日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/06(土) 116
★116話話を更新しました。
 長編『狂走兄妹編』のプロローグみたいな感じの話で、ちょいと短めに仕上がっております。それでも話自体は決して薄いものではないと思っていますので、どうかご堪能ください。

★最近オリバト書きながら、舞台が森林内となるシーンが多いので何度も同じ情景描写を使ってしまいそう、などと思っています。実際、森林内の描写をするときが一番難しく感じる。
 でもこれからはそういう苦労はしばらくせずに済みそうです。森林の中のシーンってしばらく出てこないので。これで執筆のペースがもっと上がれば良いのですがね。

★こないだ珍しく早く帰ってこれた時に、レトルトの『グリーンカレー』なるものを初めて食べました。
 パッケージに「中に入っている、こぶみかんの葉、緑唐辛子の二つは取り除いてから召し上がってください。とても辛いので」と書かれていたのですが、それらを取り除いて食べてもかなり辛かったです。
 自分は辛いものには耐性が出来ており、たいがいどんなものでも大丈夫なのですが、今回は結構キツかった。
 ところでグリーンカレー、辛さは良いけど、ちょっと自分好みではなかった。シャバシャバしたカレーが好きな人なら気に入るかもしれませんが。

★八雲樹。毎度何故かストーリーが原作とちょっと変えられているのは何故でしょうか。踏んだバラの棘に薬が塗られていたって、そのトリックバレバレ過ぎだし。(原作にもあった「ヤリを消すトリック」は見事なものだと思っていますが)
 で、次回は生き埋め島ですか。前にも言っていましたが、これは自分的には一番好きでないストーリーなので(アガサ=クリスティのある作品で登場したネタをそのまま使っているから)、放送されると知ってちょっとゲンナリです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.