日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/31(木) PM23:30
★ここ3日4日くらいはずっと遊び歩いていた気がする。体が本当に疲れた。でも学校で作業していた時の疲れとは違って、今現在のはなんだか清々しい。

★弟が大学に入学するとかで、明日引越しが始まる。
 実家に帰って来ている私は留守番役。
 それにしても、自分の弟がもう大学生になるだなんて信じられない。そして鏡に映る自分の姿がだんだんとオッサン化していっているのも信じられない。時の流れってのは恐ろしく早いです。

★多重地獄の復讐鬼、第148話更新。
 3月中に聖戦期を終わらせたいと思っていたけど、三月序盤の忙しさが祟ってそうはいかなかった。残念。

★147話に対する反響が思いのほか大きくて驚き。ここまで読者の皆さんの声がたくさん聞えたのって初めてじゃないかな。ええ、正直言って嬉しかったです。また掲示板やらメールやらで感想くださったら幸いです。
 WEB拍手は……スミマセン、ウチは今のところ置く予定は無いんです。でも検討はしてみたいと思います。

2005/03/28(月) PM13:20
★ようやく忙しかった学校の作業が一段落着きました。今日からおよそ一週間から十日ほどはゆっくり気楽に過ごせそうです。

★オリバト第147話を更新しました。いろんな意味で重要な回ですのでお見逃し無く。

★ここ数日間は一つ上の先輩たちの卒業式に出席したり、追い出しコンパやったり、立食パーティ行ったりしていました。飲んで食べて騒いでです。追い出しコンパでは珍しくちょっと酔った。調子に乗ってウォッカ何杯もいったからか。
 それにしても、もう自分が大学の最高学年だなんて信じられないです。

★私が個人的に好きなアーティスト、コブクロが実は二人とも結婚していたらしい。黒田君は最近の事らしいけど、小渕君は97年に既に……。ビックリだわ。結成前に既に結婚してたんだ。

★掲示板のOBR2『多重地獄の復讐鬼』スレが、もうじきレス数1000に到達しそうなので、No2を作りました。一応言っておきますが、新スレへの書き込みはできるだけ前スレがいっぱいになってからでお願いします。

2005/03/21(月) PM23:50
★3Dムービーの次回作のキャラクターとして登場させようと昨日言っていたコロポックルのデザインを、今日の夜に少ししてみた。
 先に描いたのが左の背が高いほう。でもなんとなく小人っぽくないので、右ではもっと頭を大きくしてみた。イメージ的に後者のほうが有力か。これとあとロボットを一体登場させようかと考えている。亀型の。
 23日に卒業制作の相談会があるので、助教授に案の全てを提示して意見を貰うんだけど、たぶんコテンパンに言われるんだろうなぁ、と思う。

★オリバト書く時間が……。
 147話の執筆状況、だいたい今のところ70パーセントくらい。既に結構な長文になっている。

2005/03/20(日) PM23:50
★昨日のK-1はビデオにとって、今日コロポックルの話の構想を練りながら観戦した。
 優勝は逃したけど、私はムエタイのゲーンノラシンが昨日の中では一番好きだ。技術力も高いけど、それよりもどんな相手に向かっても物怖じせずに責めていこうとする、あの姿勢が見ていて気持ちいい。
 しかし決勝の対チェ・ホンマンではゲーンノラシンがちょっと可哀想だった。あの体格差はなんや。大仏に人間が挑んでるみたいな感じすらした。ゲーンノラシンも身長180と、そんなに小さくはないはずなんだけど、リーチの差は一目瞭然。
 結局、体格の差のせいでゲーンノラシンは負けてしまった。技術では圧倒していたというのに。
 どうも近年のK-1はやたらとゴツイだけの選手が次々と登場して、技術と技術のぶつかり合いといった対戦カードが注目されなくなってきている。ちょっと残念。

2005/03/17(木) PM23:40
★やっと146話を更新しました。色んな点でなーんとなく中途半端な気もしますが。
 さて、同じシーンが長く続いて、そろそろ読んでくださっている人たちも飽きてくる頃なのではないでしょうか。ここのシーンはもうちょっと少ない話数で仕上げるつもりをしていたので、私ちょっと焦っています。でも、ようやくです。ようやく本題への下地作りを終わらせることができましたので、次回からは血戦期へ向けての怒涛の展開が起こってきます。
 よろしゅー。

★yesterdayさんからイラストを二点頂きましたので、画廊に展示させていただきました。ステキな絵本当にありがたく思っております。

★右の絵は一ヶ月ほど前にIOPの絵描き板で描いた姫沢明。

2005/03/16(水) PM23:40
★すいません。掲示板にレスする時間とかも無いんですけど、近況報告も兼ねて日記だけ書かせていただきます。

★オリバトの146話として書くはずだった話を、さらに二分することにしました。どうやらここもまた思いのほか長くなってしまいそうなので。逆に148話として書くつもりだったシーンが、ちょっと不必要に思えてきたのでカットすることにしました。というわけで、全体的な話数に変動は無しです。
 146話はもう少しで完成できると思うので、ちょっとだけ待っていてください。

2005/03/13(日) PM23:40
★はい。予定に無いシーンを急遽追加したら、案の定145話におかしな点が生じてしまっていました。
 先ほどそれに気付いたので、急いで修正しました。内容そのものに大きな変更は無いのでご心配なく。

(以下、今回起こっていたおかしな点について。ネタバレ含む)
 えー、桜はレインコート着ているので、そのままブレザー脱ぐことなんてできません。レインコート着ていること、すっかり忘れてしまっていました。
 というわけで、145話では桜がブレザーを脱ごうとする節のみカットさせていただきました。スミマセン。


★先週の話ですが、新しく眼鏡を買いました。私は外出する時は通常コンタクトをしていて、家にいるときは眼鏡かけているのですが、外出用にもう一つ眼鏡が欲しいと前々から思っていたのですね。
 で、ふちが真っ赤なやつ買いました。12800円で。少々痛い出費だけど、まあ気に入るのが見つかったのでよしとします。

2005/03/12(土) PM23:50
★不調は続く。オリバト更新スピードがなかなか元に戻らない。
 今本当に大事なシーンですので、至極丁寧に書いていきたいという気持ちはあるのですけど、それにしてもここまでペース落ちるか。今月はまだ、今日のを合わせても二話しか更新していないぞ。もう三月も中盤に差し掛かろうとしているのに。

★やっとこさ145話を更新しました。前回のシーンの続き。そして、次回はついに……。

2005/03/07(月) PM23:20
30万HIT突破しました。ありがとうございます。それもこれもいつも来てくださっている皆さんのおかげです。本当に感謝しております。

★絶不調です。もともと自由に使える時間というものも少ないというのに、執筆スピードまでがどんどんと落ちていってしまっている。
 その理由の一つとして、今書いている章にはとても難しい内容を含まれている、という点が挙げられる。序盤は一見するとそうでもないように思えるけど、上手く後の話に繋げていく為に、リズムの良くステップを踏ませる必要があったりして、実は結構難解なのだ。
 ちょっと気分転換として、大分前にボツにした案を使って短編バトを書いてみたのだけど、こちらは驚くほど早く仕上げられた。気分一つで執筆スピードというものは変わってしまうらしい。
 短編は機会があればUPしてみたいかな。かなり特殊な形式になっている小説だけど。

★それから、ここ最近は出歩くことが何かと多い。先輩達の卒業制作発表会に出向いたり、三宮へとショッピングしに行ったり。
 三宮には昨日も今日も、二日続けて行った。しかも今週もう一度行くつもり。
 ところで、電車に乗っている時間がもったいなくて、その間に携帯電話でオリバト執筆してみたのだけど、これが意外と集中できてよかった。
 145話を書いていたのだけど、電車の中で全体の半分近く進めることが出来ました。

★更新が空いてしまってスミマセン。ようやくですが144話を更新しました。が、うーん、まだまだ話の始まりといった感じですね。
 さっさと先に進めていきたいのですが、先にもいったとおり、ないようがなかなか難しくてペースが上がらない。

2005/03/03(木) PM15:10
★M-1グランプリリターンズの話、ゼミの知り合いにしてみました。どうやら彼、本当に会場に行っていたらしいです。ということで、南海キャンディーズの漫才の最中に、画面のど真ん中でめっちゃにやけていた男は私の知り合いだったということで確定。

★ちょっと久しぶりにWeb comic更新しました。
 8:包帯の下の顔

★それから、2004年の後期(7月〜12月)に投稿されたお絵かき掲示板のOBR関連の画像を全て、画廊に保管させていただきました。
 展示はマズイという方がもしいましたら連絡ください。早急に対処しますんで。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.