日記過去ログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/04/18 『Bloody Love』完結
2016/03/22 近況報告
2015/08/10 A.D.2014
2014/09/07 『Bloody Love』17ページ目
2014/08/17 アンソロジー参加のお知らせ2

直接移動: 20164 3 月  20158 月  20149 8 6 月  20139 7 6 5 4 1 月  201211 10 9 8 7 5 4 3 月  201112 11 9 7 5 4 1 月  201012 8 6 5 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 4 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/09(木) 学園祭チケット
日曜に開催される我が校の学園祭のイベント、トーキンロックのチケットをゲット。

しかし何も知らずにゲットしたものの、後に聞いた話によると、なんだかピンクな要素を含んだ企画が用意されているという噂が……。

はっきりいってワクワクはしない。
むしろ、なんか恐い。

2003/10/08(水) CGの下書き
大学の宿題で、3DCGで製作する自分の全身像を下書きしてくるというものがあったので、本日はその作業に没頭しておりました。

シャーペンで描いた上からペンでなぞり、色エンピツで簡単に着色。

なんかよく考えたら、大学から宿題出たのって久しぶりだったかも。

2003/10/07(火) オリバト2
ようやくオリバト2のシナリオがほぼまとまり、公開の兆しが見えてきました。
まだ完璧ではないとはいえ、修正すべき箇所はもうほとんど残ってはいませんし。
あとは残された作業を急ピッチで進めるのみです。

何月何日に公開できるかまでは断定できませんが、ようやく小説本文を書き始めれそうなので、公開日はそんなに遅くならずにすみそうです。

2003/10/06(月) 若丸的生活術
最近料理にハマってしまい、それに伴って様々な生活術を身につけていってます。
そんな中から本日は一つのアイデアをご紹介。

たくさんの食材が詰まった我が冷蔵庫の扉には、常にホワイトボードが掛けられており、そこには、とある事柄がメモされています。
ここに書かれている内容の正体とは、冷蔵庫の中に入っている食材達の品名と賞味期限です。
買い出しから帰ってきたら、それらを冷蔵庫内に整頓するよりも前に、まずは賞味期限をチェックしつつ、それをボードに書き込むのです。

10/9 卵
10/8 鶏胸肉
10/19 アップルジュース

…と、こんな感じで。

多少面倒かもしれませんが、こうすることで、食材達の賞味期限を簡単に一望できるので、冷蔵庫の奥に隠れてしまった食物の期限を切らしてしまうという心配もありません。

そればかりでなく、冷蔵庫を開けずとも一目で 中に何があるか確認できますので、電気代節約にも繋がります。

忘れてはいけないのが、使い切った食材はホワイトボード上から消すということ。
これを忘れてしまうと、ボード上は既に無くなっている食材の名と期限で溢れ返ってしまいますので。


このアイデア、自分的にはかなり成功だったらしく、確かな効果が表れています。

機会あれば、皆さんもお試しあれ。

2003/10/05(日) チャット
昨日は夜十時半頃からOBRNでのチャットに参加しておりました。
あ、勘違いしないでくださいね。まだ自室に回線が繋がったというわけではないですよ。近所のネットカフェからアクセスしただけですので。
久しぶりのチャットはなかなかに楽しめました。

ただし、お金は結構消費してしまいましたよ。
近所のネカフェは最初の一時間が480円で、以降は15分ごとに80円。私がネカフェに居座った時間は6時間なので、支払った料金は2080円。
結構痛い出費だ……。

帰り際に気付きましたよ。「ナイトパック1300円」ってのがあったことに。
最初からこっちにしときゃ良かった。

2003/10/02(木) トモダチ
原チャリの免許取得のための勉強とかに専念さたかったので、あえて大学の友人達に引っ越しのこと黙ってたけど、昨日から大学始まったねで、久しぶりに会うこととなりました。

会う前までは何とも思ってなかったけど、会ったら会ったでなんか楽しかった。
私は基本的には人間好きなので、やっぱ誰かと接しているほうが落ち着くみたいです。

2003/10/01(水) ダイエー優勝
ダイエー百貨店でセール開始。
おかげで食料等が安く替えて良い。
それもこれもダイエーが優勝してくれたおかげです。

つーか、セールによろこんだりして、ホンマに主婦みたいになっちゃったなぁ(汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.