日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/30(月) AM11:10
★みー!( ゜Д゜)ノ
 多重地獄の復讐鬼、第161話更新です。
 激化する戦いに終止符を打つのは、はたしてどちらか……。

★日本の出生率は現在1.2ほどにまで下がっているらしい。てっきり1.8とか、低くてもせいぜい1.5くらいだと思っていたのですが……、驚きました。そりゃあ日本人口は急激に減っていきますわな。
 しかも都内に限って見てみると、出生率はさらに0.8にまで下がるのだとか。
 若い人間が少なくなっていくこれからの時代に、はたして私が今勉強しているようなことは役立つのだろうか、と、たまに心配になってくることがあります。
 ちなみにこれからさらに必要とされてくる職業は介護関係で間違いありません。福祉系の大学に通っている友達や弟は、きっと社会から必要とされる人間となるだろうと思います。

★愛・地球博で公開されていたという、wakamaru(ワカマル)&Robovie(ロボビー)-R2のロボット漫才コンビを、年末のM-1グランプリ2005に出場させようという動きが起こっているらしい。もしも予選突破が実現してしまったら、一部で大きな騒ぎが巻き起こりそうです。
 ちなみにネタですが、ロボビーが「ハワイにプール付きの別荘を買いたい」と言うと、ワカマルが「ロボットやのに、泳がへんやろー」と突っ込むのだそうです。

2005/05/28(土) AM01:50
★みー!( ゜Д゜)ノ
 平日+土曜日は自主制作のために夜まで学校にとどまっているため、なかなか執筆の時間が取れません。161話の更新はもうちょっと待って下さい。

★いつも髪を切るごとに茶色に染めているのですが、今回はどちらかというと金に近いというような色になってしまいました。ここまで派手な感じになったのは初めてなので、会う人会う人に「うわっ、どうしたん?」と驚かれてしまいます。
 夏っぽくて爽やかで良い、と言ってくれる人もたまにいますが、こちらは思いっきり少数派です。
 ていうか、私自身今回はやりすぎたと思っていました。鏡で色の変わり具合を確認した時、あまりの派手さにちょっと青ざめてしまったくらい。
 まだ就職活動始めないので、問題ないといえば問題ないのですが。

★四コマ
 10、飲んでも飲まれるな

2005/05/24(火) AM03:20
★多重地獄の復讐鬼、第160話更新しました。よろしくお願いします。

★先日の日記に載せていた「みー!( ゜Д゜)ノ」について、何事かと疑問を持った方は多かったようで。すみません。何の説明もなくいきなりあんなの載せちゃって。
 えーと、説明すると、こないだミバルさんとこであったチャットの中で、一時的に流行っていた言葉です。
 私がチャットルームに入室した時、「みなさん、こんばんは」と発言するつもりが、誤って「み」としか打っていない時に送信しちゃって、で、その「み」という挨拶を流行らせようみたいな流れがチャット内で起こってしまって。気がつくと顔文字が付いて、「みー!( ゜Д゜)ノ」という発言が一人歩きを始めてしまっていました。
 そして、そのときチャットルームに残っていた作家五人で共謀して、皆がそれぞれの日記にそれだけ書き込むことにしました。そんな感じです。
 すみません。悪戯が過ぎました。

 ちなみに、今回だけで「みー!( ゜Д゜)ノ」を終わらせてしまうのはちょっともったいないので、それをテーマに絵を描いてみました。
 はい、こんなん描いている自分はアホです(苦笑
 これ描いていた時の自分の精神状態が、今になったら全く分からない。
 ところで、これ描いている時に、自分も実際に桜と同じポーズを取ってみたのですが、けっこうしんどかったです。どうやら桜、結構体が柔らかいようで。

 さらにさらに、動画にもしてみました。
 ジタバタジタバタ……。
 はい、私は本当にアホですねー。でも、こんな私ですができればこれからもヨロシク。

★リンク追加しました。
 以前リンク結ぼうと決めた途端に、ウイルスにかかって一時的に閉鎖されてしまった陽気屋さん。このたびようやく復活を果たしましたので、ついに念願の連結です。

2005/05/22(日) AM04:45
みー! ( ゜д゜)ノ

みー!( ゜Д゜)ノ

みー!(  ゜Д゜ )ノ

みー!(  ゜ Д ゜ )ノ

みー!(   ゜ Д ゜  )ノ

みー!(    ゜  Д  ゜   )ノ

関連リンク:
Doomsday(http://yozora17.fc2web.com/index.html
Heaven's Gate(http://www.katana.cx/%7Egate/index.html
TRASH(http://trash.main.jp/
Take it easy(http://www.h4.dion.ne.jp/~seiya-mu/

2005/05/19(木) PM12:30
★多重地獄の復讐鬼、第159話を更新しました。

★いくらなんでも、そろそろトップ絵変えないとなぁ、と思う。今飾っているのがあまりに古すぎるので。血戦期用のまた作らないと。
 トップ絵もさることながら、2002年のHP開設当時からほとんど変わっていないこのサイトデザインも、できればリニューアルしたいと思っています。といっても今は時間が無いので、たぶん多重地獄の連載が終わってからになるでしょうけど。

2005/05/16(月) PM23:55
★多重地獄の復讐鬼、第158話を更新しました。
 ここ数回、地味めな話が続いてきましたが、ここから多少は盛り上がっていってくれるはずです。

★私の住んでいた町の名前が、いつからか普通に2ちゃんねる用語となっていたことを、最近になって知りました。おかげで今は自分の実家のある場所も軽々しく口に出すことができません(汗

★久々に、私が遥か昔にはまっていたゲームを紹介。
 密室船http://tentree.hp.infoseek.co.jp/gametop.htm
 アドベンチャーゲーム風FLASH。密室となった船の中で起こる連続殺人を解いていくというもの。
 結構古いゲームですが、なかなか熱くなってプレイできると思います。

2005/05/13(金) PM23:45
★つい先日携帯電話を買い換えました。しかし面倒くさいからといってマニュアル読もうとしないから、全然使いこなせていない。
 それにしても、以前のは実に三年間も使い続けてきた旧式だったので、新型の携帯を手にしたら、色々な点で驚かされた。画面綺麗だし、カメラの画素数高いし、高音質だし。自分のサイトが携帯で普通に見れたのにもビックリした。
 その他機能も充実。でも私、携帯ってメールと通話にしかほとんど使わないので、いくら機能が充実しても、あんまり意味無かったりする。

★第157話現在までの『春日千秋行動経緯』をなんとなく制作。
 ネタバレあり。

2005/05/12(木) PM23:45
★私はとてつもなく体重の変動が激しい人間だったりします。一ヶ月で5kg以上アップ、またはその逆もすぐに起こります。たぶん、ここのところ生活が不規則な感じなので、ダイエットとリバウンドが自然と交互に起こっている状態なのだと思われます。
 ちなみに今は体重が下降気味です。

2005/05/10(火) PM23:45
★156話と157話を更新しました。

2005/05/04(水) PM23:45
★155話を更新しました。
 前二章はかなり短めでしたが、今回は……普通かな。とにかくまあ、何話か続きそうです。
 どうか最後までお付き合いください。

★ランバナのサーバーがダウンしている影響で、ランバナを置いてあるページの表示速度が軒並み遅くなっているようです。
 ご利用されている方々に大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳なく思っております。
 おそらくあと1日か2日くらいで直ると思います。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.