのですが、ほとんど朝帰り、昼間は熟睡、といった昼夜逆転状態でフラフラでした。
 実は年末帰郷時に毎年恒例になりつつあることがあります。それは神戸の生田神社に行ってカウントダウンと初詣を行う、ということ。
 生田神社ってのは、陣内&藤原夫婦が結納を行った場所としても有名な、縁結びの神様がいるという神社ですね。
 二年前からの恒例行事なのですが、実は言うと過去二回は実行しつつも途中で断念しており、結局未だ初詣できたことがありません。
 というのも年明けの瞬間の生田神社は、境内どころか、神社に向かう道路すらも満員電車内の如く混雑しており、全然先に進めないんですよ。
 おかげで今まで初詣どころか、神社に到達したことすら無かったんですよね。

 しかし過去二回の失敗から何も学ばないほど頭が悪い私達ではありません。今年はいつもよりも早い時間に来て、神社の至極すぐ傍で待ち、ついについに入れました。

 無事にカウントダウンと初詣、あと数年ぶりにおみくじとお守りを購入し、終了。
 おみくじは中吉でした。今年はいいことがあるといいな。もちろん、縁結びのご利益がある生田神社に行ったので、縁結びという点において特に期待したいわけですが。

★今、私の周りに急に来ているんですよ。結婚ブームが。
 帰郷した時に、一緒に生田神社に行った大学時代の友人の一人が、そろそろ結婚すると明かしまして、あと中学時代のクラスメートも一人、そろそろ結婚すると耳にしました。
 それから、つい一昨日の話なのですが、今年39歳になる会社の上司が、2月に結婚するということを明かしたんですよ。
 年明けて、まだ一週間経ってない状況で一気に三件も結婚話が入ってきました。
 今までにも自分の周りで、女の子に関しては、もっと早い20歳ころから結婚話がチョロチョロとありましたが、男もそろそろ順に始まりましたね。社会人3年目くらいで安定期に入ってきている頃なのでしょうか。
 だからか、未だ単身の友人達の多くは、そろそろ焦りだしている様子です。
 実のところ、私はまだ焦ったりはしていないですが、やっぱりいいことはあるに越したことないですからね。そういう意味での縁結びに期待というわけです。

★夜遊びで他に印象に残っているのは、中学時代の友人達と深夜ドライブしたことですかね。
 大阪府内の山道を通って、暗闇の中和歌山に向かいました。
 途中、犬鳴き山の旧トンネル、という非常に有名な心霊スポットにも立ち寄ろうとしていたのですが、一緒にいた友人の一人が怯えだして断念。
 私と他の一人が通っていた和歌山の高校付近に向かうことにしました。
 その道中、窓の外に非常に気になる建物が見えたので停車。
 思わず写メールを撮りました(→画像)。 

 イルミネーションに彩られた建物です。一見パチンコ屋のようにすら見えるこれ、近づいてみると普通の民家でした。
 そういえば、私の実家がある町でもクリスマス時期になると、非常に派手なイルミネーションを飾る家がいくつかあるのですが、それと比べてもこれはかなりのレベルですね。
 電気代の請求額がハンパなさそうです。
 しかしそれよりも気になるのが一点。

 「山口神社」……。

 どこよそれ?

 気になって矢印の方向に歩いていってみましたところ、たしかにその先の暗闇に鳥居がありました。
 でも普通の民家がどうして、わざわざ大量のイルミネーションを使って神社の場所を示しているんですかね。神主さんの家だったのかしらん。
 それにしては全然信仰心が無さそうな建物だけど。

★というわけで、今年もどうかサイト共々よろしくお願いします。
 今年はちゃんとオリバト更新したいという想いでいっぱいですよ。
 未だ挿絵書き直したり、消えた文章をもう一度書き直し中だったり、と大変なことになっていますがね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.