日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/17(火) 44話執筆状況
 本日OBR2の第44話の執筆を、ほぼ完了。ちょっと今回のは短めかな。意図的に短くしたんだけど。
 44話、ものすご〜くダークな雰囲気です。

 『僕と彼女と彼女の生きる道』が本当に良い。今見てるドラマの中では最上級に好きです。
 とっても暗い雰囲気なのに、随所で感動させられてしまう。
 時点が『ファイヤーボーイズ』。火曜ドラマがワンツーフィニッシュ。そん次が『スカイハイ2』かな。

 未だに少年ジャンプは毎週買ってるけど、空島編が終わってからのワンピースは面白い。あとはアイシールド21とブリーチ、荒木センセの新作も結構好きです。
 ちなみにあんまり言うべきではないと思うけど、現在ジャンプの中に嫌いな漫画は三つほどあります。どれかは言いませんが。 

2004/02/16(月) Googleで『オリバト』をイメージ検索
 OBR2、第43話を更新。まあ、正直なところ、つなぎの話に過ぎないですけどね。
 さてさて、これから廃ビル同盟に、次々と大変な事態が襲い掛かってきますので、是非ご期待ください。

 つい最近気づいたこと。
 Googleで、『オリバト』というキーワードでイメージ検索かけたら、ウチの元トップ絵が最上段に表示されるんですね。
 はじめて見たときはビックリしました。

2004/02/15(日) ジェノスレ大盛況2
 なんというか、ジェノスレ未だに伸びてますね。
 いやいや、昨日よりは少し落ち着いたような感じもしますが、二日でレス数が約四百で、カウンターの回転数も合計で二千を超過。ここ近年のオリバト界の沈着状態からは考えられない動きですね。今日部屋に帰ってきてAPC見たら、本当にビックリしましたよ。このまま伸び続けて欲しいところです。
 しかしあのどえらいメンバーの中じゃ、ウチのジェノなんか本当に小さな存在ですね。もしもリレーが始まっちゃったならば、須王とか即死だろうな(汗) つーか吉本や御影ですら危ういだろな(滝汗)
 まあ現状では、御影霞もまだノーマルジェノですしねぇ。仕方が無いです。今作のジェノって、まだ誰一人本性見せてないですしね。おっと、これ以上しゃべったらネタバレになっちまう。チャックチャック。

 さてさて、次回更新分の執筆も続けなければ。

2004/02/14(土) ジェノスレ大盛況
 毎度どうもこんにちは、ジョニーです……、ウソです、スミマセン、若丸です(汗
 OBR2、第42話を更新しました。本当は昨日更新するつもりだったんだけど、どうも文章が気に入らなくて、時間かかって今に至ってしまいました。

 先日言ったとおり、赤色少年を読み始めました。本文をメモ帳にコピーして印刷し、昨日、通学中に読んでました。
 まだ序盤なので、内容についての感想はまだ述べれませんが、これだけは言えます。「文章がとてつもなく上手い」。
 本当に、読んでてショックでしたね。根本的に国語能力が優れているというか、とにかく私の書く陳腐な文章なんて足元にも及ばないだろうというほどに。謙遜とかじゃなく、本気で。
 なんか最近、文章書く調子がいまいちだった私にとって、かなり良い刺激となったのは確かです。

 APC『ジェノキャラを語ろうスレ』がこれまでにない盛り上がりを見せていますね。
 総勢六十人を超える、豪華メンバーが立ち並ぶ中、ウチのサイトからは、一作目の吉本と須王。二作目から御影の名前が挙がっています。本当に、あのような場所に名を挙げていただいて光栄ですね。
 一作目の沼川とかは残念でしたが、まあ仕方ないですね。ジェノというには少し中途半端なところもありますし。二作目の黒河も同様に、現在さほど目立った活躍も見せてないですから。
 ただね、「こいつの名も挙げて欲しかった」ってキャラもいるんですよねウチ。現状では名前が挙がらないほうが当たり前なんですが。ああ、ウチの更新が、あと半年早ければ……。
 ちなみに、オリバト界全体で見ると、名の挙がっていたウチのジェノ三人は、中堅レベルに属するらしいですね。まあ、メチャクチャな設定とかはしてないし、そんなもんでしょうね。

2004/02/12(木) オリバト界全体が動く
 こちらで発表するのを忘れてましたが、OBRランダムバナー同盟の本登録を、昨日から正式に開始しました。
 OBRサイト持ってる管理人で、「デカイバナーも気にならない」という方いましたら、ふるってご参加をお願いします。

 昨日はOBRNチャットに参加してました。
 受験シーズンが終わりかけてるせいか、受験生だったかてきんくんやバロックさんが復活してたりして、最近ではなかなか珍しい面々が揃ってたように思います。
 そういえば、このお二方は、どちらもRENZOKU参加者。
 どうやら今年はRENZOKUにも動きが多く見られそうで楽しみです。

 RENZOKUといえば、私、これから赤色少年さんを読み始めようと決めました。
 サイトデザインとか秀逸だし、前々から気にしてたんですよね、ここ。
 できれば、後々感想述べてみたいと思ってます。

 あと本日、今までウチのサイトのバナーは、OBR1バージョンしかなかったので、また新たに二つ製作してみました。欠番のと合わせると、これで当サイトのバナーは七つ目となりましたね。
 昔のバージョンはもう消そうかと思ったけど、もったいないので今回は残すことにしました。

2004/02/10(火) 鉄筋魔城の惨劇編開始
 オリバト2、第四十一話を更新。『鉄筋魔城の惨劇編』が開始されました。
 前々から何度も言ってますが、この章、かなり長くなる予定ですので、読まれる方は気合を入れて挑んでください。
 本日更新したトップ絵を見ても分かるように、内容の方もかなり濃いです。
 ただ、41話の挿絵の羽村真緒が、必要以上にローリになっちまった(汗

2004/02/08(日) 『ジョニーズ裏事務所』をリンクに追加。
 リンクを一件、ジョニーズ裏事務所さんを追加。
 ここ、無断リンク禁止のサイトなんですが、それに気づかず、私、自分のサイト開設してから三ヵ月後くらいに、一度無断リンクしてしまって注意されたことがあります。ですが、ここ最近なにかと連絡取り合うことが多く、交流が深まってきましたので、それならばとリンク許可を正式にいただくことにしました。
 リンクついでに、ここの作品のうち一作を紹介。あえて一番古いのをチョイス。
 ジョニーズ裏事務所オリバト第一作目『矢音川女学院 三年T組編』。タイトルどおり、登場するのは女ばかりという、とても華のある作品です。
 見所はやっぱりラスト。この作品の決着のつき方はかなり独特で、読んでた当時は「なんナリか!(byコロ助)」と驚いた記憶があります。
 作品の長さは短く、ゆっくり読んでも二時間かかることは無いと思われますので、時間がある方はぜひ読んでみてはどうでしょうか。あわよくば、二作目、そして三作目も。
 話変わりますが、2月6日のジョニーさんのオリバト日記見て笑ったの、私だけでしょうか?

 あまりに書かれていることが古いと気づき、『管理人の部屋』を急遽更新。
 今期見てるドラマ=ビギナーって……。早ぉ書き直せや自分。

 明日はフランス語の試験。なので、本日は一日中部屋に篭って勉強しておりました。
 こういうこと書いたら、皆に「若丸って勉強家なのか」と思われるかもしれませんが、全くもってそんなことはありません。今まで勉強サボってた分を、丼飯を流し込むように覚えているところです。
 これさえ終われば試験は終了。レポート課題もあと一つだけしか残ってないし、もうすぐで少しは気が楽になるはず。3DCG課題は残されてるけど(汗

 現在公開しているオリバト2は、プロローグを合わせて四十一話。それを始めから順にページをめくっていくと、ブラウザの履歴が→のように表示されます。
 計算ずくですが、この章タイトルが綺麗に並んだ羅列、かなり気に入っています。

2004/02/06(金) 二話同時更新
 約束どおりOBR2、39話と40話の二話を同時更新。
 これにて『目覚めた師』が終了し、次回からは『鉄筋魔城の惨劇』がスタート。次の章はストーリー的にもかなり動きがあり、今までのどれよりも長くなる予定です。物語の重要点の一つでもありますので、お見逃し無く。
 ちなみに本日、『ネタバレ名簿』の最上部の表で、死者が分かりやすくなるよう改良を加えてみました。

2004/02/05(木) 大学で一泊/KOKOROリニューアル/スクリーンセイバー
 大学での作品共同製作、本当に大変です。
 ここ最近の忙しさはハンパじゃなく、朝八時に出発して、夜十一時に帰宅なんてのはあたりまえ。昨日に至っては、帰ることもできず、大学で一泊する羽目になってしまいました。
 深夜、作業中に睡魔に襲われた際、他のメンバーと野球やったりして眠気覚まししてました。暗闇での消える魔球打ちにも慣れ、意外と楽しいひと時だったかも。体力的にはもう限界でしたけど。
 まあそんなわけで、本日はまだOBR2の最新話は更新できません。堪忍してください。
 次回更新時は、二話同時更新しようかと考えてます。断言はできないですけど、早ければ明日にでも……。

 電波系ナンバーワンOBRサイト、KOKOROさんがなんとリニューアル。ホント、おめでとうございます。
 それから、しばらく前からウチから片思いリンクしてたんですが、なんと、気がつけばいつの間にか、KOKOROさんがリンクページからウチにコネクションしてくれてるではないですか。正直、見たときビックリしました。
 KOKOROさんは、シリアス、パロディの両面から、昔から本当に尊敬していたサイトだったので、両想いリンク(相互リンクのことを私はこう言う)が成立し、久々に嬉しい気分になりました。
 ちなみに私、KOKOROさんは食ロワで知った身であります。

 だいぶ前から使用している、映画BRスクリーンセイバー、物凄く気に入ってはいるんですけど、そろそろ飽きてきたかも。
 でも、今のところ、これと差し替えたいスクリーンセイバーって無いんですよね。
(BRスクリーンセイバー欲しい方はhttp://brstation.tjfweb.com/screensaver.htm

2004/02/02(月) 38
 OBR2、第38話を更新。新章『目覚めた師』が開始されました。そして本日、名簿に“あのお方”が追加されました。頭の中で様子を思い描きやすくするため、本編を読む前に、まずはそちらを見てみてはどうでしょうか。

 またまた大学が忙しくなってきた。試験が目前に迫っているというのは当然のこと、課題制作がかなり大変。
 冬休み直前のぼやきとかぶるけど、どうやら春休みも帰郷する時期が遅くなりそう。

 しばらく話題にしていなかった、『OBRランダムバナー同盟』ですが、しばらく様子を見ていたところ、ジャバスクリプトには、特に問題はない様子。なので、できれば二月中には本登録を開始したいところ、と思っとります。
 ちなみに、時々『バナーサンプル素材』のページを更新してるってこと、気づいている人どれくらいいるんだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.