若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/09/30(木) 竹とんぼ
加津佐のふれあい公園までお散歩に出かけ、相撲などを楽しんでいたら近所の方は竹とんぼを持ってきて、子どもたちと一緒に遊んで下さいました。

小さい方の組は近くをおさんぽしていたのですが小雨ですぐにもどってきました。テラスなどでボール遊びなどを楽しみました。

2010/09/29(水) 口之津公園シーサイドパーク
一番小さい組と口之津公園シーサイドパークに行ってきました。滑り台や広場でボール遊びをしました。

あかくろ?って知ってます?トランプです。自分たちも小学校の時にやっていました。今、年長児で密かなブームです。

2010/09/28(火) イルカウオッチング
毎年恒例の若木保育園イルカウオッチング!加津佐町漁港より貸切の船に乗って出港!いつものごとく園児より父兄の皆さんが興奮!
イルカのすごいジャンプも見られました。
お世話になった加津佐イルカウオッチングのスタッフに感謝m(_ _)m

今日は高校生も若木保育園に遊びに来てくれました。昼過ぎにはみんな寂しそうに見送っていました。また来月よろしくお願いします。

2010/09/27(月) 園での様子
園での様子です。

2010/09/26(日) 小学校運動会
全校の運動会日和。加津佐東小学校の入場行進では若木保育園の卒園児ばかりが立派にプラカードを持って入場!
「来年は1年生」でも大活躍!
卒園児・在園児の成長を見るのは毎回楽しみです。

☆大相撲☆
佐田の富士 勝ち越し8勝7敗。小浜海 勝ち越し6勝1敗。
こちらも大活躍!!

2010/09/25(土) 自衛隊「音楽のつどい」
南島原市自衛隊父兄会主催による、自衛隊音楽部「音楽のつどい」が青年婦人会館(商工会館)で開催され、若木保育園もひょっとこ踊りで参加してきました。
今回、年長児も加わり、会場の雰囲気もすごく良くて園児の腰フリも最高に良かったようです。大爆笑の大歓声でした。

火災を想定した避難訓練を実施しました。

☆大相撲☆
佐田の富士8勝6敗。小浜海6勝1敗です。今場所小浜海もすごいですね。

2010/09/24(金) おさんぽ
彼岸花が道ばたに見られるようになり、朝夕は涼しくなって昼間も幾分すごしやすくなりました。

運動会も終わり、各組ふれあい公園や女島緑地、前浜などおさんぽに出かけました。

年長・年中児は明日「自衛隊音楽のつどい」でひょっとこ踊りをするため、会場となる加津佐商工会館を下見しました。

☆大相撲☆
佐田の富士8勝5敗。小浜海5勝1敗です。

2010/09/22(水) 誕生会
9月生まれの誕生会が開かれました。

☆大相撲☆
やりました!佐田の富士勝ち越しです。7勝4敗。小浜海取り組みがなく4勝1敗です。

2010/09/21(火) グループホーム慰問
毎年お世話になっている南有馬町のグループホーム菜の花の敬老会に年中児がひょっとこ踊りで参加してきました。
踊った後はおやつをごちそうになり、おみやげまでいただきました。踊ったみんなと100歳も違う104歳のおばあちゃんもお元気でした。

園では全園児身体測定がありました。
かる〜く朝トレも復活しました。

☆大相撲☆
佐田の富士6勝4敗で勝ち越しまであと一つ。小浜海は4勝1敗で勝ち越しています。

2010/09/18(土) 運動会
第32回若木保育園運動会本番!!
自分たちで協力し合い努力する運動会。見事目標クリアでした。
みんな感動をありがとう!

さかあがりやマットはもちろんですが、特に大きい方の組の走りの安定感、年長児のバトンの渡し方。スタートの集中力や反応の良さ!気付いた人いたかな?
朝トレの成果がいろんな競技・遊戯で見ることができました。

☆大相撲☆
佐田の富士負けて4勝3敗。小浜海取り組みがありませんでした。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.