日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/14(水) グダグダカラオケ
 二週間にも及ぶ帰郷も昨日で終わり、本日からはまた元通り、実家を出て一人暮らしを再開しはじめました。
 ちなみに現在、体調は絶不調です。病気になったとかじゃなく、ただただ疲労が溜まってるだけなんですがね。
 一昨日、成人式の後に酒飲みまくって、その後カラオケ行ってグダグダだったのに、昨日はまた大学の友人達と徹夜でカラオケ行っちゃって、もうさすがに二日連続だと体力的にキツイ。

2004/01/13(火) 成人式
 昨日は成人式に行ってまいりました。
 中学時代、及び高校時代の同級生など、最近は会う機会の少なかった人たち多くと、久しぶりに話すことができて、なかなか楽しかったです。
 楽しすぎたのか、40枚撮りのカメラのフィルムを一日で使い切ってしまいました。普段写真などあまり撮らない私には、考えられない事ですね。

 その後中学時代の同級生、男女十名が集まって、居酒屋行ってまいりました。
 明らかに私が一番飲んでましたね。ビールをジョッキで一杯と、チューハイを十杯程度。飲んでる途中に三回もトイレに行きたくなってしまうほどです。

 さらにその後はカラオケで熱唱。皆、酔ってたせいか、グダグダの盛り上がりでした。
 ちなみに、酔って眠ってしまってたのが三名。逆流したのが二名。私はそのどちらにも含まれていませんが、テンション激UPの千鳥足といった状態でした。
 かつてない修羅場だったかもしれません

2004/01/11(日) 31
 31話更新。
 今回はなかなか調子に乗る事ができず、執筆中難儀しました。時々あるんですよね。こうやって一話書くのにも手こずることって。

2004/01/10(土) 廃墟探検
 先日、友人達と数名で、大阪府H市のH荘という廃墟に行ってまいりました。
 じつはそこ、心霊スポットとして廃墟マニア達の間ではなかなか有名な場所らしく、ちょっとドキドキしながら行ったのですが、案の定事件起きました
 後日『管理人の独り言』にてお話します。

2004/01/08(木) OBRランダムバナー同盟
 唐突ですが、『OBRランダムバナー同盟』なるものを発足してしまいました。いったいどういうものなのかは、この下のバナーからサイトに行って見てください。
 これ前々からやってみたいと思ってたんですよ。大きいバナー使ってのランダム表示ってやつ。
 とはいっても、私はあまりjavascriptは使い慣れていない人間なんで、まだ本登録は開始せず、しばらくは様子を見ておくことにします。

 その間ですが、『お試し期間』と称しまして、他のサイトさんからランダムバナーを募集したいと思います。
 横:400ピクセル 縦:90ピクセル できれば20kb以下を目安にというサイズで、自身のサイトの大型バナーを制作し、メールにて私の元へと転送してください。拡張子はjpgかgifかpngで。ちなみに審査などはありません。転送されてきたバナーは、すべて表示させるつもりをしております。
 あとは何もしなくても、しばらくの間、当サイト『毒人間の館』のトップと、バナー同盟のトップにランダムで表示させます。お試し期間中、皆さんはサイトにランダムバナーを貼る必要はありません。

 ちなみにこれ、需要があるのかどうか今のところよく分からないので、お試し期間の様子を見て、全てにおいて「本登録開始しても大丈夫だろう」と判断でき次第、この計画を本格的に始動させるつもりです。
 OBRサイトを持っている皆さん、ふるってご参加ください。

2004/01/07(水) 30話
 長きに渡って続いた冬休みですが、それも本日で終わるという学校は多いでしょうね。私の大学はもうちょっと休みは続きますが。
 さて、そんな冬休みももう終わるという日に、オリバト30話目を更新しました。今回も結構長文。原稿用紙10枚を軽く超える文章量なんで。
 「悪魔の薬を持つ男VS俊足の殺人山姥」の第二幕です。
 この凄まじき戦いを制するのは、はたしてどちらなのか。必見です。

 先日話した「OBRオンリーチャット」についてですが、17日の夜から18日の朝にかけてにしようかなーと思ってます。
 あ、まだ決定ではないので、その時間を無理に開けようとかしなくていいですよ(汗) それとは別の時間になる可能性も高いんで。

2004/01/04(日) チャット会を開こうか
 突発的に思ったんですが、今度チャット会開こうかなと思っています。
 話の内容は、オリバトというもの全般について。逆にそれ以外の話はすべて禁止という事にしようかなと思っています。
 何度かオリバト関係のチャットに参加した事のある私ですが、どうも場の流れがオリバトとは無関係な方向に流れる事がよくあるので、もうそういうのはすべて禁止の方向で、とにかくオリバトだけについて深く深く語り合おうというコンセプトでやってみたいと思います。
 日は全く未定ですが、決まり次第ここで告知しようと思っています。
 開催日が決定した暁には、ぜひとも皆さん参加してくださいね。

2004/01/03(土) 紅白オリバト合戦案
 まず最初にお詫びしなければいけないことが一つ。
 沢山の方から年賀メールを戴いたのですが、その一件一件に返信するのに時間がかかってしまい、多くの方にその返信が届くのが遅れてしまいました。すみません。

 お絵かき掲示板に、昨年は50以上もの皆さんからの投稿がありました。そのうちウチのオリバト関連のものが11。
 作者さんたちに承諾とって無くて申し訳ないですが、その11作品を一挙展示する事にしました。
 もしも展示は都合が悪いという作者の方がいましたら、お手数ですが一報ください。

 昨日は東亜さんところでちょっとだけチャットに参加してました。
 色々な話題が挙がったのですが、私は『紅白オリバト合戦やらないか?』とかいう話の流れのときが一番盛り上がってました。
 紅白オリバト合戦―その場のノリで飛び出しただけの話なので、その形式などは全く不明ですが、『紅白作者合戦』『紅白マーダー合戦』『紅白SS合戦』とかとか、色んなアイデアが飛び出しました。
 私はその中ではSS合戦が一番実現できそうに思いますね。
 参加は作者読者問わず、オリバトをこよなく愛している方なら誰でも自由。
 文字数5千字以内でBRのオリジナルショートストーリを書き、紅白に分かれた二チームの作品を総合した評価で勝敗を決める。とか、こんな感じでやったら結構面白いかもしれません。
 ですが年末にこれやるとしたら、まだまだ物凄く先のことになりますよね。
 この話題が飛び出したのが年明けだったという事が悔やまれます。

2004/01/01(木) 謹賀新年
 はいどうも、明けましておめでとうございます。今年初の更新です。
 今宵は『管理人の独り言』、そしてオリバトを更新しております。
 オリバトの方はこれで『約束の場所編』が終了し、次回から新章が開始されます。お楽しみに。

 本当ならば今宵の更新で年賀イラスト展示とかしたいところだったのですが、残念ながらそこまでする余裕がありませんでした。
 まあ実家にはスキャナもありませんし、もともと叶わぬ考えなんですけどね。

 それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.