若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/07/31(土) 夕涼み会
お買い物・夕食の準備・海水浴・屋外での夕食・きもだめし・キャンプファイヤーなど楽しみました。
高校生のお姉さんも一緒にがんばりました。

2010/07/30(金) 交通教室
交通指導員のお姉さんが来園され交通教室が開かれました。

8/1西有家町夢織りの里にてひょっとこ踊りに参加するので参加する年長年中児で練習をしてみました。

その他プール遊びや水遊びで楽しみました。

ひまわり観光協会ブログに海開き(若木保育園園児)の様子が掲載されています。
http://hkankou.exblog.jp/

2010/07/29(木) トランポリン
小さい組はトランポリンを楽しんでいました。
各組B&Gプールや園のプールで楽しみました。

7/10若木保育園児も参加したくちのつマリンフェスタの様子が南島原市のホームページに掲載されていました。
http://www.city.minamishimabara.lg.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=56&type=top&id=143

2010/07/28(水) 十両!!
佐田の富士、十両返り咲きました!おめでとう!

久しぶりの雨です。B&Gプール寒いかな〜っと持っていましたがプールの中は温めのお風呂状態でした。気持ちよかったです。

2010/07/27(火) ルール
保育園では休館日を除くほぼ毎日クラスは異なりますが市施設のプールに行っています。子どもたちには水泳帽をかぶり、楽しく泳ぐためにお約束をして利用させてもらっています。

毎年思うことですが、別団体の大人が着帽をはじめルールを守らない?守れない人がいるのには残念です。
園児に「どうしてぼうしかぶっとらっさんと?」と聞かれどう説明すればいいのかな?
職員の方が虫やゴミ、髪の毛など網ですくわれているの気付かないのだろうか?残念です(T_T)

2010/07/26(月) 勝ち越し
園では水遊びなどを楽しんでいます。

佐田の富士が勝ち越しました。連敗からの3連勝!すごいですね。
☆大相撲☆
佐田の富士4勝3敗・小浜海2勝5敗となりました。

2010/07/24(土) 茅の輪くぐり
商工会との夏越祭りにあわせて茅の輪くぐりをしました。

2010/07/23(金) 全員OK
年長児潜りバッチリです。
園でもプール遊びや水遊びなどを楽しみました。

☆大相撲☆
佐田の富士、小浜海、取り組みがありませんでした。

2010/07/22(木) 観劇会・小遠足
年少児以上は園のバスや島鉄のバスを利用し、島原にてジャックと豆の木を観劇しました。
小さい方の組は小遠足でした。

☆大相撲☆
佐田の富士、小浜海取り組みがありませんでした。

2010/07/21(水) きもちいーっ
この暑さを利用して?水遊びやプールをしています。年中児はB&Gプールに行きました。全員顔つけOK!

朝トレはだいぶ暑くなってきたので軽くしています。

☆大相撲☆
佐田の富士3勝3敗・小浜海2勝4敗です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.