日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/29(火) タバコ怖っ
 友達が吸ってたタバコの灰が、風に吹かれて飛んできた直後、私の鞄が突然勢い良く燃え始めました。すぐに火は消し止められたので大事には至りませんでしたが、本当にビックリした。
 タバコっちゅう物の恐ろしさを改めて実感。

 皆さんの意見を聞いたところ、どうやらダイジェストの表示は聖戦期の感じのほうが人気があったようなので、そちらに統一させることにしました。

2004/06/27(日) 83
 松本サリン事件からもう十年経つらしい。十年前といえば、私はまだ小学校四年生くらいだったはず。時が立つのって本当に早いと思わされた。

 OBR2、第83話更新しました。
 突然の展開、そしてちょっとした謎の解ける今回、放浪剣士編が終結。短い章でしたが、それなりに詰まった話にはなったのではないかと思います。
 次回からは操られ人形編が始まります。お楽しみに。

 ダイジェストの『生存状況』の表示をちょっと変えてみました。大戦期ダイジェストと聖戦期ダイジェストを見比べて、どちらの方が良いか、よければご意見いただきたいと思います。それでどちらに統一するか決めるつもりですので。

 あ、それと、つい今170000HITを突破したようです。皆さん本当にありがとうございます。

2004/06/26(土) 無題
 今回も結局、前回の更新から三日以内に最新話を上げる、という目標を達成できなかった。調子が悪かったわけでなく、単に色々と忙しくて執筆する時間がなかっただけのことなんだけど。
 このペースが続いちゃったら、ちょっとマズイですね。
 明日は実家から荷物が届く日なので家から出られません。だからこれを機会に、だーっと書いていきたいと思うのですが……。

 それにしてもカウンターの調子がものどっこい悪い。サーバーダウンのせいで、今日もまた3時間分くらいカウントしてないし。

2004/06/25(金) お買い物タノシー!
 こういうこともう何度も言ってますが、私って買い物大好きです。
 だいたい週一くらいのペースでスーパーに食品の買出しとか行くのですが、店内を適当にブラブラしながら、自分勝手に物品を籠の中に放り込んでいくのとか快感です。同じものでもより安く買うためにはどうすればいいか、とか考えるのも楽しい。
 家で取る分の食材は、毎週だいたい千円前後で済むのですが、今日は他にも色々と買ったので、結構な額になっちゃいました。
 まず殺虫剤。そろそろ虫の季節なんでね。我が城も防虫対策しないといけないと思ったので。
 それから、歯磨き粉も切れてたから一本購入。服も二着買いました。たぶん明日学校行くときに着ることになると思います。
 財布の中身が一万円切った。そろそろ引き出しに行かないと。

 自分の母親もサイト(商用)持っているのですが、そこには「ひとりごと」という、日記のようなコンテンツがあります。
 久々にそこを覗いて知りました。どうやらウチの実家のトイレに愛犬の便を大量に流そうとしたところ、奥の方で詰まってしまったらしく、母親は「トイレのスッポン持ってませんか? あったら貸してください」と、近所中一軒一軒まわったのだとか。
 やっぱしあの人、間違いなく私の母親ですわ。

 さっきテレビでハリポタ見ながら83話の挿絵だけ仕上げました。あとは本文を完成させるのみ。

2004/06/23(水) 82
 絶不調です。なんかいくら時間をかけても文章が上手く書けない。そのせいでまた本編の更新が遅れてしまったし。本当になんとかして調子取り戻さないといけない。
 とにかく、82話更新しました。放浪剣士編の前編です。
 今回は主に、キャラクター同士のやり取りが中心。後編が出来事主体、とでも言っておきましょうかな。
 調子悪くて、最初書いた文章は支離滅裂で、とても読めたものではなかったですけど、時間をかけて、なんとか最低限読める程度には仕上がりました。本当はもっと直したいところはあったけど、これ以上時間をかけたら余計に調子が駄目になってしまいそうだったので、潔く切り上げちゃいました。

 珍しくイラストレーターで絵を描いてみました。自分の携帯電話です。見て分かると思いますが、私の携帯ってかなり古い型です。もう二年半くらい使ってますからね。でも特に今のところ買い換えるつもりはないです。

2004/06/20(日) 火傷
 こないだファミレスで深夜二時にプレーンオムライスを食べてから、無性に自分もあの卵トロトロの品を作りたいと思い続けていたので、意欲に駆られるまま本日チャレンジ。で、フライパンでおもっくそヤケドしました。人差し指の皮がパンパンに腫れ上がっています。
 ところで、腫れ上がった指って表面つるつるで、指紋の凹凸とか消えてしまってるっぽいので、何か犯罪起こしても現場に証拠とか残りにくいかも(何書いてるんだろう自分

 82話ちょっと書いてました。
 そんなに難しい話じゃないのに、またしても一行書くだけでも莫大な時間を費やす羽目に。不調です。

 さり気に、更新したコンテンツの横に表示させる『NEW』の画像を違うのに変えてみました。
(今までは↓のでした)

2004/06/19(土) 81
 昨日宣言したとおり、なんとか今日中に聖戦期を始めることができました。といっても、今回上げたのはたった一話だけで、しかもかなり短いですけどね。
 次回からは通常の更新速度と長さになっていく予定。
 放浪剣士編は全二話構成。短いですけど、それなりに詰まった展開になりそう。

 そういえば、そろそろトップ絵も変えないとまずいですね。

2004/06/18(金) 大学コミュニティサイト
 難解な課題が一段落ついて、浮かれ気分で豪遊。
 例によって数人でアルコールの摂取に勤しんだわけですが、さすがにそれでオールナイトとなるとしんどい。真昼間から布団の上で大の字になってしまい、時間感覚がもうメチャクチャ。

 今日は大学のゼミの交流用掲示板サイトなるものを作ってました。一からサイトデザイン考えたのは、ランダムバナー同盟を発足させて以来。
 今回初めてフレームを使ってみた。設定が面倒くさいけど、便利だしデザインに幅ができていいなと思った。だけど毒人間本館で使うつもりは今のところないです。

 宣言。明日19日中に、ついに聖戦期を開始させます。

2004/06/16(水) 若丸は絵描けない人
 大学に限って、私がサイト開いているということは誰も知りません。そしてここに掲載しているような絵を、知り合いの前で描いたことも一度もありません。そのせいなのでしょうか、どうやら大学の知人から見た私のイメージは「マンガみたいな絵は描けない人」らしいです。
 それは生徒に限らず、教授達も同じらしくて、ある日「君はキャラクターとか絵にできるかね?」と聞かれたとき、
「はぁ、ある程度描けるのではないかと思いますが」
 なんて答えたところ。
「君にキャラクターを描ける能力があるとは到底思えん」
 と返されてしまいました。
 プチショック。でもまあこんな話どうでもイイや。何か損することがあるわけでもないし(苦笑

 そろそろ聖戦期始めないとヤバイですよね。
 ちょっと明日までに提出しないといけない課題があって、今日までそっちに手を回してました。それが終わり次第、一気に書いていかねば。

 聖戦期の序盤は、しばらく短い章が連続します。今のところの予定ですと、
『掌の反逆』―全一話。
『放浪剣士』―全二話。
『操られ人形』―全三話。
『謎めく災禍』―二〜三話。
『赤十字と策士』―三〜四話。
 ってな感じです。最後二つがまだはっきりしません。

2004/06/15(火) 主婦キャラ
 私は最近、仲間内では「主婦キャラ」というポジションに置かれています。はい、ボケ役でもツッコミ役でもなく、主婦役なんです。なんなんだ、この微妙な位置付けは。
 なんていうか、私の全身を包むオーラってのに、主婦独特の生活臭が色濃く染み付いているらしいのですよ。一人暮らしを始めてから、現在半年以上が経過しており、家事全般をこなしているうちに、徐々にキャラが変貌しつつあるようで。
 生活費を浮かすために、食事は遊びに行く時以外は基本的に自炊。大学での昼食なんかも、自分で弁当作って持っていくこともあります。たぶんこういうのを見られているせいで、「主婦」っつーキャラがよけいに定着してしまうのでしょう。
 前々から思ってるのですが、自炊ってなんか楽しいんですよ。実家にいたころは気付かなかったのですが、どうやら私って料理とか肌に合ってるみたいで。
 甘いものが食べたくなったりしても、たいがい自分でなんか作ったりして済ませます。以前はケーキ作ってたことが多かったけど、最近はクッキー作りにはまってたり。
 なんか変ですね自分。男子学生っぽくないです。でも炊事とかは本当に楽しくて、逆に大学で学んでいる3DCG製作なんかは物凄く面倒くさいです。
「一生懸命3Dの勉強をしていたのに、気がつくとパティシエになってました〜」
 こんな人生が送ってみたい。

 ちなみに、主婦キャラってそんなにオイシクないので、あんまし気に入ってはいません。それだったらまだ、ショタキャラの方が色々とネタにしやすくて良いです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.