日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/25(月) PM23:40
★153話を更新しました。

★尼崎の列車事故を知った瞬間、頭に強い衝撃を受けた。自分が住む兵庫県内で、今日という日にここまで大きな惨事が発生するとは、当然昨夜には想像してもいなかった。
 およそ二年前――2003年の7月に、私が乗っていた阪急電車の窓ガラス数枚が突然木っ端微塵に砕け、およそ40分ほど立ち往生したが、そんなことが起こったのも、確か尼崎だった。
 といっても、そのときはとくに大きな怪我を負った人もいなくて、世間的にはその事故はあまり知られていないのだが。しかし、少なくとも私はしばらくの間心臓の高鳴りを止めることができなかった。自分の座っていたすぐ横のガラスも粉々に砕け、破片が車内に降りかかってきたのだから仕方が無い。
 確かあの事件は置石が原因だった。向かいからやってきた下り列車とすれ違った瞬間、隣の線路の上に並べられていた石が砕け、飛び散ったその破片がこちら側の窓ガラスを次々と破ったのだった。
 今回の件は、その時のものとは比べものにならないほどの惨事に発展してしまっている。少しお年を召した方も、私よりも若い人も亡くなっている。失われてしまった五十人以上もの人の命とは、あまりに大きすぎる。
 とりあえず、友達など自分の知り合いの中で、事故に巻き込まれたという話は今のところ聞いていない。しかしニュースとかで事件に巻き込まれた家族を探す人なんか見ていると、目の奥から熱い何かが込み上げてきそうになった。
 こういうとき、手をこまねいてただ遠くから様子を見ることしかできない無力な自分のことを、ほんの少し憎らしく思ってしまう。

 なんかすみません。らしくないことを突然書いてしまって。 せめて事件に関することだけ、トップには載せないようにしました。

2005/04/22(金) AM08:40
★本当は昨日の夜にでも更新したかったけど、時間が無くて朝の出掛け前になってしまった。

★152話を更新しました。後に話を展開していくためのステップとなる回で、少々文章量は少なめ。
 さて、次回からは『キラーマシン編』。血戦期突入後初の戦闘が勃発か?

★こないだ法律の先生から聞いた話なのですが、これまで日本国内で執行されてきた死刑の中で、死刑囚が死なずに生き延びたというケースがたった一つだけあるらしい。
 その生き延びた人物とは柔道の元師範で、一般の人間よりも首が鍛えられていた為に、絞首では命を落とさなかったのだそうです。とはいっても、もちろん意識は失ってしまったのですが、囚人はもう死んだと判断した執行人が、絞首台から囚人の身体を下ろされたときに、まだ心臓が止まらずに動いており、すぐに駆けつけてきた医者の手によって蘇生させられたとのこと。そしてその後、彼は何事も無かったかのように釈放されたらしい。
 死刑とは、囚人が亡くなった時点で終わるのではなく、刑が執行されたその時点で終了なのだそうです。
 まあ一発で死刑を成功させることが出来なかった執行人の判断ミスのせいで、囚人が二度も首を吊るされなければならないってのも理不尽ですし。分からなくも無いかも。

2005/04/17(日) PM22:40
★長い間更新が止まっておりましたが、ぼちぼち血戦期を始めようと思います。
 というわけで151話を更新しました。
 これからまた順に話を進めていきますので、手足を伸ばしてゆったりとくつろぎながらお待ちください。

★そんで適当に、多重地獄の復讐鬼の優勝者予想投票というのもやってみたいと思います。なんとなくやってみるだけで、人気がある人物を優勝させよう、とか、そんな他意はありませんので、皆さんも暇があれば適当にダラダラと参加してみてください。
 次の死者が出るころまでを、だいたいの投票期間とさせていただきます。

★一年半も更新が止まっていた携帯用のサイト、毒人間の館別館を閉鎖しました。

★ようやく少しだけ忙しさが和らいだので、溜まっていた掲示板の書き込みへのレスや、メールへの返信を、今日辺りから順に始めていくつもりです。ずっと黙り込んだままですみませんでした。

★今日、私の家の前で、どっかの乗用車が電柱に思いっきりぶつかる瞬間をみました。ボンネットが紙の玩具みたいにクシャってなるところなんて初めて見たので、ちょっと衝撃でした。

★ついでに、WEB COMICも久しぶりに更新。
 9、余命一日

2005/04/12(火) AM01:10
★私生活がまた色々と忙しくなってまいりました。
 オリバト一区切りついたとたんに更新を止めてしまって申し訳ありません。14日に卒業制作の計画を発表しなければならないので、時間に余裕がなかったのです。
 といっても、本当は自由に使える時間はいくらかあったのですが、それよりも、第二回人気投票の結果発表を行うのを半年も先延ばしにしてしまっていたので、そろそろマズイと思ってこちらの動画制作に力を注いでおりました。
 前回はGIFアニメでしたが、今回はFLASHです。
 それにしてもアフターエフェクトに慣れてしまっているせいか、FLASH MXのタイムラインは物凄く使いづらく感じました。本当なら一日で完成させるつもりだった動画の制作に、まる二日かかってしまいました。
 こっちのソフトもこまめに使って慣れていかないといけないようです。

2005/04/05(火) AM11:10
★こないだちらっと書いた、生存者たちの能力表とやらを実際に作ってしまいました。完全に私の感覚だけで製作したデータなので、見る人によって「これはちょっと違うやろ」と思うところがあるかもしれないですけど。
 もし他にも何か「こういうデータも表に加えて欲しい」という意見などありましたら、遠慮せずに仰ってみてください。いいな、と思える意見などありましたら反映させてみたいと思います。

生存者能力表http://wakamarusinnji.fc2web.com/br2koramu.htm(ネタバレを多く含むので、150話まで読んでいない方には見ることをオススメしません)

★昔リンクしていたI don't knowさんが復活しましたので、もう一度リンクに追加しました。

2005/04/03(日) PM23:30
★多重地獄の復讐鬼の149話と150話を更新しました。
 今回の更新でようやく聖戦期が完結。次回からついにラストバトルが開始されます。そしてまだいくつか残されている謎についても、だんだんと語られていくはずです。お楽しみに。

 聖戦期完結記念に、生き残っている生徒たちの能力表とか作ってみようかな。

★色々と服を買いまくってしまった。上下合わせて十着くらい。
 一番気に入ったのはグレーのジャケット。友達の影響なのか、最近ジャケットが好きになってきたんですよ。

★ちょっと時間が無くて、ここのところメール関係の返信や作業が出来ていません。すみませんがちょっと待っててくだされば幸いです。
 あと、今回の更新ではまだネタバレ名簿だけ書き換えが出来ていませんけど、それもちょっとだけ待っていてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.