日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/29(火) AM01:45
★更新滞っているなぁ。あと少しで194話書き上げられそうなんだけど、近くに見えるゴールになかなか辿り着けない。
 前回の日記にて、「CM一本を丸々一人でやらせてもらえることになった」と書きましたが、その次の日にさらに仕事が舞い込んできて、一気に三本を抱えることとなり、と、これがかなり大きな錘となっていたのは間違いないでしょう。
 おかげで入社一年目の夏は、盆休みが一日たりともありませんでした。まあ、おかげさんで色々と良い経験にはなったのですが。

★こういう仕事を始めてから、テレビで見るような有名人に出会う機会が多くなりましたが、不思議と仕事と関係ない時にも、思いがけない人と遭遇することが、ここのところ多々ある。
 ガキの使い撮影中のダウンタウン。
 下北サンデーズ撮影中の上戸彩。
 ……なんだろうこれ。関東ではこういうのに遭遇することが日常茶飯事なのかしら? さらにはみのもんたの思いっきりテレビの収録中に、気づかずカメラの前を通過して映っちゃったりしたこともあるし。
 全て、ここ2,3ヶ月間以内の話。
 そんでこないだの土曜日。青山で遊び歩いていたときに、今度は松下由樹が何かの撮影をしている現場に出くわした。ココリコミラクルタイプなのか、不信のときの撮影なのか分からないけど、あまりに突然のことだったからビックリした。
 もし願いが叶うならば、次はめちゃイケのコーナー「近くに行きたい」か何かを収録中のナインティナインに会いたい(←ファン

★オリバトアンソロジーついに手に入れました。
 思っていた以上に内容が濃い。作品の一つ一つが念入りに作られていて面白かった。
 作品を読んだことが無い執筆者さんが多かったので、はたしてこの本だけを読んで楽しめるのかどうか、購入前は少し不安だったけれど、単品として十分に楽しめる作品が多く、また、サイトにあるオリバト本編が読みたくなってしまうようなものも多々あった。
 個人的な見解ですが、今回のアンソロ企画は成功と言えたのではないでしょうか。ここまで上質な本に仕上がっているのだから。

 ところで、アンソロの売り上げはなかなか良いらしく、早くも残数が少なくなってきているとのことです。もうじき二度と手に入れられなくなる状態が訪れそうですので、購入を予定しておられる方は、なるべく早く動いた方が良いのではないかと思われます。

2006/08/10(木) AM09:20
★盆休みは関西の方に帰ろうかと思っていたのですが、急に仕事が入って、そもそも休み自体が無くなってしまったので、帰郷不可能となってしまった。
 でも今回入ってきた仕事は、CM一本のCG部分を丸々全部私一人が造るとのことで、初めての話に今からかなり燃えている。
 しかし、遅れてでもいいから休みとれないものかな……。

★勝手に描こう他所のオリバトキャラ(1)― 東亜的英雄伝OBR1、桃生祈。

 懐かしキャラ。思えばこの作品は、初めて読んだオリバトから数えて三つ目となる作品でした。
 斧=祈、という図式を頭に思い描く人は少なくないのではないでしょうか。

★そういやオリバトアンソロジーの販売って、もう明後日にまでせまっていたんですね……。

2006/08/06(日) PM23:10
★暑さにやられたのか、最近日記で日にちを間違えていることが多々あるのですが、今日は大丈夫なはず。
 ところで、今日は南船橋にあるインテリアショップに出かける約束があったのですが、想像を絶するほどの腹痛に襲われ、断念。どうも扇風機を止めるのを忘れたまま眠ってしまったのが悪かった様子。

★それとは別の話。
 昨日のことなのですが、夜空さんが新潟から東京へとやって来ているとのことで、急遽連絡が取れ、尚且つ関東に住み時間に余裕があったメンバーで、新宿に集合。
 私、夜空さん、TAKEさん、ミバルさん、神納さん、みかどさん、ベネリさん。
 いつの間にか夜空さんが二十歳を迎えていたとのことでしたので(もうそんなになっていたのか。初めて会ったときは18だったのに)、お酒を飲むことを前提に居酒屋へ。
 もはやお馴染みとなりつつあるこの集団ですが、やっぱり一人一人に独自のキャラクターがあって面白い。
 日中にミバルさんとの原宿デート中に購入したという、前に「ドM」、後ろに「ドエム」と描かれたTシャツを着て悦になっていた夜空さん。やたら彼女のプリクラを見せてくる夜空さん。それを見て「早く別れればいいのにー」と無表情でマルボーロメンソールをふかすミバルさん。酔いが頂点に達して、いきなり手品を始めるみかどさん。みかどさんにミソを独占されて、仕方なく野菜スティックを生のままかじっていたTAKEさん。灰皿に積み上がった吸殻の量が、ヘビースモーカーミバルのそれを遥かに上回っていたことについてツッこまれる神納さん。なんかこの後に用事があるとかで、来てすぐに会場を出て行ったベネリさん(あなたは何をしに来たんですか?)。
 そんな中で、今回のMVPはみかどさんかな。毎度の事ながら、酔っ払いすぎてこの人の行為一つ一つの意味が全く分からないといった瞬間があった。寝不足で頭が働いていなかったり、酔いが限度を越えていたり、毎度そんなだけど、いつかこの人の素の姿を見れる日は来るのだろうか……。

2006/08/03(木) AM00:50
八月三日にて、当サイトは開設から四周年が経過。そして晴れて五周年目へと突入することが出来ました。これもいつも来てくださっている読者さんのおかげです。心から感謝いたします。
 ところで、毎年この時期(正確には八月の末)に行っていたキャラクター人気投票ですが、今年度分は申し訳ないですが延期とさせていただきます。
 理由としては、昨年の投票時から本編がおよそ二十話しかすすんでいないので、大きな変化が見込めない、というのもあるのですが、やはり昨年度分の発表ができていない現時点で行うのは適切でないと判断したのが、とくに大きな訳となっております。
 申し訳ないです。昨年度分の発表、及び、四回目となる人気投票もいずれ行うつもりではいますので、どうかしばらくお待ちください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.