日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/31(水) OBR2本編二日連続更新
 さぁ久しぶりにやっちゃった。二日連続OBR本編更新。ここ最近はペースが落ちてきてたし、たまにはこんなの入れてちょうど良いくらいではないでしょうか。
 とまあそんなわけで、第58話をUP。
 うーんちょっと展開があっさりしてる気がしないでもないですけど、まぁこんなもんでしょ、てな感じに思ってます。

 さりげに変えてみたバナー同盟のアニメーションバナー。あっさり目だけどお気に入りだったりします。

↓これがランダム同盟新バナーね。

2004/03/30(火) 57
 OBR2、第57話を更新。間に色々とイベントなどを挟んでいたため、本編の更新はちょっと久しぶり。
 今回始まった『杖突きの決断編』はそこそこ長い章なので、完結は気長に待ってくださると嬉しいです。

 昨日は世にも奇妙な物語を見てましたが、個人的にはちょっとイマイチでした。
 一話目の『殺し屋ですのよ』は、週刊ストーリーランドで全く同じのを見たことありましたし(タイトルまで全く同じ)、二話目は――。

(もはやイチイチ説明するのも面倒なので略)

 一番マシだったのは、四話目の『誘い水』。というか、これはむしろ面白い部類に入る作品ではないかと思いました。タイトルとオチが上手く繋がってましたし、時折感じさせてくれる緊張感が、結構好きな感じでした。
 このくらいの作品が五本続いていたなら、かなり満足できるんですけどねぇ。

 さて、以前から開催すると言い続けてきた第三回毒人間チャットですが、四月の二日に開くことに決めました。
 都合によっては三日も続け、「二夜連続」と銘打つかもしれませんけどね。

2004/03/29(月) OFF帰り
 お待たせいたしました。先日参加させていただいたOBRオフin大阪のオフレポを、管理人の独り言にて公開しましたので、ご興味がある方は目を通してやってください。

 さて、オフに関する用事も一段落ついたことですし、ここからは以前のペースを取り戻しながら本編の方の更新を行っていくつもりです。
 とりあえず今日は本編に先駆けて、トップ絵を変えてみました。

 またファイル整理のために、サイト内からいくつかの展示物を撤去しました。これまでと同様、おそらくもう消去したファイルを再びアップロードしなおすことは無いと思います。

2004/03/27(土) オフ当日
 今日、OBRオフin大阪に行きます。
 これ書いてる現在はまだ夜中の一時半なので、出発まではかなりの時間がありますが、今から既にちょっとワクワクしています。なにせオフ会の経験なんてほとんど無いので。
 ちなみに一泊二日で行われる企画なので、その間は当然ホムペの更新は出来ません。
 その代わりといってはなんですが、BBSにこんなスレ(http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/movie/4030/1080316646/l100)を作ってみました。興味がある方は肩に力を入れずに書き込みを待っててくだされ。

 漫画版BRの12巻を購入しました。
 世間では戦いの凄まじさが話題となっていますが、私は個人的に、杉村&琴弾ラバーズが桐山を前に撃沈してしまったことそのものについて注目しています。
 原作では琴弾によって殺されるはずだった杉村。そして光子に殺されるはずだった琴弾。この二人が桐山によって殺されてしまった事によって、キルスコア面で原作とは大きな違いが生じてしまいました。
 このままでは桐山のキルスコアは、原作の13にさらに2人が加算されて15。光子は琴弾を殺せなくなったので、マイナス1の6。
 二大ジェノのキルスコアに大きな差がついてしまいました。
 ていうかキルスコア15ってめちゃくちゃ凄過ぎないですか?

2004/03/25(木) 56
 確実にOBR2本編の更新スピードが、ここ数日の間落ちていますね。設定がやたらとややこい話が続いているせいか、どうも良い感じの文章が浮かばなくなってきてまして……。
 もっとスピード感のある、ノリに乗れる話を書きたいな。

 それはそうと、OBR2の第56話を更新。
 たった二話しかなかった『忘却の紅い記憶編』ですが、なんかやたらと時間かけて書いてた気がする。挿絵は半月前には出来上がってたのに……。
 とにかくこれで、松乃、竹倉、梅林といった、物語の土台は全て揃いました。あとは謎と鍵を散りばめていくのみ。がんばろ。

 さて次回からは新章『杖突きの決断編』が開始。展開に派手さが無いかもしれませんが、話に込められた意味はなかなか重要だと思うので、是非お見逃し無く。
 とにかく、久しぶりにBRっぽい展開が書けそう。

2004/03/23(火) 僕と彼女〜最終回
 ヤーバイ。僕と彼女と彼女の生きる道の最終回、感動しすぎた。涙腺メーターが何度マックスレベルにまで到達した事か。
 凛ちゃんが逆上がり初めて出来たシーンが自分の中では未だに最高のままですが、それに限りなく近いくらいに感動したシーンが多すぎましたよ今回。
 ラストも自分的には一番良いパッピーエンドを迎えられたと思います。
 いやーホンマにエエ話やったー。でも今日で最後かと思うと、かなり寂しい。

 他のオリバトサイト様の日記ってよく拝読させて頂いてますが、ここ最近はちょっと気になったものが多かったです。

 まず、いおくんの3月22日の日記が個人的にハートど直撃。なんかめちゃくちゃ和みました。そして23日のには爆笑。
 この八歳可愛い過ぎです。

 次、うさこさんの日記。
 よく文中に『わや』という言葉が書かれてますが、これの意味がずっと分からなかった。おそらく北海道弁の一種で、『すごい』とか、大阪弁で言う『ごっつ』にあたる言葉だと思うのですが、どうでしょう?

 瑪瑙さんとこの日記3月21日分から。
 藪譲司のモデル、私もずっと分かりませんでしたが、“あの方”でしたか。なんかものどっこい納得しました。はーなんかスッキリした。

2004/03/22(月) ネタバレ年表
 OBR2ネタバレ年表なるページを設置。
 だんだんと複雑になりつつある物語を、時系列にまとめていきます。ダイジェストやネタバレ名簿と同じく、こちらも随時更新していく予定です。

 ついにMYデジカメを購入。音声付動画も撮影可能ななかなかの優れものです。また、FLASH MXもGET!
 これからHP作成に、どちらも役立てていければ良いなと思ってます。

 OBRオフin大阪開催まで残りもう僅か。いままで他の作者さんたちとオフラインで会ったことは無いので、今からかなりドキドキもんです。
 
 大盛況だったOBRNチャットに便乗して、春休みのうちにウチもチャット開こうかなと考え中。

2004/03/21(日) 相互リンク七件
 先ず最初に謝っておきます。先日日記に書いた『あやや二十歳かもしれない説』ですが、どうやらデマである可能性が浮上してきているようです。あくまでも可能性の問題ですので、どうか百パーセントの信用はしないでいてくださいね。

 兵庫と大阪を行ったり来たり、ここ数日物凄く忙しすぎてほとんどHPのほうには顔出せませんでした。スミマセン。一応一段落ついたので、ようやくOBR更新する事が出来ました。新章です。
 本日は時間足らずに実現なりませんでしたが、もうじき『ネタバレ年表』なるページを設置する予定も立てております。ややこしくなり続ける物語への対策です。

 OBRNチャット一日目に、参加者同士でリンク結び合おうという話で盛り上がり、本日リンクを一気に更新。今回は七サイトを一気に登録しました。
 どこも「交流がある」or「気に入っている」に該当しているところばかりなので、たくさんの繋がりが持てたということは大変嬉しいです。(陽気人さんとも結ぶ予定だったのですが、現在ウイルス問題を抱えているようですので、今の所保留)
 ただちょっと最近リンクに対して軽くなりすぎている自分には少し疑問。昔あった相互リンクに関するいざこざを忘れかけているのだろうか。ちと気を引き締めないとね。

2004/03/19(金) あやや二十歳?
 衝撃ニュース。松浦あややは二十歳だった?
 とあるラジオ番組にて、「最近何か変わったことあった?」と聞かれた松浦はとっさに、「こないだ成人式に出席してきました」とポロリ。慌てたスタッフがすぐに番組を中断させ、CMを流し始めたがもう遅し。
 プロフィールでは86年生まれと書かれていますが、もしかしたら私とタメかもしれない疑惑が急浮上。ビックリです。

 本日は大学で卒業生の送別会が行われました。野外バーベキューです。
 会の最中に、一人一つ芸を披露しなければならないということで、私は素手で一円玉を捻じ曲げるという荒業を披露。意外と好評だったので、ほっとしています。

2004/03/18(木) 豚コレラ
 牛、鳥、と順に食肉が危うい状況に立たされたと思いきや、今度は鹿児島で豚コレラですか。なんかこのままじゃ、何の肉にもビクビクしなければならなくなっちゃいそうですね。
 関係ないですが、豚コレラとブタゴリラって、ちょっと似ている気がする。

 最近、絵描き板が賑わってて嬉しい限りです。
 それにしても、他人が描く絵って見てると、結構楽しいものですね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.