日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/10/27(土) AM03:20
★更新おっせぇ……(汗
 こんなペースだったら一生終わらないよ。
 色々と用意してから本編を公開していきたかったけど、このままでは埒が明かないので、良き所までは見せられるものから順に出し惜しみせず出していくことにしました。
 楽園島の門番姫第001話更新です。よろしくお願いします。

★M-1グランプリ予選、一回戦がほぼ終了しましたね。先日難なく予選を突破したキングコングに続き、昨日はオリエンタルラジオやスピードワゴンといった、本来一回戦では見られないような有名どころが二回戦に進みました。
 今日と明日の東京予選が終了すると、二回戦へと駒を進める、およそ500組の芸人が決まります。
 既に厳しい審査の結果が出ており、関西では上方漫才大賞の本戦に出場したしんたくいぬいなどが脱落し、関東ではオンエアバトル常連のエレファントジョンや上々軍団などが落されています。吉本が推しているタカダ・コーポレーションとかも落されているようで。

 一応二回戦を見に行く予定はしておりますが、一番楽しみにしていた準決勝の日に仕事が入る可能性が高い。もしダメだったら、当初行くつもりではなかった三回戦でガマンしようかな。

 今年も予想はなかなか難しいですが、希望も織り交ぜながら私なりの9組を選出してみます。

・笑い飯(大阪吉本)
・トータルテンボス(東京吉本)
・NON STYLE(大阪吉本)
・ボールボーイ(広島吉本)
・スピードワゴン(ホリプロ)
・キャン×キャン(ヴィジョンファクトリー)
・サンドウィッチマン(フラットファイブ)
・磁石(三木プロダクション)
・アミ・ボロログ・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ(稲川素子事務所)

 吉本が四組だけとか毎年の傾向からするとありえないんだけど、今年は麒麟が過密スケジュールのせいか良いネタが無いみたいだし、私もそろそろ限界かなと思うんですよね。M-1の審査員がここを落すとは思えないけど、2005年の南海キャンディーズみたいに滑る恐れがあるので、今年は外した方が……。
 ボールボーイは広島吉本ですが、関西の賞レースに度々出てきているくらい実力はあるので。アミ・ボロログ〜は私の個人的な趣味。去年は三回戦で落されてしまったけど、かなり面白いので出てきて決勝をかき回してほしい。キャン×キャンは今年のホープ大賞優勝者で、関西の漫才アワード決勝にも出てくるくらいの実力者なので、可能性高いと思う。最近ネタの作り方が雑だけど。
 他に可能性がありそうなのは、アジアン、タイムマシーン3号、キングコング、三拍子、なすなかにし辺りかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.