若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/05/31(火) お散歩日和
今日もみんなでお散歩に出かけました。

2011/05/30(月) いいお天気で
いいお天気でどの組もお散歩に出かけたり、保育園神社周辺を散策していました。

台風の影響で口之津小学校の運動会が本日開催され、少しでしたが見学に行ってきました。
卒園児のみんなが頑張っている姿に安心し、活躍している姿に感激し保育園に戻りました。

2011/05/29(日) どうも調子が・・。
外は雨なので新聞紙を使った遊びややトランポリン、マット運動などを楽しんでいます。

このお借りしている「日記」無料のサーバーがおかしい。なかなかつながらなくなってきました。どうしよう・・・。

2011/05/27(金) じゃがほり
心配していた雨も中休み?おかげで無事にじゃが堀ができました。
小さい組から大きい組まで全園児頑張って掘りました。

じゃがいもでも赤いじゃがいもです。たーくさんとれましたよ。
今晩のおかずは何かな〜?

2011/05/26(木) いす取りゲーム
こちらも梅雨入り?
雨が続きます。室内でいす取りゲームや新聞紙を使った遊びなど遊んでいました。


いきなりフルモデルチェンジ!皆さんびっくりされたのではないでしょうか?
何年ぶりだろう?若木保育園のホームページをリニューアルしました。

2011/05/25(水) 誕生会&交通教室
5月生まれお友達の誕生会が開かれました。

また、交通安全協会からおねえさんが来園され、交通教室が開かれました。

2011/05/24(火) どろんこ遊び
きのうの雨を利用して、みんなだいすき、どろんこ遊び!

2011/05/23(月) 避難訓練
地震を想定した避難訓練をしました。

また、身体測定もしましたよ。

2011/05/21(土) 口之津港の公園
一番小さい組と口之津港へ
土曜日なのに貸切状態で安心して小さい子どもたちも遊べました。

2011/05/20(金) 北有馬ふれあい広場ほか
お休みがいなかった2組をつれて北有馬ふれあい交流広場まで行ってきました。

他の組もお散歩で愛宕の公園まで行ったようです。

昨日いちご狩りした記事が島原新聞に掲載されていました。

昨日連絡メールにて配信しました加津佐町の事件ですが、無事解決したそうです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.