日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/10/29(水) AM01:50
★昨日の日記で話したとおり、古い携帯電話を修理に出してきました。
 ショップの店員さんによると、修理することによってデータが消えてしまう確率はかなり高い、とのこと。
 ああ、せっかくコツコツと書いてきたオリバトが……。
 とりあえず、しばらく修理が無事に終わるのを待つことにします。
 難病にかかった息子の安息を祈るように、ね。

★なんかここ数日、北方領土と花咲カニについての特集をニュース番組でよくやってないですか? 私は少なくともこないだの土日から3回は目にしました。
 たしかに北海道の漁港でカニが取れなくなっていることは問題になっていますが、それはかなり前からのことで、なぜ今このタイミングで各局が特集しているのかよく分かっていません。

 ちなみに最近一番心に残ったのは、捨て犬で溢れかえった保健所の特集かな。
 本当に、最近はペットブームに乗っ取って、ブランド物感覚で動物を飼って、ブームが過ぎたり飽きたりしたら、すぐに捨てたり保健所に持ち込んだりする無責任な人が多くて、そういうのを見ているとイライラする。
 保健所に入ったペットは後にガス室で殺されることになるの、飼い主の人たちは知っているのかな? 知っている上で、あえて保健所に連れ込んでいる飼い主とか、ホンマ許せれへんわ(いかん高ぶりすぎて関西弁自然と出てきた)。
 そんな中、三重で一人暮らししているウチの弟が買っていた文鳥が死んだ時、泣きながら親に電話してきたらしいけど、情けないと思いつつも、正直かなり安心した自分がいる。とりあえずウチの家系には動物の命を軽く見ている人はいないんだ、ってさ。

 それから、これは放送で直に観たことはなかったんですけど、バナナダイエットの話。
 朝にバナナを食べればダイエットになる、って内容だったらしいんですけど、これが放送された直後、全国のスーパーなどでバナナがバカ売れして、バナナはどの店からも姿を消してしまった、と聞きました。
 実際、私が行きつけのスーパーからもバナナは消え、実に二週間くらい一度もあの黄色い姿を目にすることはありませんでした。
 これは元よりバナナユーザーだった私にとって非常に迷惑な話で、同時に日本人のブームに左右される性質に対して恐ろしく思ったり(ペットブームの話題に戻る↑)。

★木曜日は会社を休んでM-1グランプリの予選を観に行こうかと。
 この日の出場者は100組くらいいるんですが、発表されたメンバーが豪華すぎます。
 土〜月のどっかの日にも行く予定でしたが、今年は二回戦だけで二回行っちゃおうかな、と。
 ヤバイ、漫才中毒だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.