日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/29(土) PM23:00
★多重地獄の復讐鬼第135話更新しました。
 新章のプロローグ的な話です。ちょっと久しぶりなキャラが登場します。お時間あれば読んでやってください。

 ところで、多重地獄〜はプロローグを含めると、今回で136話目になりますね。次回で前作の話数にならびます。
 本当に、ここに来るまで長かった〜。

2005/01/27(木) PM12:00
★多重地獄の復讐鬼第134話更新しました。
 さて、今月始めごろから始まった『時を越えた迷宮』がこれにて完結。次回からは『蝕まれた陰樹』が始まります。135話の本文はもう出来上がっているし、早めに更新できるかも。

 ところで、今月に入ってから木曜日に更新したのは、本日が始めてだったりします。どうも曜日によって更新頻度が偏っていたようで。

2005/01/23(日) PM22:20
★多重地獄の復讐鬼第133話更新しました。
 ちょいと作業が遅れ気味です。もっとペースを上げていきたいのですが、他にも手を出さなければならないことが多くて、なかなか……。
 もっと時間がほしいです。一日が三十六時間あったら、どれだけ思い通りの時間を過ごせることか……(この話もう何度目だろう

★今期は見たいドラマが一つも無いので、テレビはもうバラエティ番組ばっかりです。といってもまあ、そのバラエティ番組も時間のなさから最近見れていないんですけどね。
 一日が三十六時間あったら…(もういいって

★以前はあんまし良さが分からなかったオレンジレンジの曲でしたが、ここ最近は聴く機会が増えてきた。ミチシルベのあたりからだんだんと気になってきて、ロコローション、花、でようやくまあ好きになれたって感じ。でも今頃オレンジレンジ聴くようになったなんて、時期的に物凄くミーハーぽいのが気になる。
 ちなみに以心電信がアルバムの中で一番のお気に入りです。

★私が通う大学にはアンダーワールド心理学という授業があります。精神科医兼大学教授でもあるK氏が担当しているもので、主に人間の心の闇といったものをテーマとして扱ってきました。たとえば犯罪を犯す少年や、ロリータコンプレックスに悩む人物、それに俗にオタクと呼ばれる方々など、とにかくそいうった者たちの心理などに焦点を合わせてきました。
 その授業の一環として最近、is-A-(http://www.is-a.jp/)という邦画を見せられたのですが、非常にショッキングな内容でした。

 渋谷のとあるカフェにて起こった爆弾事件。後に「ホーリーナイト事件」と呼ばれるようになったこの一件を起こした犯人は、なんと十四歳の少年だった。少年法に守られた彼は、たった四年の留置を経て世間に舞い戻ってきた。そして、本当の事件はここから始まろうとしていた。
 ホーリーナイト事件によって息子を失った刑事。そして事件の犯人、少年Aの父親。爆弾事件に巻き込まれながらも、運良く生き残ってしまった少女、などなど。事件に関わった者たちはお互いの想いを胸に秘めつつ、苦しみながらも毎日を送り続けてきた。が、少年が戻ってきたことによって、皆徐々に狂い始める。
 少年Aを執拗に追い続ける刑事。逆に息子を最後まで信じて庇い続けようとする父親。相反する想いを二人が主張し続ける中、事件は次々と起こっていく……。

 とにかく見ている間はブルーになりっぱなしで、最後まで見ていても気が晴れることなんて一度もなかったです。しかし、重いテーマを扱ったこの作品には考えさせられることも多く、飽きることが一度もなかったというのも事実。

「ねえ。人間は進化したら何になると思う? 人間はね、進化したら魚になるんだよ」

 少年Aが放ったこの一言には、何故だか身震いさせられました。
 興味がある方は、一度何らかの機会に見てみることをオススメします。でももしこれを見て精神的に病んでしまうことがあったとしても、私は責任をとれませんので、あしからず。

2005/01/22(土) AM04:10
★ファミレスで話していたら帰ってくるのがやたら遅くなってしまったので、ありえない時間に更新をしてみる。
 更新のみです。掲示板やメールに返答する気力まではさすがに残されていないので、そちらは後日に回させていただきます。

★オリバト本編の更新がちょっと遅れております。一度133話は書き上げたのですが、出来が気に入らなかったので全部消去してしまいました。もう一度初めから書き直していきますので、もう少し待っていてください。

★WEB COMICを更新しました。
 7、聖夜の怨念
 本編の18話目にあたる部分です。

2005/01/18(火) PM23:30
★忙しいはずなのに、最近何故か居酒屋とかスターバックスとかに入り浸っている時間が長くなっています。今月は初っ端から一万するジャケット買ってしまったりしてるし、お金が……どんどん……。
 金銭の流出のしすぎは生活に響くので、ちょっぴりキツイです。

★久しぶりにオススメゲームを紹介してみる。

・Memory&Mind(http://www2.ocn.ne.jp/~alpha/games/mm.html
 RPGです。そんなに長いストーリーではないので、手軽に遊ぶことが出来ます。

・カエリング(http://www.skt-products.com/contents/kaering.html
 主人公の蛙を“帰るべき場所”を目指しつつ操作するゲーム。3Dポリゴンは粗いですが、良く出来たゲームだと思います。
 ちなみにラスボスの倒し方は最初よく分かりませんでしたが、分かると物凄く簡単でした。

・地球防衛バット(http://jp.shockwave.com/games/actions/earth/earth.html
 操作が超簡単。敵が撃ってくる球をとにかくバットで打ち返してください。なかなかハマり込める作品です。

★メールで感想などくださる方々へ。
 いつもいつも本当にありがとうございます。送られてきたメールは全て読ませていただいております。
 ところで、私は頂いたメールには全て返信する人間ではあるのですが、様々な理由がありまして、掲示板よりも比較的時間がかかってしまう傾向があります。
 こちらからメールが返ってこなくて不安だと思われる方もいるでしょうが、必ず全てに返信するつもりですので、どうかお待ちください。
 (ただ、「一ヶ月以上前に送ったメールへの返信が来ない」とかは、そもそも送ったつもりのメールがこちらに届いていないということも考えられます。ご注意を)

★なーんもネタがなかったので、適当に視差を用いた3Dクイズとか作ってみた。見かたは、大体分かりますよね?
 さてそれでは、これは誰でしょう?
 ちょっと分かりづらいかもしれませんが、一応、多重地獄〜の登場人物です。名簿イラストのままですので、クラス名簿のページの53人と見比べながら正解を探してみてください。

(答え)
 正解は、相沢智香(女子一番)でした。なぜ彼女を問題にしたかというと、髪型が独特なので、どちらかというと分かりやすいかと思ったからです。ほら、ツインテールって彼女しかいないじゃないですか。
 ちなみに、一度試しに比田圭吾とかで作ってみたけど、もう顔のパーツとか潰れまくって、答え知ってても誰だか分からない状態でした。

2005/01/16(日) PM18:50
★ちょっと更新するのに時間がかかりましたが、その代わり色々とサイトに手を加えました。
 まずOBR本編は第132話を更新。本当はもうちょっと先の話まで入れるはずでしたが、思いのほか長くなってしまったので、半分に切ることにしました。続きは133話で。

 なんていうか、凄く濃い話になってしまった。書いていて自分が恥ずかしくなってきた。つーか頭おかしいよあの男……。
 ちなみに、男の支給武器である暗視スコープですが、最初適当に描きすぎてて物凄くデザインもバランスも悪くなってしまったので、途中でもう一度描きなおしました。(旧バージョンは下に)

★それからトップ絵も変えました。背後の人物がちょっとネタバレしてたので今まで出し渋ってましたが、もう大丈夫でしょう。
 時を越えた迷宮編はまだちょっと続くしね。

★あと、前回の木田聡以来久しぶりに、クラス名簿にキャラクターを追加しました。
 プログラム補佐官の一人、御堂一尉。千秋たちの昔の親友、醍醐葉月。松野の元科学教員、北見泰昭。竹倉学園の元教員、山峰道夫。
 とりあえず、絵にしたことによって自分のイメージと違ってしまってしまった方がちらほら……。

2005/01/11(火) PM23:55
★第131話を更新しました。よろしゅうお願いします。

★冬休みが明け、久しぶりに学校に行った。およそ二週間ぶりか。
 久しぶりに会った友達とかいて面白かったけど、昨日三宮で夜の零時まで飲んで、あまり睡眠をとっていなかったため、ちょっとだけ辛くもあった。

2005/01/09(日) PM20:20
★新たなトップ絵を作ってみた。が、これまた後の展開のネタバレとなってしまうようなものとなってしまったので、展示するのは132話を公開してから。
 個々の絵や文字の配置はかなり気に入っています。

★他にも色んな物を製作中。とある理由によりオリバト一作目と二作目のキャラを合わせて十人描いています。
 (とある理由ってのが何なのかは、勘が鋭い人はすぐに分かるはず。ていうか自分動き始めるの遅すぎる)

2005/01/08(土) PM23:50
★実家から帰り、現在神戸の自室から更新しております。
 やっぱネット環境に関してはこっちのほうが断然良い。

★130話を更新しました。
 いきなりですがこの章の山場です。たたみかけるように新事実が次々と発覚します。詰め込みすぎな感じも否めません。

 今回の話でかなりいろんなことが明らかとなりましたが、まだ全てではありません。風花が幅広い医療知識を持っている理由とか、まだそのへんはあやふやなままですから。ですがこれらもこの章の中で語られるはずですので、どうかお待ちくださいね。

 ついでにもう一つ。今回の挿絵の背景、炎のエフェクトですが、自分で作ってみたけどちょっと微妙。

★先日の某さんの日記にて酒とタバコを始めてみたいという一言があったのですが、それについて思うことがあるので、恐れ入りますが意見を述べたいと思います。
 酒はともかくタバコはよしたほうがよかとです。興味本位で始めたために依存してしまうなんてことになれば、後々止められなくなってしまいます。身体に悪いのはもちろんですし、一ヶ月に数千円単位使ってしまいます。
 自分の周りにもそれで嘆いている人は沢山いますので、手を出さない方が賢明だと思います。
 ちなみに酒は雪山で遭難している時とかは飲んじゃ駄目です。一時的に体温は上昇しますが、体温管理能力が低下しますので、逆に凍死しやすくなります。
 なんて、関係ない話で締めくくってみる。

2005/01/05(水) PM20:10
★昨日から今日の朝にかけた行われたチャットに来て下さった方々、本当に有難うございます。最初の頃、人が全然集まらなくて、かつて無いほどに心配させられましたが、なんとか後半は盛り上がってきて良かったです。
 そんな中、早めに退室してしまってスミマセンでした。どうも正月に入ってから……眠気が凄くて……ぐぅ……(寝

★129話を更新しました。
 これより新章が開始です。狂走兄妹とはまた違った意味で、とっても重要な区分です。驚きの新事実が次々と浮上してきます。
 余談ですが、今回の手抜き挿絵は実家で作ったものなのですが、スキャナが使い慣れていないものだったのでキレイに取り込めませんでした。
 たぶん部屋に戻ってからもう一度スキャンし直すと思います。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.