日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/21(水) ボツ画
 前代未聞。現在他のサイトのオリバトを、六つも一気に読み進めております。いろいろと手を出してしまっているせいか、なかなか読み終わることができない。
 読破したところから順に感想書き込みに行こうかな……。

 現在進行中の『杖突きの決断編』では、黒河が持っていたボウガンが大活躍してますね。
 ところで矢にまつわるこんな話を知っていますか?
 火薬と弾薬が発明されるまでは、人間の歴史の大半において、弓から放たれた矢が「最も速いもの」とされていました。そして矢には「音のしない性質」もあり、音もなく急にやってくることから「突然」「突発」のシンボルとなりました。突然人を好きになってしまう「一目ぼれ」という現象が、弓矢を持つキューピッドで表されるようになったのも、そのせいなんですよね。病による突然死のシンボルも同様に矢であったりします。
 とまあ、ささやかなお勉強タイムはこれにて終了。

 63話で使った、覚醒黒河の挿絵(http://wakamarusinnji.fc2web.com/br2cg35.gif)。実はあれの前にボツ画が存在していたりします。
 顔と身体のシルエットだけで化け物具合を表現しようとしたのですが、やっぱりちゃんとしたビジュアルがほしくなって(それに明らかに手抜きだし)、描き直したんですね。こうやって絵を丸々描き換えるなんてことも往々にしてあります。そのほとんどがすぐに廃棄処分されてしまいますが。今回のボツ画は、現トップ絵の一部としても使われていますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.