日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/30(火) 木田昇格
 実家に帰ってきてからの初のオリバト更新。まずは無事に出来たと一安心。
 今回の更新は、とにかくネタバレ名簿にいろいろと書き加えなければいけないことが多かったのが大変だった。
 とまあそんなわけで、今回はなかなか重要な話ではあるので、是非是非目を通してやってください。

 白い悪魔編の最終話に登場したキャラクター、政府側の人間の一人である木田さん。“物語の流れをスムーズかつ自然にする”という理由だけのために当時私は彼を生み出したのですが、ここにきて彼無しにこの物語は成り立たないという状況になってきました。
 というのも、当初私が考えていた話の流れってのは、一箇所だけどうしても構成しきれないという問題が発生していたのですが、木田の扱いによってはそれを解決できるということに気付いてしまったのです。
 というわけでちょっとしたネタバレになってしまいましたが、今後はプロットには無かったはずの木田サイドのストーリーが数箇所組み込まれてくるかと思います。
 予定に無かった話の追加。前作と同じく、こんな感じで最終話までの道のりが長くなっていってしまうんでしょうね。

 コンビニでかなり分厚いBR本を見つけた。
 ヤングチャンピオンの特別版として発刊されていた『桐山&光子オンリー本』。これまでのマンガ版BRの話の中から、桐山と光子のどちらかが登場している話をすべて抜粋し、それを一冊にまとめてしまったという豪華本。
 一冊およそ800円というにも関わらず、三巻分(だと思う)ほどの内容が組み込まれたこの本、ファンにとってはかなりお得に思うのではないでしょうか。
 ちなみに私はBR全巻持ってるので買いませんけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.