日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/03/21(火) PM23:45
★WBC、準決勝、及び決勝を観た。
 どちらかといえばサッカー派な自分だけど、結構興奮気味にTVにかじりつく結果となった。ニュースとかでの煽りが凄かったから、そのぶん期待していた、ってのもあったのだけど。

★オンエアバトル決勝を観た後に思ったこと。
 「今年は三拍子と磁石に注目しよう」

★多重地獄の復讐鬼、第188話更新。

2006/03/14(火) AM02:10
★久しぶりの更新となりました。
 三月に入って時間に余裕が出来るかと思っていたのに、蓋を開けてみれば、現実はそんなにも甘くは無かった。一日一日にことごとく予定が詰まり、結局は手帳の中の「三月」のページいっぱいが真っ黒に染まってしまうことに……。
 最近私は何をしていたか。
 まず、就職活動の続きをしておりました。エントリー開始から一ヶ月で内定を出す、と密かに目標を立てていたところ、関西と関東でそれぞれ一社ずつなんとか受かったようなので、とりあえず無事に達成。どちらに行くか迷いましたが、自分がよりやりたいと思っていた仕事が出来そうな関東の会社を、最終的には選択。雇用条件と、地元から離れずに済むという点では、関西の会社のほうが勝っていたのですけど。とりあえず、私は四月から関東人となることになりました。

 また、卒業を目前に控え、大学のメンバー数人で伊勢志摩へと旅行に行ってきたり、またゼミの追い出しコンパに出たりもしてました。もうすぐお別れとなる人が多いので、少し悲しい思いをしたり。
 最近涙もろくなってきて困るわ。
 これからも連絡取り合う人は多いでしょうけどね。

★最近観たテレビについて。
 オンエアバトルのセミファイナル。私が予想していた十組の中、勝ち進んだのは六組。まあ悪くは無い結果だけど、U字工事の敗退は残念だった。でも確かに、あのネタの完成度では仕方が無いか。次に期待。タイムマシーン3号はなんとか決勝進出を果たしたものの、ちょっと危なかった。ファイナルでは強力なネタをぶつけて欲しい。(M-1リターンズでのタイマは面白かった)
 個人的に今波に乗っているように見えるのは、三拍子かな。彼らのセミファイナルは相当面白かった。

 K-1。今更な話題だけど、シュルトがアーツに敗れたのには驚いた。衰えてきたとはいえ、やはり三度頂点に立ったアーツの壁は未だ高い。もちろんルールの改正が影響した部分もあったけど、とにかくアーツは好きなので感動した。

 蟲師。幻想的で独特な、どこかジブリ作品にも見られるような世界観が好きだった。無重力に浸っているような穏やかさを感じさせてくれることもあれば、時に残酷な展開に発展したりと、観ていて飽きることが無かった。
 諸々の事情により、この作品は第二十話という中途半端なところで打ち切られてしまうらしい。残念。
 この作品とアカギが、私が観ていた数少ないアニメだったのに。

★web comic

 オリバト本編がなかなか更新できないので、比較的短時間で仕上げられる四コマで時間稼ぎ。いや、本編も既に次の次くらいの話を書き始めてはいるのですけど、なかなか思うようにチェックが進まなくて。でも近いうちに公開できるだろうとは思います。

★少し前の話になりますが、久しぶりに他のサイトのオリバトを読み始めて、中盤に差し掛かったところで、そのサイトが突然休止期間に入ってしまった。ちとがっかり。

2006/03/02(木) PM20:10
★卒業制作、及び卒展など、忙しさの原因となっていたこと全てが、先日ようやく片付きました。最近ではとくに卒展のほうが色々と大変だったのですが、ホールでの選抜発表もなんとか問題なくこなし、展示も一応思い描いていた通りに行うことができてよかったです。意外に見に来てくれている人も多く、上映場が満席状態になることもしばしば。作った側の人間からすると、これ以上なく喜ばしいことです。
 卒展自体の出来も満足でしたが、今回は他にも嬉しいことがあったり。
 当日上映作品を見に来てくれていたアメリカの映画監督の目に、なぜか私の作品がとまったらしく、感想と激励の言葉を頂くことが出来た。さらに「60秒程度のクリップを作ってくれないか?」など仕事の依頼(?)までされた。日本語が上手く出来ない方だったので、詳しい話は現在通訳の方との間で進めているところ。しかし、私は就職活動の最中でもあるし、60秒程度とはいえ難しい話である。内容によっては是非お受けしてみたいと思うところですけど、今のところ断ってしまう可能性が濃厚かな。

★というのも、就職活動で訪れていた会社からようやく内定が出始めて、4月頭からの出社は避けられない状態になってきているのです。
 就職活動を始めてもうすぐ一ヶ月。五つの会社にエントリーした後、現在関東の映像プロダクション二社から落とされ、関西のゲーム会社一つからは内定が貰えた。さらに東京の映像プロダクション一社は書類と作品が通り、今月7日に最終面接がある。残りの一社は未だ返事が返ってこない。そんな状態。
 最終的には、内定が出た大阪のゲーム会社と、今度面接に行く東京の映像プロダクションのどちらかを選ぶことになりそうだけど、非常に迷う。受かった二社が東京の映像プロダクションだったら、どちらが雇用条件が良くて、レベルの高い作品を作っているか、など比べやすいのですが、今回選択の対象となっているのが「関西のゲーム会社」と「東京の映像プロダクション」。あまりに方向性が違いすぎて比べようがない。
 この際、東京の一社から落とされちゃえば楽なんだけど、出来れば認めてもらいたいという気持ちがあるし、難しい。

★web comic

 私は耳を動かすことができる人間ですが、なぜかそれは右だけの話で、不思議と左の耳は全く動かすことが出来ません。どうも顔の構造が違うようなのです。汗のかきかたも左右違います。辛口のカレーライスを食べた場合、顔の左半分はよく汗をかきますが、右側はほとんど無反応です。でもこういう人、自分の他にもテレビとかで結構見たことがあります。

 あと、前回のweb comicについて「二人の立ち位置が逆だ」という指摘があったので、急いで直しました。知っていたはずなのですが、作業中は頭が働かなくてミスしてしまうということがたまにあるのですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.