日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/06(火) 色んなことをやってみた日
・地味〜に地味〜に60話を更新しました。
 前々から何度もぼやいてますが、文章書くスピードがだんだんと遅くなってきて困っています。というのも、最近自分の文章に対しての自信が無くなってきまして、ワンシーンの表現一つ考えるだけでもやたらと時間を食ったりします。潔癖症の人間に部屋の掃除させたら、いつまで経っても終わらないという、それに近い状態だと思われます。
 さらに憂鬱なのは、それだけ時間をかけているというのに、自分の文章が一向に上達しないということ。
 初期の頃はアイデアと挿絵の二つで勝負だと意気込んでたけど、今や上手い文章を書けるようになることを一番の目標としてしまっているくらいです。

・本日久しぶりにオリバトと関係のない絵を描いてみた。といっても、大学の課題に関するものだけど。
 新学期までに「機械の絵」をラフでいいから一枚描いて来いと言われていたので、「船舶用旋盤」というものをテキトーに……。
 デッサンの腕なまってるなぁと、ここでもまた鬱になる(涙

・前に銭型金太郎で、どこぞの貧乏人が作ってたのを思い出し、興味本位で「すいとん」なる料理を作ってみた。お水物の中に小麦粉の団子みたいなのを入れたあれね。だけどどこか作り方を間違っていたのか、靴下臭い妙な汁へと変化。
 久々に新レシピに挑戦するや否や、なんじゃこの失敗は!

・外出中に届いた携帯メールを見て、なにやら只ならぬ事態の訪れを感じた私は、帰宅後すぐにPCをネットに繋ぎ、某所の雑記を見て唖然。あー、W氏ってきっと私のことなんでしょうね。
 だけど、企画物に対する反対意見はともかく、過剰な馴れ合いは控えた方がいいかもしれないという意見については、ちょっと同意。新参者が溶け込みにくい雰囲気になってしまうのは確かだし。
 ただ、今まで仲良くしていた人たちとの間にいきなり隔たりを作る必要は無いだろうとも思っているので、それら相反する考えを一つにまとめる事は難しいだろうとは思います。
 とりあえず、どこで誰と交流するにしても、その場にいる人を一人でも嫌な気持ちにさせないよう、これからは常に注意を払い続けるべきかもしれません。そういった意味では、先日のチャット二日目に出たリンク問題の話(オリバトサイトとは全く関係ない)に関しては、私もちょっと無神経すぎたかもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.