若木保育園の日記&最新情報
保育園での様子・ホームページ更新情報をお知らせいたします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/24 社会福祉法人四面福祉会 公式のサイト!!
2015/12/21 南島原市加津佐町 若木保育園のYoutube動画だよ
2011/08/31 シャボン玉
2011/08/27 サンピア夏祭りほか
2011/08/24 きもちいい!

直接移動: 20211 月  201512 月  20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/05/20(木) 小麦ねんど
一番小さい組は小麦ねんどに挑戦!はしゃいで遊ぶ子もいればグニュという感触やべたべた感がいやなのか?持たせるとすぐ投げる子など反応が様々。

ひょっとこのおじちゃんが来園され練習や交流もありました。

★大相撲★
佐田の富士6勝6敗。小浜海は取り組みがありませんでした。

2010/05/19(水) 長崎新聞に!
今日の長崎新聞に先日若木保育園児がいちご狩りに行った記事が掲載されています。さすが記者さんですね文も上手に書かれています。
詳細は本日付の長崎新聞をご覧下さい。

★大相撲★
佐田の富士6勝5敗・小浜海2勝4敗です。

2010/05/18(火) 高校生のおねえさんが
毎朝の運動に行こうとしたら雨が・・・。降ったりやんだりでしたが夕刻から本格的な雨になりました。

今日は高校生のお姉さんが来園して子どもたちと一緒にすごしてくれました。新しい年度のお姉さんです。月1の予定で1年を通してお世話になります。

☆大相撲☆
佐田の富士、小浜海共に勝ちました。
佐田の富士5勝5敗。小浜海2勝3敗です。

2010/05/17(月) お稲荷さん
保育園の近くには温泉神社だけではなくお稲荷さんの稲荷神社もあります。階段が小さくて結構急ですが上ってしまうとまた違った長めがあって気持ちいいです。

★大相撲★
佐田の富士4勝5敗・小浜海1勝3敗です。

2010/05/15(土) 小遠足
大きい方の組は徒歩にて岩戸、野田浜を目指しました。小さい方の組は加津佐ふれあい公園まで行きました。

岩戸、野田浜方面では昼食後、川や海でひと暴れしました(^^;)

★大相撲★
佐田の富士勝って4勝3敗・小浜海は取り組みがありませんでした。

2010/05/14(金) 神社参拝
本来は明日が15日で神社参拝なのですが、明日は遠足のため今日全園児神社に行って参拝しました。

毎日の走り込みもバッチリ!階段登りもナンのその!特に年中年長児は下半身が安定してきました。

★大相撲★
佐田の富士3勝3敗、小浜海は取り組みがありませんでした。

2010/05/13(木) 避難訓練
今日は全園児地震を想定して避難訓練をしました。

訓練後はお散歩に出かけたり園庭で相撲を取ったりとたくさん遊びました。

大相撲
佐田の富士3勝2敗、小浜海1勝2敗です

2010/05/12(水) いちご狩り
今日は年長児がいちご狩りに出かけました。さすが年長児です赤い実の者がたくさんとれました。
長崎新聞社の方が取材にきてくださいました。掲載されるといいですね(^^)

★大相撲結果★
佐田の富士3勝1敗。小浜海勝って1勝1敗です。

2010/05/11(火) 階段登り
大きい方の組は今日は朝から階段登り、小さい方の組も運動場を走り回っています。
天気も良くいろんな草花を確認しながらお散歩にも出かけました。
年中児はひょっとこのおじちゃんが来園され踊りやたのしい交流がありました。

佐田の富士すごいですね3連勝です!!!

小浜海今日は取り組みがありませんでした。

2010/05/10(月) いちご狩り
年長年中児が園バスでお出かけし,いちご狩りを楽しみました。
心配された天気もいちご狩りをするときは曇り空で快適にちぎることができました。

佐田の富士また勝って2連勝!小浜海は1敗です。ファイト!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.