日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/17(水) まだまだ製作課題
 またしばらく更新できない日が続いてしまいました。
 いやホントに、ここ数日間の忙しさは過去最高で、日に日に体力が磨り減りつつあります。でもこんな日々はまだあと数日間続く模様。マジで年末までに実家に帰れるかどうか怪しくなってきた。
 最低でも正月前には帰りたいんですけどね。地元では一月の十五日に成人式あるし。
 はぁぁ、本気で大人の仲間入りかぁ……。

 一応オリバト更新。だけどもっと更新ペース上げたいですね。どうもまだ序章といった感じの地味な話が続いているので、もっと話が盛り上がってきたところを早く書きたい。絶対その頃のほうが面白いと思うんだけど。
 何はともあれ、水場の死闘編も残りあと二話。

2003/12/14(日) 一話一話の長さ
 忙しい中、オリバト2更新。今回もまた文章長めだ。
 なんか前に聞いた話によると、オリバト界では一話の文章の長さって、平均して二千五百から三千文字くらいらしいんですが、それが本当なのだとしたら、昔の私ならともかく、今の私が書くオリバトって一話一話の長さは平均を超越してます。

 そんなときふと思ったのは、既存のオリバトの中で、もっとも長い作品って何なのだろうかと言う事。
 単純に話数で考えれば、(ここはもう超有名どころだから誰もが知ってるだろうな)156話で完結した、Spud氏の草加中だろうけど、ここは一話一話が短いからなぁ。
 ちなみに、私が知るところでは、前作の『岐阜県飯峰中(全138話)』を話数で越える作品はここしかない。
 異彩バトルで有名なKOKOROが現在136話で、もうじきウチのを越えそうだけど、文章量ではまだ勝ってそうな感じ。
 となると、もしかして最も長いオリバトって、ウチの1かも……。少なくとも、上位陣に陣取ってることは間違いない。

 暇人だなぁ(今はそんなことないけど……暇って言いたい)

2003/12/13(土) またまた課題制作
 今日もまた昨日や一昨日と変わらず、学校へ行って課題制作。休みの日だってのに……。

 なんか早くも、この課題に追われる日々ってのに嫌気がさしてきた。明日は丸々一日休もうっと。

2003/12/12(金) さらに忙しい
 昨日も日記で忙しいと喚いてたけど、一夜明けて事態はさらに悪化。
 来週一週間、スケジュールに空きがまったくねぇ!!
 冬休みが間近に迫る中、マジで大変になってきた。

2003/12/11(木) あー忙しい!
 あーHP更新するの三日ぶりだ〜。ここ最近、大学のことやら遊びのことやらで手一杯で、まったくパソコンに触る時間なかったんで。
 そんな中、なぜか更新できてしまったオリバト。今回から『水場の死闘編』がスタート。
 そしてカウンターが75000を突破。皆さんホントにアリガトー!

2003/12/08(月) OBR2『白い悪魔』終了
 本日はコンテンツ二つ更新。
 昔はこれが普通だったのに、忙しくなった現在ではそれができなくなっていたので、気づけば独り言のコンテンツの更新が半月以上止まっていた。
 まあいいや、どうせ無理に急いで書いて、駄文なんか仕上げてもサイトの質下げるだけだし、質の面での向上を目指そう。

 ちなみにOBR2は『白い悪魔』が終了。次回からは『水場の死闘』が開始です。

2003/12/06(土) 毎度オールナイト歌唱
 さあーて、OBR2の『白い悪魔編』も残すところはあと一話。気合入れねば。

 昨日の夜から本日の朝にかけてカラオケ行ってました。
 今回のオールで気づいたんだけど、どうやら私、高校生時分から前の曲ってのを徐々に忘れつつあるらしい。おかげで歌ってる最中に苦しいと思うことが何度かあった。
 そんな自分がちょっと許せないので、昔の曲をまたちょっと久しぶりに聴き直し始めてみようと思う。

2003/12/05(金) オリバトアナザーストーリー
 ある企画を発動。『オリバトアナザーストーリー』。
 今までに登場したオリバトキャラ全てに焦点を合わせたストーリーを考え、アニメーション化してみることにしました。
 そしてその企画、第一回目の主人公となったのは、OBR1の中村信太郎。
 本日は、彼を軸に考えた話を、簡単なアニメーションにして公開しました。つってもネタ話ですけどね。
 そしてこれからも、一作目二作目問わず、もっと多くのキャラクター達を使って、話を作っていくつもりをしております。
 すぐに新作を作っていくは困難でしょうから、かなり低速更新になる可能性大ですが。

 さあ、最近忘れ去られ気味だったOBR1のキャラクター達よ、今こそ立ち上がるんだ!

(一作目のキャラクターの絵を描いたのは本当に久しぶりです。描いてるとき、なんだが懐かしいなと思ってしまうほどに)

2003/12/03(水) 長げぇよ18話。
 オリバト第十八話『白い悪魔(2)』を更新。
 今回の話書いてるとき、なかなか最後まで書き終わらず、おかしいなと思っていたら、なんと文字数が九千文字を超過し、およそ一万文字に達しようとしておりました。
 ここまで長けりゃあ、普通なら何話かに分けても良いくらいなのですが、今回の烏丸翠の回想シーンはどうしても一話にまとめたかったので、しかたなく一斉公開という形にさせていただきました。
 最近、私が書くオリバトは一話が大体三千文字から四千文字くらいなので、今回はいつもの倍くらいの長さだと考えて良いと思います。
 だるいことこの上ないかもしれませんね。ハハ。

2003/12/01(月) ジェノ対決
 私には物凄く贅沢な夢がある。それは我がオリバトのジェノサイダーたちを他のオリバトサイトのジェノと戦わせてみるということ。
 APCには既に『ジェノリレー』という企画が存在していますが、オリバトサイト立ち上げ後乗り組に属する私のサイトが協賛入りしたときには、既にこの企画は始まってしまっていたわけで、いまさら参加することはできず……。
 でも想像するだけでちょっと気持ち高ぶるんですよね。沖山凛と戦う御影霞とか、和田竜太VS須王拓磨とか……。

 ところで、今年の流行語大賞が発表されましたね。
 「なんでだろ〜」は予想通りだったかな。「へ〜」は最終候補までか…。選ばれてもよかったと思うんだけどな。
 毒まんじゅーーーーーーーーーー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.