日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/06/03(日) PM23:45
★めちゃくちゃお久しぶりです。日記の更新すら一ヶ月以上止めてしまったのなんて、サイトの開設以来初のことですね。

 五月の半ばくらいまで、また仕事が忙しく、一ヶ月間休日も無く、四日に一度しか家に帰れないうえに、睡眠も二日に一度しかとれないという状況が続いていました。一つの作業が終了するごとに、また数時間以内に仕上げないといけない作業があって、と、とにかく手の空く暇が無かったのです。はっきり言って、地獄以外の何物でもありませんでした。締め切りに追われる恐怖のあまり、後半は仕事しながらずっと震え続けてたし(汗
 プレッシャーのあまりに精神が擦り減り、正直相当病んでいましたね。仕事以外で誰とも連絡を取る気も無くなり、色んな人からの電話やメールにも応答できず、迷惑ばかりかけてしまいました。ビジネス的にも、プライベート的にも。ホント申し訳ない気持ちでいっぱい。
 ここ二週間くらいは、病んでしまった精神をひたすら癒すためだけに費やした感じです。
 色んな人と会って、遊んで、お酒飲んで、語って、と。もちろん仕事もやってたんですけどね、私の精神状態を察してか、会社の方も今はあんまりプレッシャーかかる仕事を回すのを控えてくれている感じ。
 一応今は八割方は回復した様子だけども、ちょっと仕事に対して恐怖心が沸いちゃったかも……。この仕事、何十年も続けていけるのかな? って。同じ会社で四十歳近くの社員の人が凄く忙しそうにしているのを見て、心配になってきた。
 でも私って、結構負けず嫌いな性格していたりするので、正直なところ大変だからって逃げたくないって言うのも事実。だからもっと良い仕事をできるようになって、もっといい男になって、もっと人間的に成長したいと強く思った。結果的には良かった、のかな。

★そんな状態だったので、睡眠も会社でとることが多かったのですが、スッゴイ怖い夢を見て飛び起きたことがありました。
 何気なく自分の頭に触れてみたら、ストレスのあまりか髪の毛がスッゴイ薄くなってしまっていた、っていう、私にとってはかなりリアルな夢。家系的に禿げやすいのは分かっているし、特に私なんかは髪の毛に悪影響与えそうなこといっぱいしているから(染めたり)。
 でも現実を受け入れたくなかった私は、僅かに残った産毛に触れて「あ、大丈夫。またこないして新しいの生えてきているから」と必死に自分に言い聞かせていました。夢の中で。
 そろそろ髪の毛に優しい生活に切り替えないとまずいかな、と思った。
 あ、そういえばライオン社の研究チームがハゲの原因となる菌を発見し、数年以内に育毛剤として販売を始める計画をたてているらしいです。
 私、これからはライオンに媚びて媚びて生きていきます!

★会社勤めをはじめて一年が経ち、微妙に懐に余裕ができてきたからか、早くも引越し願望が沸いてきました。今住んでいる場所は、中途半端に都心から離れていて、住んでいる部屋も広さはあるんだけど、ちょっと古いので。山手線の沿線上で、かつ、一部屋しかなくてもいいので、収納が広くて、新しく綺麗な物件に住みたい。私の遊び場が大体山手線の沿線上なので帰りやすくなるし、終電も遅くまであるし、あと綺麗な部屋でカウンターバーみたいなものを作りたいっていう夢があるんですよ。
 来年の春には、今の部屋の二年契約が切れるので、その頃にどうするかちょっと考えています。

★最近物凄く雑誌を買ってしまいます。以前は決まっていたものを定期購読していただけだったのですが、最近はとにかく目に付いたものを買って、電車の中とかでずっと読んでいます。
 でもあまりに買いすぎて、あんまり目を通せていないものもあったりしてもったいない。そんな無駄遣いのせいか、ここ半年くらい全く貯金額が増えていません。ちょい控えた方がいいのかな。

★某雑誌の今月号に、私が書いたショートコラムのようなものをまた載せてもらったのですが、核となる一行を手違いか何かで抜かれてしまい、そのせいで全く意味の分からない文章になっていた。意味が分からなさ過ぎて、まるでちょっと頭の足りていない人が書いたみたいになっています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.