日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/18(日) PM23:40
★ORB2、多重地獄の復讐鬼、第201話から最終話まで更新しました。
 これにて、3年半連載が続いてきた当作品はようやく完結となります。今まで本当にありがとうございました。
 なお、本日からあとがきを何日かに分割して書いていこうと思っておりますので、この日記の欄ではあえて作品全体については詳しく語りません。
 ただ、今回更新した分だけについて話させていただくと、やはり何話かをまとめて更新するという作業は慣れていなくて、ただただ大変だなと思わされました。文章の執筆は当然のこと、話数が多くなればそれだけ挿絵の数も増えるわけですし、後半部分がどうにもやっつけ仕事になってしまいそうで、とにかく苦労しました。
 何にしろ、これで多重地獄本編の制作は終了です。前作のときと同じく、本編以外でチマチマと何か作ったりはするでしょうけども。
 全て読み切ってくれた方は、よろしければ何らかの感想を聞かせてくださいね。今後の活力になってくると思いますので。どうかよろしくお願いします。

★土曜の夕方から日曜の朝にかけて、また他のオリバトサイトの管理人さんたちと飲んできました。みかどさん、かのうさん、ミバルさん、りんさん、夜空さん、そして今回初参加となった、オセロ堂のひまさんとです。あと、本当は小林明理さんも参加予定だったのですが、体調を崩されたとのことで、急遽欠席となってしまいました。
 例によってカラオケにも行き、夜空さんのハニーダンス披露があったのですが、今回は一味違い、ネコミミバージョンでした。私は当日に急遽仕事が入って、カラオケには少し遅れて入ったのですが、丁度そのときに夜空さんが頭にネコミミをつけてハニーダンスを踊っていて、もう意味が分かりませんでした。とにかく会の最中ずっと彼女とのラブラブっぷりを振り撒き続けていたので、今はもうお腹いっぱいです。ご馳走様。
 ちなみに、朝まで騒いでいる中で、皆順番に力尽きて眠りに落ちていっていましたが、りんさん、かのうさんと共に、私は最後まで一睡もせずに解散まで過ごせました。ただ、本日は朝の十一時から仕事があって、解散後に直接会社へと行ったのですが、当然ながらずっと頭がボーッとしておりました。まあ仕事とはいっても、ひたすら待機だけしていれば良い日だったので問題は無かったのですけどね。

★ゆずの新曲「春風」がリリースされたことについて、どうも私は「今更この曲?」という感じがしてなりません。というのも、この春風って曲は彼らがデビューするよりも前の、ストリートで歌っていた頃から存在していた曲でして、実に製作されてから十年近くもの時が経過しているわけであります。
 そして、ゆずの二人が路上で歌っていた頃の音源が、当時彼らが販売していた「百円テープ」として残されており、ファンの間で行き来して、結局はCDとしては発売されていない曲が九つほど世間に密かに出回っていたのですが、「春風」もまさにその中の一曲でした。なので当然というか、私も高校の頃にはもうこの曲を知っていました。(さらに言えば、2005年にリリースされた「歩行者優先」のカップリング曲「濃」も同じ理由でそうでした)
 コブクロの「桜」が発売されたときも同じようなことを思いましたね。桜はコブクロのインディーズ時代のミニアルバムに既に収録されていましたし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.